Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

THOMAS LAND 

IMG_9832_convert_20111028073521.jpg

10月の始めに、富士Qハイランドのトーマスランド
に行って来ました^^




2歳を過ぎたので、遊園地も楽しめるかなぁ~と
(ヨチヨチ歩きの1歳の時にディズニーシーに行って、
凄く楽しかったのですが、乗り物の年齢制限で引っ掛っ
てしまったのです船や電車に乗って景色を
し~っかり見て大満足ではありました^^)



IMG_9835_convert_20111028073649.jpg

息子が大好きな、トーマスだったら喜ぶかなぁ?
このトーマスランド1歳位から乗れる乗り物が
ほとんどなので、結構楽しめました^^

IMG_9868_convert_20111028072649.jpg


息子くん、グリーンのパーシーが一番好きみたい

IMG_9858_convert_20111028072605.jpg


2歳を過ぎてから、たくさんお話してくれる息子くん、
最近の流行の言葉は「ちょうだい」を活用すること

「ジャブジャブちょうだい」=お風呂に入りたい。
「ねんねちょうだい」=寝むたい。
「トーマスちょうだい」=トーマスのDVDが観たい。
「ギューッちょうだい」=抱きしめて欲しい。
「キレキレちょうだい」=手を綺麗にして欲しい。
「アワアワちょうだい」=手を洗いたい。
本当に外国語を習得するように言葉を話すので、
面白いですね

(女の子は、もうペラペラなのに、ちょっと遅い男の子
それが、可愛いなぁ~と母は思ってしまいます)親バカ!?

IMG_9892_convert_20111028072940.jpg


子供を授かる前は、みんな親バカだなぁ~なんて(失礼)、
思っていましたがっ、子供ってみんな天才ですね^^
本当に、見ているだけで発見があり過ぎて感動させてくれて、
子供は、未来の宝物だ!!!っと日々確信しています

IMG_9890_convert_20111028072813.jpg


初めての乗り物にドキドキの息子くん


IMG_9891_convert_20111028072858.jpg


大好きなトーマスたちのリアルサイズに、
大興奮で、嬉し過ぎて固まってました(爆)


IMG_9894_convert_20111028073017.jpg

ちょっと、おちゃめなパーシーもかわいい


IMG_9727_convert_20111028071913.jpg


これは、家のトーマススペースです^^


IMG_9732_convert_20111028072305.jpg


いつも、ここでトーマスや仲間たち&新幹線
で遊んでいます

IMG_9733_convert_20111028072513.jpg


ちょうどいい具合に出窓になっているので、
それぞれコーナーがあって、車エリアもあるので、
気分を変えられて、息子的に楽しそうです^^


IMG_9728_convert_20111028072004.jpg


電動のタイプもあるので、
まだ小さくて上手に遊べない時は、
機械のお兄ちゃん代わりで助かりました!!!




IMG_9731_convert_20111028072431.jpg



オモチャもどんどん増えていくので、
そろそろお片付けレッスンを兼ねた、
収納があったらなぁ~~~と考えています
-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   

DSTY-Oktoberfest2011 



ちょっとドイツまで行って来ました
な~んて言いたいところですがっ、
ドイツ人学校のオクトーバフェスト
に行って来ました^^

IMG_9954_convert_20111023100234.jpg

なんで、わざわざドイツ人学校???
と思われるかもしれませんがっ、
実は、主人ドイツ人学校出身なんです

IMG_9940_convert_20111023100025.jpg


アボ二ムのお仕事の関係で、ドイツに
住んでいた旦那様は、ドイツの普通の
小学校に通っていたのです。。。
そして、アボ二ムのお仕事の関係で
ドイツから直接日本へとお引越しを
韓国語は話せても読み書きがビミョー
だったため、その時は大田区にあった
ドイツ人学校に入学したのでありました。。。
(今は、お引越しして新横浜近くにあります)

IMG_9941_convert_20111023100105.jpg


それで、懐かしくなって、オモニムも行きたい
ということだったので、遊びに行って来ました。

IMG_9933_convert_20111023095850.jpg


手作りのケーキたち


IMG_9939_convert_20111023095946.jpg


IMG_9945_convert_20111023100151.jpg


怪獣くんは輪投げをして楽しんでいました^^


IMG_9944_convert_20111023101318.jpg


環境に配慮してあるところが、さすがっ
ドイツですよね!!!


IMG_9927_convert_20111023095557.jpg


オモニムはソーセージ5本も食べて、
ビール&アップルワインを飲んで、
ご満悦~~~な感じで、良かったです


IMG_9958_convert_20111023100329.jpg


モデルのLIZAさんも来ていましたが、本当に
日独ハーフの子が多くてビックリしました
日独ハーフママとお話し出来たりと、ハーフの子育て
の苦労や楽しみが聞けて良かったです^^


IMG_9903_convert_20111023095413.jpg


主人も昔を懐かしんでまったりしていました!!!
来年も遊びに来れたらいいなぁ~~~~~~


-- 続きを読む --

category: Japan

CM: -- TB: --   

銀座「M」へ 

オモニムが韓国に帰国された翌日、
まだ本調子が戻らずフラフラしながら、
けどドキドキして銀座へ向かいました




そう、長い間ブログに遊びに来て
頂いて、いつも優しいコメントを
下さっていたYukiさんと、
初めましてデートだったのです

IMG_9978_convert_20111013164836.jpg

銀座シャネル前で待ち合わせたのですがっ、
あまりに美しい女性でキャーーーっと、
引き返しそうになったLooなのでありました


IMG_9970_convert_20111013164624.jpg

それもそのはず、海外生活が長い彼女は、
本当に海外で成功したアジア女性の持つ
オーラがあってお洋服の着こなしも
とてもエレガントで素敵でした^^
私なんて、怪獣を一時保育に送ってきた
少しヨダレ付きのスタイル><;;;(泣)


IMG_9972_convert_20111013164706.jpg

Yukiさんがセレクトしてくれたお店、
銀座「M」は、本当にさすがっでした!!!


IMG_9983_convert_20111013164919.jpg

実は、なかなか和食の美味しいお店に
出会うのって大変で、海外に住むお友達
を連れて行きたくなる隠れ家的なお店です^^
なかなか予約が取れない秘密!?のお店
なので、今回は頭文字だけで失礼します。




IMG_9984_convert_20111013165004.jpg

これは、松茸の土瓶蒸しです!!!


IMG_9986_convert_20111013165044.jpg

一品一品に、秋を感じられて

IMG_9987_convert_20111013165129.jpg

子育て中ということで毎日が、
ドタバタとした生活をしているため、
久し振りにゆったりとした気持ちに
ならせて頂きました^^

IMG_9988_convert_20111013165219.jpg



IMG_9990_convert_20111013165308.jpg



IMG_9994_convert_20111013165353.jpg



IMG_9993_convert_20111013165447.jpg



IMG_9998_convert_20111013165526.jpg

〆はやっぱ鯛茶づけであります!!!


IMG_0002_convert_20111013165623.jpg




IMG_0004_convert_20111013165707.jpg



IMG_0006_convert_20111013165742.jpg


「Yukiさんへ


せっかくの大切なお休みを、
私にプレゼントして下さったこと、
心から感謝しています
Yukiさんに出会えて、もっと
女性として頑張ろう!!!!!!
っと刺激をいっぱい頂きました

こんなLooコロですがっ、
これからも仲良くして頂けたら、
とっても嬉しいです^0^

Yukiさんがどんなパートーナー
を選ばれるか、私までも楽しみに
していますね!!!!!!!

なんだか、どこかの国の王子様とか
と結ばれたりして~~~なんて、
妄想しているLooなのであります
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

ガオーーーッ! 




ただいま、オモニム来日中です
今回は2週間ほどの滞在ですがっ、
残すところ後4日、チョロチョロ
お出掛けしているのでアッと言う間
に時間が過ぎて行きます

文化の違いもあるので、思うようには
行きませんがっ
無理せず、あるがままであれれば・・・・
っと思っています^^

写真は、富士サファリパークで、ライオン
のショルダーを背負ってる息子です
彼は、ハルミと遊べて、とっても楽しそうです^^


category: Japan

CM: -- TB: --