Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

「La Lune」 

ひゃーーーっ、去年の秋のランチデートです
(季節感が無くてゴメンナサイね><;;;)

IMG_1099_convert_20120216173156.jpg


お友達の紹介で、セレブ日韓カップルのお友達と、
東麻布の「La Lune」でお食事した時の写真です


IMG_1097_convert_20120216173056.jpg


実は、このお友達を紹介してくれたのが、日本のママ友
なんですよ(笑)


IMG_1103_convert_20120216173401.jpg


彼女は、とってもチャーミングなタイプな女性で、
韓国人の旦那様とは、アメリカNYで出会ってるの
なので、ソウル、東京、アメリカと自由に暮らす
なんとも優雅な日韓カップルなのです



IMG_1104_convert_20120216173442.jpg


「Le Cordon Bleu」にも通っていたらしく、
お料理もプロ級なのであります


IMG_1100_convert_20120216173237.jpg


日本に居る、日韓カップルさんは、
お仕事を持って頑張っている女性が多いので、
子育て中の私とゆっくり出来る時間が合わなくて、
とても残念に思っていたので嬉しいです^^


IMG_1101_convert_20120216173323.jpg


前から、気になっていたお店だったので、
とっても楽しくお食事出来ました!!!


IMG_1105_convert_20120216173524.jpg


斬新で繊細なお料理に楽しい会話

IMG_1106_convert_20120216173608.jpg


彼女も飲めるタイプだったので、
お料理に合わせて色々なワインを
グイグイと飲んで幸せなひと時でした


IMG_1110_convert_20120216173729.jpg


息子が2歳を過ぎるまで、夜鳴きが激しくて、
大好きなのにワインを飲むと頭痛が酷くて、
やっと睡眠不足から開放されて、今では、
ワインを飲むのも怖くなくなって幸せです^^


IMG_1113_convert_20120216173811.jpg


お店のサービスも、とってもスマートで、
また行きたいお店になりました


IMG_1108_convert_20120216173646.jpg


彼女は子供は持たない主義みたいなので、
シオモニからの「エギ!エギ!エギ!」
攻撃にゲッソリしていて可哀想でした
子供は、とっても可愛いけれど、国際結婚
をしていると色々問題も多いのも事実
それぞれのスタイルがあるからこそ、人は
魅力的になれると思うので、韓国の目上の方
には理解出来なくても、尊重して欲しいと願う
Looなのでありました!!!
(私も、結婚して6年目で授かったので、
色々言われ過ぎたので、気持ち分かるんです^^)


-- 続きを読む --

category: Restaurant

CM: 9 TB: 0   

❤ご褒美ちゃん❤ 

一時保育で息子を預けている時に、
主人と会社の近くで大人ランチをしました
美味しいご飯を会話しながら一緒に食べて、ちょっと
Cafeをする1~2時間が最近のお気に入りです。

その帰り道、何気なく「LIVING MOTIF」へ
(自転車に乗るようになってから、寄り道三昧です

IMG_2368_convert_20120210203205.jpg

シルバーのキャンドルスタンドに一目惚れしちゃいました
ちょっとアンバランスなところも、今の気分にピッタリで^^
衝動買いはしないタイプなのですがっ、この子はお持ち帰り
しちゃいました


IMG_2371_convert_20120210203241.jpg

シルバータイプはクールな印象になってしまいますが、
ちょっと変形しているだけで、優しい感じも出るので、
寒い冬の中で、まったりとした気持ちになれて幸せです


IMG_2357_convert_20120210204459.jpg


先週、東京ドームへ「テーブルウェア・フェスティバル2012」
を見に&感じに行ってきました
また、その時の写真をUP出来たらと思っていますね^^

戦利品は、憧れの女性こえださんが使われていて、トキメいていた、
クリスタルのナプキンリングを見つけて、真似っ子しちゃいました
「こえださん、勝手に真似してしまってごめんなさいです><;;;」

もう一つは、ワイングラスチャームをGetしました
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 6 TB: 0   

ママチャリデビュー^^ 

IMG_2330_convert_20120207141322.jpg

一週間前に、ママチャリデビューしました
(本当は、パナソニックのEZにbobike maxi+のチャイルドシート
をOGIYAMAさんで取り付けて貰いたかったのだけどっ
心配性の旦那様に純正モデルじゃないと、自転車禁止命令を出されて
しまい、泣く泣く無難なママチャリにしちゃいました


IMG_2337_convert_20120207141543.jpg


けど、純正ママチャリの中でも、ダントツオシャレなタイプなので、
安全に楽しんでチャリンコ暴走族しています^^
始めての電動自転車なのですがっ、すんごく楽でびっくりしてます!!!
坂道もラクラクで、どこまでも行けちゃって怖いぐらいです^^




寄り道大好きなので、これからはいっぱい素敵なお店&空間を見つけて
東京生活をもっと楽しむつもりです

IMG_2143_convert_20120207142201.jpg

家族で代官山T-SITEに行ってきました
想像以上に良くて、通い詰めちゃいそうです^^

IMG_2140_convert_20120207142320.jpg


T-SITE内にある、自転車屋さんで試乗をして、この子に決めました!!!
息子が乗ってくれなきゃ、ママチャリを買う意味がないので、
まだヘルメットは慣れないみたいですがっ、びゅーんと感は好きみたいです


IMG_2342_convert_20120208083712.jpg

同じ日に、なんだかスマホデビューも果たしてしまいました
アナログなのに血迷ってしまったLooなのでありました><;;;(泣)
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 11 TB: 0