Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春の始まり^^ 

IMG_2794_convert_20120331062711.jpg

週初めから、オモニムが来日されているので、
主人のお休みを取って、伊豆に遊びに行きました




西伊豆はとっても暖かく(暑いぐらいでした
少しずつですが、桜も開花していました^^

IMG_2785_convert_20120331062556.jpg

咲き始めに感じる、春の香りが大好きな私にとって、
本当に幸せなお休みでした

IMG_2788_convert_20120331062629.jpg

今回のオモニムの来日は今までで一番、お互いリラックス
出来ている気がします!!!
以前は、共同生活に慣れるまでに1週間近く掛かって
しまっていたような???2週間経ってしっくりきた時
には帰国されてしまっていたので、今回の来日は無理せず
もっと楽しい時間を過ごして貰えたらと思っています

IMG_2783_convert_20120331062430.jpg

ソウルでは、車で10分のところに住んでいたので、
週一で食事をしたりと会っていたのですが、
離れて暮らすということは頻繁には会えないし、
お泊りの大変さがあることを始めて知りました。。。


IMG_2812_convert_20120331062857.jpg

文化が違うので、最初は2週間も!?って思っていたのですが、
主人が私の両親にも同じように接してくれる姿を見て、
私の気持ちも穏やかに変わって来たように思います
もちろん、キレイごとなんて言ってられない文化の違いや
考え方の違いがあるのは事実ですが、どう感じれるかで、
人生に大きく影響するので、幸せな方向に舵を取れたらなっと
企んでいるLooミョヌリなのであります(笑)

IMG_2808_convert_20120331063045.jpg

この菜の花畑で少女のように微笑むオモニムを激写した
りと、楽しい旅でした


-- 続きを読む --

category: Japan

CM: 8 TB: 0   

IVY PLACE 



ちょっと前のことになりますがっ
午後休を取ってくれたAki姉と、
代官山でランチをして来ました^^

IMG_2424_convert_20120324060649.jpg

本当は、もっと穴場なお店が好みですがっ、
休日は混んでなかなか予約が取れなくて、
1時間待ちだったりする、TーSITEの
「IVY PLACE」に行って来ました

IMG_2425_convert_20120324060459.jpg

以前住んでいたマンションの近くにも、
同じ系列のお店があって、よく行っていた
のでアメリカンな開放的な感じが懐かしく
リラックスしながら、お食事&お話出来て、
とっても嬉しかったです

IMG_2430_convert_20120324060926.jpg

自家製ビールの後には、白ワインを^^

最初日本に帰った時には、新しい環境と
初めての子育てで、お化粧すら出来ない
私のことを、心配して家まで来てくれた
あの日を懐かしく思います


IMG_2428_convert_20120324060836.jpg

今は、こうやって外で待ち合わせて、
楽しくランチ出来るなんて!!!!!

IMG_2427_convert_20120324060756.jpg


ランチ後は、蔦谷書店のラウンジで、
まったりマシンガントークしちゃいました^^
後日、息子にも会いに着てくれたAki姉と、
1時間マンションで怪獣息子と遊んでくれて、
家族にバトンタッチして、ご近所ディナーを
こんな時間が、何より大切だなぁ~と思う、
今日この頃です

IMG_2420_convert_20120324060408.jpg


まだまだ、寒い日が続きますが、
自転車暴走族のLooは、代官山へも
自転車で行っちゃいました(笑)
途中寄り道して目黒川の桜並木を
ゆっくりと走ると、独身の時の自由な
気持ちに戻ってほんわかしました^^
もう直ぐ桜の季節ですね

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 6 TB: 0   

I Love Table 




一ヶ月前のことになりますがっ、
「テーブルコーディフェスティバル2012」
のことを載せたいと思います


IMG_2186_convert_20120220071027.jpg


た~くさんのコーディネイトの中で、
一番好きだったのがこのTableさん!!!


IMG_2188_convert_20120220071101.jpg

シンプルなんだけど、温かみがあって、
洗練されているスタイル

IMG_2189_convert_20120220071152.jpg

ナチュラルなグリーンと、

IMG_2223_convert_20120220072437.jpg

アクリル使いがセンス良いです^0^

IMG_2224_convert_20120220072518.jpg

テーブルクロスを使わないシンプルさも、
潔くて、樹の質感に癒されて・・・・・

IMG_2195_convert_20120220071226.jpg

日本人に産まれて良かったと思わせる、
なんとも美しいTableさん

IMG_2196_convert_20120220071303.jpg

いつか大人になったら(もうアジュンマですが
こんなスタイルで日本酒を飲みたいです^^

IMG_2208_convert_20120220071502.jpg


実は、この洋風なお重ちゃん、
コンランで見ていいなぁ~と思っていたの、
最近白&紫の大人コーディに弱いです^^


IMG_2209_convert_20120220071544.jpg


どんなお料理が並んだら素敵かなぁ?
色々考えるだけで、幸せな気持ちになります!


IMG_2246_convert_20120304094008.jpg

ひゃーーーっ、なんて優雅なTableさん

IMG_2247_convert_20120304094254.jpg

どんな女性の作品なんだろう、人間に興味が
湧きます!!!

IMG_2254_convert_20120304094354.jpg

最近、和の魅力にどっぷりはまっています


IMG_2255_convert_20120304094600.jpg


なんともポイントのクロスがカッコいい!!!


IMG_2296_convert_20120304094657.jpg


基本的に、シンプルな中にテーマカラーを投入する
こんなスタイルが大好きです


IMG_2302_convert_20120304094750.jpg


こんなにグラスを並べているだけで、
飲兵衛の私にはたまりません><;;;


IMG_2303_convert_20120304094927.jpg


色んなグラスが並んでいて、個性のある
人間同士みたいでホッとします^^


IMG_2308_convert_20120304095136.jpg


藍色の美しさに・・・・・


IMG_2309_convert_20120304095235.jpg


このお店の見せ方も素敵ですね^^



IMG_2163_convert_20120304093326.jpg


やはり、この季節だから春らしい
優しいスタイルが多いです

IMG_2164_convert_20120304093427.jpg


IMG_2323_convert_20120304095341.jpg


こんなスタイルもいいですよね!!!


IMG_2324_convert_20120304095502.jpg


やっぱり白&グリーンは落ち着きますね^^

去年は、息子も小さくて、ゆっくり見る時間が無かったのですが、
今年は少し余裕を持って観賞できました!!!
ゆっくり見れば見るほど、出展されている方々のTableへの
大きな愛を感じて感動してしまいました
これだけでも凄いのに、お料理&楽しい会話加わったら、もう
天下無敵な気がします^^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 9 TB: 0   
