Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

わくわく^^ 

なんだか朝4時頃から目が覚めてしまって
次の家の間取り図を眺めながら、インテリア
のことを考えてドキドキ&わくわくしながら、
まったりとした一人時間を過ごしています^^




木曜日にお引越しの日にち&業者が決定
(一番高いところは、A社80万円だなんてっ
言われたので、思わず撃ちそうになりました
結果中堅できちんとしているF社のラクラク
パックで24万円でお願いしました!!!
3月末の日にち&ラクラクパックでこの価格は、
高いですがっ、今の時期は良心的みたいです


着々と進んでいく中で寂しいのは、今の
マンション&大切な方々とのさようならっ


IMG_0761_convert_20110226054004.jpg


ということで、今のマンションの素敵な所を、
こっそり息子付きでご紹介しちゃいます


IMG_0762_convert_20110226054104.jpg

合計3個のエントランスのある巨大マンション
ここはメインのエントランスです^^
寒い時や暑い時は、息子を連れてウロチョロ
するだけで、癒されておりました!!!
都内M区でこれだけの広さは本当に奇跡的っと
しか言えない空間でした


「皆様からのコメント本当に嬉しくて、
感謝の気持ちで倒れそうです^^
それに伴い、お引越し完了までの、
3月の末までブログを延長します!
拙いブログですがっ、お付き合いして
頂けると嬉しく思っております

3月11日から、広島の両親がヘルプ
に来てくれるので、その頃からコメント
のお返しも頑張りますね  Loo」

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 10 TB: 0   

☆祝☆ 

今朝は車の中で、お引越し業者のことで
バトルしちゃったLoo家
なので、ラブコールの電話を思いっきり
冷たく無視してました!!!(鬼嫁?)

そしたら、支社長の奥さんからお電話がっ、
マンション内のキッズルームに居たので、
騒がしくて「チュッカへヨ」だけ聞こえて???
引越しのことと勘違いしてお話してたら、
な~んか内容が噛み合わなくて
ん!?ん!?ん!?ん!?なんとなんと、
うちの旦那様が昇進したらしかったのです(爆)

はははっ、次長さんから部長さんへ
同期の中では一番らしいのであります。。。

この一年本当に環境&仕事全てが変わって
大変だったけど、なんだか彼の努力が報わ
れたようで、妻としては本当に嬉しいです

今までは本社勤務で一匹狼チックにバリバリと
働いていた旦那様、先日の出張では以前の仕事
のことでFBIとのやり取りもあったとか



けど今の仕事は自分の力だけで進めていく
というより、毎日のように本社から来る出張者
を捌きっ、頻繁に来るCEOを始めとする重役
のお世話・・・・そして山のようにある仕事
うちの旦那様の会社は世界中に支社があるのですが、
ダントツ忙しさでは日本が過酷なようです






次のお引越し先にあるパティオ
なんか、まったりな空間でしょ^^

もっともっとハードになりそうな旦那様を、
食事&健康面でもサポートしてあげたいと
心から思い願うLooなのでした

旦那様の元上司&部下が今、ヨーロッパ駐在中
なので、今年か来年の夏休みに、のんびりと車
でヨーロッパの旅を考えています!!!
偶然にも、旦那様の従兄弟もパリ駐在中なので、
みんな駐在っていうことで、’いいところに住ん
でいるので甘えちゃいたいLoo家であります


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 6 TB: 0   

新しい生活へ 

去年の夏頃からの不動産探し
大好きな分野ですが・・・・・
さすがに疲れてしまっていました
東京の家賃の高さにフラフラ、
うちの荷物の大きさにイライラ、
1月は投げやりになって、3月に
新築で建つマンションの仮予約まで
しちゃってました

IMG_0690_convert_20110221202054.jpg



でも仮予約で、気分が楽になったのか、
期限内で最後にひと踏ん張りで探したら、
なななななっんと運命の物件に巡り合って
しまっちゃいました

超高級レジデンスで有名な物件なので、
うちとは関係無いっと、スルーしてたの
ですが、この度キャンペーンをしていて、
(それでも予算オーバーなんですがっ)
チラリと覗いて見たら、全てがドンピシャ
まぁ、そんな物件なので申し込みも入って
いたので、諦めていたら、審査で引っ掛かった
らしく、二番手のLoo家に話が!!!

それでまた、うちの条件を色々聞いて
もらって、昨日の夕方にOKが出ました



またまたタワマンですがっ、高層階のみ住居
のスタイルなので、うちの下の階は人が住んで
いないの!!!なので怪獣が暴れようと走り廻ろう
と全然ストレスの無い奇跡的な物件なのです!!!

そして、憧れのビューバスでやんす
(お引越ししたら、美に対してもっと頑張ろう
っと思っていたのですんごく嬉しいです

LDKもゆとりの30畳超えなので、Loo家の荷物
なんとか入りそうです^0^

今日は細かい打ち合わせに行ってきます


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 7 TB: 0   

今、大切にしたいこと 

IMG_0661_convert_20110215155730.jpg

はじめましてのコメント
これからのブログについての
優しい言葉に感謝の気持ちで
いっぱいです!!!
期間限定でも、落ち着いたら
ここで次のブログのお知らせが
出来るといいなぁ~~~っと、
気持ちがUPしていますので、
見守って下さると嬉しいです


コメントのお返しについて^^
2月いっぱい更新してからの
お返しになりますがっ
のんびり、待っていて下さいね!!!



IMG_0665_convert_20110215160921.jpg

Loo家は4連休だったので、
フラフラと旅に出ていました
やっぱり夕日に癒されます^^

IMG_0636_convert_20110215161553.jpg

千葉からも富士山が綺麗に見えて、
家族みんなでびっくりしました

IMG_0669_convert_20110215162105.jpg

昨日は都心でも積雪がありました
今回のタイトル、「今、大切にしたいこと」
どんどん成長してBabyから男の子へと変身
を遂げている息子君しっかりして
見えるらしく1歳半なのに、2歳以上に間違え
られることが多くなって来ています!!!
けどねっ、ママの前では甘えん坊の男の子ちゃん

IMG_0670_convert_20110215162444.jpg

遊びながらでも、いつも私の存在を確認しながら、
チロチロと熱い視線を感じます
なので、こちらも精一杯のスマイルで見つめ返すと、
恥ずかしそうだけど嬉しそうに満面の笑みを返して、
安心して、また遊び始めるのです
「今、大切にしたいこと」は彼に安心感を与えて
あげること・・・・・ただただ心から愛していると


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 9 TB: 0   

「テーブルウェア・フェスティバル2011」 



皆様の温かいコメント本当に本当に
ありがとうございます^^
ここでお話しようか迷っていたのですがっ
私にとってブログは生活の一部いや娘!?
のような大事な存在なので、このブログ終了後
お家のお引越し完了して落ち着いたら、まったく
新しいタイトルで新しい名前で第二子を出産しよ
うかと思っています
とっても残念なのは、ここではお知らせ出来ない
のです><;;;
ブログを持たれていて、交流のあった方たちには、
落ち着いたらお知らせしようと思っておりますので、
これからも宜しくお願い致します!!!
こんなブログでも見たいと思ってくだ
さる方には、お知らせ出来たらと思っております
ので、ブログを始めて下されば嬉しいです


元気になったと思ったら、
ビューンと東京ドームまで
飛んで来ました
そうそう、
「テーブルウェア・フェスティバル2011」
を覗いて来ました^^


IMG_0469_convert_20110210211510.jpg


ほんの少しですがっ、テーブルコーディUP
しちゃいますね^^

IMG_0486_convert_20110210212134.jpg


ドームいっぱいに展示&販売とあったのですが、
気になるものをガツンと見たら、1時間ぐらいで
切り上げちゃいました(爆)
だって、テーブルには座って美味しい料理と、
楽しい仲間とお酒がないと面白く無いんですもの


IMG_0489_convert_20110210212259.jpg


とか、言いながら帰って写真を見て、
もうちょっとじっくり見とけば良かった
かもしれない???っと反省中です(苦笑)

IMG_0488_convert_20110210212421.jpg


ちょうど会場を出た時間が12時前だったので、
南北線一本で旦那様の会社近くまで行って、
美味しいランチを奢らせました

IMG_0532_convert_20110210212654.jpg

でもって、赤坂「しろたえ」のCafeは、
私からのプレゼント
ここのレアチーズを昔から愛しています^^

IMG_0533_convert_20110210212822.jpg

来週から、ちょこちょことお客様を招待
しているので、私も春らしい素敵なテーブル
を作りたいとワクワクしています

IMG_0541_convert_20110210212935.jpg

連休は温泉に行ってのんびりしてきます^^

IMG_0542_convert_20110210213140.jpg


では、皆様も素敵な週末を過ごして下さいね
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 15 TB: 0   

体調不良><;;; 



ソウルから戻って来てからずーーーっと、
体調が優れなくて><;;;
シデグ一人で5泊が効いたのか・・・・
本当に同居されてる日韓夫婦さんって、
凄いなぁ~~~尊敬と思います

IMG_0445_convert_20110208085953.jpg


旦那様が早く帰宅できる時は、お迎えに
行くいつもの道にドッカーンと^^
調子の悪い私の為に、美味しい朝食を
作って息子の面倒を見てくれた旦那様
お仕事が忙しいのにごめんね
東京駐在2年目、夫婦力を合わせて
頑張ろうね

IMG_0455_convert_20110208090125.jpg

週末、Akiko姉とオシャレしてお出掛けの
予定だったのに
私の体調が悪くて・・・うちの近くのディンデル
で簡単Cafeになってしまいました

IMG_0454_convert_20110208090323.jpg

けど、ちょっとでも逢えてお話出来ただけで、
本当に本当に元気になりました!!!
近くまで来てくれて、いつもいつもありがとう

「お知らせ」

2月いっぱいは出来るだけたくさん更新したい
ので、コメント返しが大変遅くなります!!!
けど、みなさんの優しいコメントに癒され&励まされて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

必ず、コメントのお返ししますので、気長に
待っていて下さいね^-^   Loo
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 6 TB: 0   

また逢う日まで・・・ 

IMG_0407_convert_20110201065007.jpg


朝5時50分東京のマンションからの
朝焼けを眺めながらまったり一人時間

極寒ソウルから週末帰って来ました^^
ホテル2泊+シデグ5泊だったので、
毎日ドタバタとしておりました
またソウル話は後ほどしますねっ、
2月ということで大切なお話が!!!

IMG_0406_convert_20110201064747.jpg



そう、タイトルにも書いたように
2月末で丸3年を迎えるこのブログちゃん
嬉しい時も悲しい時も石の上にも3年と念じて
楽しく続けて来たのですがっ、そろそろ変化
の時が来たのでは!?っと勝手に思っております^^
2月いっぱいで、このブログとはさようならを
しようと決めましたので、ここでご報告を


IMG_0423_convert_20110201070051.jpg


ブログを始めたことによって、私の人生は
大きく変わったように思います!!!
ブログをしていなかったらと考えただけで、
とっても恐ろしいぐらいに

ブログを通じて出逢った人の中でも、
過ぎ去っていく人、とどまる人、
特別な存在になる人・・・・・・・
本当に全ての人に心から感謝しています^^

IMG_0424_convert_20110201070202.jpg


一年間毎日眺めたこの橋のように、
まだまだ未完成な私ですがっ、残りの
一ヶ月間どうぞ楽しく一緒に過ごして
頂ければ幸いです^^    Loo
-- 続きを読む --

category: dog

CM: 7 TB: 0