Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「New York Grill」 

まだまだ暑い8月に、Aki姉さまと
ランチデートして来ました^^
そう、懐かしの「New York Grill」へ





なんで懐かしいかと言いますと、
昔むかし結婚前に東京住んでいた時、
Aki姉とルームシェアをしていて、
毎月の家賃+光熱費を気持ち余分に
出し合って、貯まるとレストランに
食事に行っていたのでした


IMG_2176_convert_20110915173717.jpg


22~3歳の頃の私には、都会の
レストランはドキドキの場所で、
特に「New York Grill」は特別な存在
だったのです


IMG_2168_convert_20110915172116.jpg


日曜日のランチなのにっ、窓側の席で、
とっても嬉しかったです^^
何より、旦那さまが息子を面倒見ていて
くれたからの貴重なまったり時間


IMG_2170_convert_20110915172354.jpg


お引越してから、お互い余裕が出来たのか、
大きな喧嘩も無く、(もちろん小さな喧嘩
は当たり前のように勃発しておりますがっ
けど、子供を授かる前よりも韓国に住んで
いた時よりも、もっとお互いを思いやれ
るようになってきたかも???です


IMG_2167_convert_20110915172234.jpg


今回は、スパークリングワインが付いたランチ
(週末のみのスタイルみたいです^^)
メインだけチョイスして、前菜&デザートはビュッフェ



IMG_2172_convert_20110915172850.jpg


この日は、雨で霧もでていたのですがっ、
遠くのほうに、今住んでいるビルも見えて
なんだか、本当に東京に居るんだなぁ~と、
しみじみ実感したひと時でした



IMG_2173_convert_20110915173025.jpg


ビュッフェは3分の1ぐらいのバランスで
料理を盛るのが一番美しいと言われていますが、
なんせ欲張りで貧乏性なもので、いっぱいに
盛ってしまいました><;;;;;(笑)


IMG_2174_convert_20110915173055.jpg


この後に、おかわりもしちゃったの(爆)
10年の間に、行動はすっかりアジュンマ
(おばちゃん)になってしまいました


IMG_2188_convert_20110915171906.jpg


パークハイアットと言ったら、エレベータを
乗り換える時に通るこの書斎コーナー大好きです


IMG_2187_convert_20110915171741.jpg


いつか旦那様の書斎を、こんな感じにしたい!!!
っと密かに思っています


IMG_2190_convert_20110915172051.jpg


そして大好きなのが、エントランスのここ
始めて来た時に、オブジェだと分からずに、
騙された思い出があります^^



IMG_2191_convert_20110915173154.jpg


「Aki姉さま

忙しい中、時間を作ってくれて本当にありがとう!!!
まだまだ、ママはテンパリストな私ですがっ
Aki姉の存在が、有難いし励みになります!!!
どんどん美しくなっていくAki姉とっても尊敬です
子育て疲れなんて言ってられないわぁ~~~~~~
怪獣息子&タイガーヤン共々、これからも宜しくね^^Chi」
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

秋の気配 

IMG_9601_convert_20110907215736.jpg

すっかり街は秋らしいディスプレイに変わり、
まだまだ暑いけど気分はすっかり秋モード

明日、ママ友が遊びに来てくれるので、
東京駅の大丸にスィーツを買いに行って来ました^^
このママ友さん、実は元女子プロゴルファー
いつも落ち着いていて素敵だなぁ~と思っていたら、
やっぱり普通の人とは違うオーラがありました


IMG_9606_convert_20110907215814.jpg


それから、秋物を物色しに丸の内エリアを
チョロチョロとしていると^^
「VERY」モデルの六夏さんとすれ違っ
ちゃいました
いつも雑誌で見ている人にリアルに会える
なんて、すごくモチベーションが上がりました

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: -- TB: --   

いつも想っています^^ 

P7240030_convert_20110902083927.jpg

今日は本当に久し振りにルゥちゃんの登場です
(ブログに書くと辛くなるので、なかなか書けなくて・・・)
動物の検疫が厳しくて、日本には一緒に連れて
来ることが出来なかったのですがっ
ソウルの家族の様に仲良しなお友達ファミリー
のところにホームスティさせて貰っています^^

赤ちゃんの時に一緒にペットショップに見に
行ってくれたりと、本当の意味で第二の両親
なお家なのです
何より、ものすごく可愛がってもらっていて
心から感謝しています

この、まったりな表情に癒されます



IMG_2198_convert_20110902082835.jpg

ソウルに帰る度に会っているので、
怪獣息子は、ルゥちゃんが大好きです^^
(ルゥは子供苦手なのですがっ、私とオッパ
の匂いのする息子には観念しています)
最近、犬のぬいぐるみに向かって、
「ルゥちゃん、いい子いい子
っと言っていました(笑)



P7240028_convert_20110902084434.jpg


早く一緒に住みたいのですがっ、もう少しだけ
お互い我慢して、私も東京でしか出来ないことに
チャレンジして成長してソウルに帰りたいと思っ
ています

ソウルのAPTをどうするかも検討中なので、
家族でのんびり幸せに暮らせるように、色々
楽しく考えて行きたいです

先週は沖縄に住む兄が仕事で上京していました
最近ものすごく仲良し!?兄弟な関係を築けていて、
本当に嬉しいです^^
歳が近いせいもあって、10代のころは喧嘩ばかり
していたような・・・けど、お互い結婚して子供を
授かって、今はすごく尊敬出来る兄であります

何より一緒に居てホッと出来る存在に感謝です^^

「こんな妹ですがっこれからも宜しくね!!!」
-- 続きを読む --

category: dog

CM: -- TB: --   
