Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Hiroshima 



広島・・・・・あまりの被害の大きさに、
言葉が出なくなってしまっていました
まだ行方不明の方、1000人以上非難している現状
そして多くの犠牲者・・・ただただご冥福をお祈りしています。
土地勘がある分、なんで???ここで???どうして???
そんな思いで、今も心の中は悶々としています


DSC_0609_convert_20140828110246.jpg

ソウルは8月後半から、涼しくなってきています^^
9月に入って秋の気分に、4年振りのソウルの秋
どんなふうに感じれるのか。。。。。。。。

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

JRPの旅ㅡ安芸の宮島^^ 



久し振りに安芸の宮島へ
なんで、JRPの旅かというと、宮島口から宮島までの
JRフェリーも乗ることが出来るのです^^

DSC_0559_convert_20140822064427.jpg

怪獣!?海獣!?2人を連れて^^

DSC_0564_convert_20140822064738.jpg

学生の時には、広島県人なので遠足で来ていたのですが、
大人になって来た方が、この美しさを感じることが出来ますね


DSC_0553_convert_20140822064341.jpg

海の中に浮かぶ神社だなんて・・・・・・・・・

DSC_0552_convert_20140822064247.jpg

ここでどんなふうに過ごしていたんだろうか・・・・・・・

DSC_0569_convert_20140822064648.jpg

子供達は、やっぱり鹿さんに夢中でした(笑)


DSC_0550_convert_20140822064143.jpg

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

Peace Peace Peace 

DSC_0599_convert_20140821071549.jpg

今回の帰国で8月6日広島に居れた事に心から感謝してます。

DSC_0573_convert_20140821071031.jpg

息子と甥っ子と兄と4人で、一緒に行けたこと
原爆資料館で、何かを感じてもらえたことを・・・・・・・・・・

DSC_0578_convert_20140821071220.jpg

子供の時に、両親に原爆資料館に連れて行って貰ったことを
昨日のことのように思い出します。


DSC_0583_convert_20140821071313.jpg

なんでこんな不気味で怖いところに連れて来られたのか、
皮膚が溶けて幽霊のように歩いている人間のオブジェを
みて鳥肌が立ったことを今でも忘れません。


DSC_0589_convert_20140821071359.jpg

自分も親となって、今その気持ちが分かるように思います


DSC_0596_convert_20140821071459.jpg

その人の心が強くぶれないこと
その人の心が満たされていること
それこそが平和なのではないのかと・・・・・・・・・・・・・

DSC_0572_convert_20140821070852.jpg

昨日の大雨で起こった土砂崩れで、
たくさんの犠牲者が出ました。
心からご冥福をお祈りいたします。

category: Hiroshima

CM: -- TB: --   

JRPの旅ー東北の朝日 



今はとても美しい海
けど、何も言えない・・・・・・・



IMG_5033_convert_20140818071224.jpg

忘れてはいけないこと
行かなければ感じられないこと

-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   

JRPの旅ーTUBAME^^ 

DSC_0509_convert_20140819071701.jpg


鉄男との旅
九州新幹線TUBAMEたまりません^^


DSC_0511_convert_20140819071801.jpg


息子のお陰で、ただの乗り物だった新幹線が、
イケメンに見える今日この頃(笑)

DSC_0512_convert_20140819071847.jpg


何より内装が素敵なのです!!!
この木の感じ、癒されるし洗練されてるしで、
本当に日本って凄い国だわと強く愛しく感じます

DSC_0514_convert_20140819071942.jpg


息子と阿蘇のミルクで優雅に乾杯っと思ったら、
メチャクチャ美味しいミルクをこぼされてしまって、
母は激怒人生そんなものかも^^

category: Japan

CM: -- TB: --   

JRPの旅ー阿蘇ボーイ^^ 



朝起きて、行きたいところに・・・・・・
大好きな熊本ー阿蘇へ
広島から、新幹線さくらに乗って、鉄男の息子の為に、
博多で新幹線つばめに乗り換えて

DSC_0471_convert_20140818073418.jpg

自分のものは自分で管理する!!!!!
我が家のStyleなのですがっ、重そうなリュック(笑)
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、すごく男の子
らしくなって胸がキュンとする母ちゃんであります

DSC_0481_convert_20140818073651.jpg

色んな車両があり、子供達が遊べる車両もあるので、
小さいお子様連れにはお勧めですよ^^
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/asoboy/

DSC_0482_convert_20140818073743.jpg

落着いたパノラマ席から、過ぎ行く線路を見つめていると、
現実と希望どちらも大切だと強く感じました。
現実だけでも、希望だけでも、満たされない・・・・・・・・
心が健康で自由であること・・・・・・・・・
辛い時こそユーモアを持って誰かと感じ合いたいと願いながら
DSC_0506_convert_20140818131846.jpg

category: Japan

CM: -- TB: --   

보고싶어서........ 


「会いたくて・・・・・」日本語訳です^^
こんなタイトルだと、ドキドキしちゃいますがっ、
昨日はソウル在住素敵女子のお2人に会いたくて、
帰国翌日だろうと、家の中がグチャグチャだろうと、
飛び出してしまいました、感情的に


DSC_0450_convert_20140814072507.jpg

実はSeoul発でプロジェクトを考えていて、そのことを考えるだけで
胸がドキドキワクワク高鳴ってしまいます
この歳になって、こんなにときめくのって初恋以来かも(笑)
このときめきが誰かの幸せとリンクしたらいいなぁと願いつつ・・・・


DSC_0449_convert_20140814072151.jpg

先日、空港で김현중さんをお見かけしました^^
実は、東京で同じ歯科医だったり、友達が日本語を教えていたりとで、
陰ながら活躍を応援していたのですが(汗)
空港で溢れんばかりのファンの姿を見て、息子の成長を思う母のような
そんな気持ちになりました

そうここでも感じたのは、誰かに何かにときめける喜び
私と似たようなお年の方も多く、その方々の人生を感じました。
誰がなんと言おうとも、ときめいたもの勝ちですね^^

ブログを見て下さってる方は、何を感じ何にときめかれているのかしら

category: watashi

CM: -- TB: --   

JAPAN RAIL PASS 

DSC_0427_convert_20140813063844.jpg

2週間ほど夏休みで日本に帰国していました
住んでいた時とは違う日本を感じたくて、
「JAPAN RAIL PASS」で息子と日本縦断の旅をしました

DSC_0422_convert_20140813062638.jpg

この「JAPAN RAIL PASS」は、おもに海外に住む外国人の為のサービス
なのですが、海外在住の日本人にも購入する権利があります^^
1.2.3週間と、新幹線乗り放題(のぞみ&みずほは除く)なので、
チョロチョロ日本を楽しめます
指定席も取れるので、のんびりと慌てずに旅が出来ます。
ゆっくりワインでも飲みながら方言や景色が変わってゆく感覚が、
私は大好きで子供が生まれる前はよく利用していたのですが、
今回は、5歳の怪獣との珍道中
どんな恐ろしい!?楽しい!?旅だったかを次回書いていきますね

category: Japan

CM: -- TB: --