Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

Hallowe'en^0^ 

先日、マンションの39階にある
スカイガーデンでハロウィンパーティを


IMG_0017_convert_20101027131609.jpg



ももんさん&こえださんという
憧れの女性との楽しい時間でした!!!
(Babyちゃんずも一緒ですがっ、
うちの怪獣は終始大暴れでしたよ



IMG_0021_convert_20101027132055.jpg



簡単なテーブルコーディですがっ、
こえださんスパイスで華やかに変身
さすがガーデンパーティのプロは、
手際の良さ&準備されているのも
全てが完璧で、大大大感動でした!!!




IMG_0019_convert_20101027131746.jpg



お忙しい二人のママちゃんでもある
こえださんなのにっ、
「Babyが居ると大変でしょ!!!」
っと優しいお気使いで、ディンデルまで
行って来て下さいました
(ディンデルってDEAN & DELUCA の略で、
私知らなかったわぁ~、こえださん若いです






IMG_9999_convert_20101027125411.jpg



上の写真の「ニョッキのグラタン」
なんとこえださんの手作りです
優しくってあたたかくって、愛情いっぱいの
味に、本当に泣きそうになってしまった私
子育て中だと、自分のことよりBaby中心で、
こんな美味しいものが世の中にあったのねっ、
思うほど癒されちゃいました!!!!!!
こえださんのナプキン&ナプキンリングたち
なんとセンスが良いのでしょうか^0^




IMG_0013_convert_20101027130722.jpg




チーズの盛り方も繊細でとっても素敵!!!





IMG_0020_convert_20101027131914.jpg




ハロウィンって子供達の為にある
パーティなのにママちゃんが癒され
楽しんでしまいました(笑)








雨の予報だったのに、ちょこっと晴れて
くれたりの最高のガーデンパーティ日より
だったのでした。




IMG_0015_convert_20101027131416.jpg



なななんとっ、
東はレィンボーブリッジ&お台場
西は富士山
南は羽田空港から飛び立つ飛行機
北は東京タワー&スカイツリー

すんごい絶景のガーデンなのでした。
-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 10 TB: 0   

深みゆく秋の贅沢な時間^^ 


IMG_9917_convert_20101017091940.jpg



素敵過ぎて気絶寸前のLooです



IMG_9920_convert_20101017092753.jpg


ももんさんとご近所Cafeの後、
ももんさん邸の秋バージョンインテリア
を見に行ってきました


IMG_9927_convert_20101017102314.jpg


旦那様プレゼントの高級チョコと、
なんと夕方からのシャンパンちゃん


IMG_9931_convert_20101017095356.jpg



うちのBabyも、ももんさんのBabyも、
この空間に一緒に居るなんて想像出来ないでしょ



IMG_9938_convert_20101017101245.jpg



我が家のように、おせんべいを食べながら
歩き回る893な息子に冷や冷やしつつ、
あーーーっ幸せなひと時とまったりなLoo母


IMG_9934_convert_20101017100431.jpg



一体全体、Babyが居るのにこの素敵さ
美しさ大・大・大尊敬であります!!!



IMG_9933_convert_20101017095937.jpg



そして、ももんさんという存在に心から感謝です
私も私らしく、インテリアも子育ても人生もこれからが、
本番と思わせてくれた大切な女性です



IMG_9930_convert_20101017095032.jpg



プラムカラーに癒されて、テーブルコーディも完璧



IMG_9940_convert_20101017101714.jpg



ももんさんが塗り塗りした壁に映える、
野生の動物の写真のコレクション



IMG_9939_convert_20101017101419.jpg



甘いだけじゃないクールなセンスが、
メチャクチャカッコイィももん姉さん
外見は宝塚の娘役ちゃんみたいな美人さん
内面は、トップ男役もビックリな男前さん
お会いすればするほど謎めいていて引き出し
とっても多過ぎて!!!マジで憧れてます


IMG_9922_convert_20101017094019.jpg



来週ぐらいに、39階のスカイガーデンで、
オシャレランチをっと企んでいます!!!
どうなるかなぁ~、こえださんも誘いたい
Looなのでした(笑)


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 3 TB: 0   

「私がママになる前には」 


「私がママになる前には」



IMG_9372_convert_20101014232057.jpg


私がママになる前にはいつも
冷める前にご飯を食べた。
染みの付いた服を着たこともなかったし
電話で静かに話を交わす時間があった。


私がママになる前には
眠りたいだけ眠ることができたし
遅くまで本を読めた。
日々髪を梳(と)いて化粧をした。


日々家を片付けた。
おもちゃに躓(つまづ)いて転んだこともなかったし
子守歌はずいぶん前に忘れてた。
私がママになる前には
どんな草に毒があるのか気も使わなかった。
予防注射に対しては考えもしなかった。


誰かが私にゲロ吐いて、私の急所を殴って
ツバを吐いて、髪の毛を引っぱって
歯で噛んで、オシッコを垂らして
指で私をつねったことは一度もなかった。


ママになる前には気持ちをちゃんと静められた。
私の思いと身体までも。
泣き叫ぶ子どもを両手で押さえて
医者が診察をしたり注射をされたことがなかった。
涙ぐんだ目を見ながら一緒に泣いたことがなかった。
単純な笑いにもそんなに喜んだことがなかった。
眠った子どもを見ながら夜明けまで起きていたことがなかった。


子供が目を覚ますか心配でいつまでも
両手に抱いていたことがなかった。
そんなに小さな存在がそんなにたくさん私の生に
影響を及ぼすとは思いもしなかった。
私が誰かをそんなに愛するようになるとは
決してわからなかった。


自分自身がママになることを
そんなに幸せに思えるとは及び知れなかった。
私の体外にまた他の私の心臓を持つことが
どんな気持ちなのかも知らなかった。
子供に乳を飲ませるのが
どれほど特別な感情なのか知らなかった。


ひとりの子供のママになるその喜び、
その胸の痛み、
その驚異感、
その成就感をまるでわからなかった。
そんなにたくさんの感情を。
私がママになる前には






新しい生活に始めての子育て
楽しいけれど大変さにフラフラしていた時、
日本で出産&生活をされてから、渡韓して
今は二人のママとして日々頑張っている女性
yountomo さんのブログに紹介されていた詩
韓国のオンマ(ママ)が書かれたものみたい!


ものすごく心がじわ~っと温かくなって、
今を精一杯頑張ろうと思わせてくれました


yountomo さんありがとうございました^0^
いつかお会いしてアジュンマトーク炸裂させましょうね



「訳していない韓国語の詩はこちらです
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 14 TB: 0   

「こえださんを囲む会」 

超人気ブロガーのこえださんと、
初めましてしちゃいました^^
(ものすごく素敵にブログにUPして下さってます
こえださんのお名前をクリックしてみて下さいね^0^)

ふふふっ、おもてなしの達人を招くなんて
おバカな私にしか出来ないボケだわっ
(けど、子育て中ということを言い訳に
生きていたので、いい刺激になりました





ももんさんと帰国中のWamiさん姉さんに、
助けて貰って、なんとか会を開けました

皆さん初めましてなのにっ!!!!!
シャンパンの力で、ワイワイ盛り上がり、
秋なのでWamiさんプレゼント赤ワインに
ももんさんプレゼントのチーズ、こえださん
プレゼントの美味しい詰め合わせと優雅な午後
のお酒を楽しみました



IMG_9495_convert_20101001121657.jpg




もっともっと色々お話したかったです!!!
次回は、お料理も準備出来たら・・・・・
なぁ~んて夢が膨らんでおります



IMG_9492_convert_20101001122221.jpg





素敵なお土産ちゃんのお陰で、
本当に楽しい時間を過ごせました!!!
また、リベンジさせて下さいね^0^





IMG_9496_convert_20101001122341.jpg





ずーーーっと、どんより曇り空だったのに、
最後は夕日が、皆で感動しちゃいました


「こえださん

失礼の連続だったのに、
お会いして下さって感謝しています。
こんなLooですが、これからも
宜しくお願い致します
まだ、Koedaお理教室諦め切れません!!!」


「ももんさんへ

色々助けて下さって、
本当にありがとうございました!!!
Looに二日連続で会って、やはりストレスで
高熱が・・・すみません反省しておりますが、
大好きなので諦めて下さいね(笑)


「Wamiさんへ

ふふふっ、本当にBabyを預けての
大旅行ありがとうございました!!!
姉さんとは、ずーーーっと仲良くしたいです
来週の横浜デート楽しみにしています」




IMG_9498_convert_20101001122522.jpg



やっと涼しくなって来た東京
お花が飾れるようになってきて嬉しいです^^

けど、花より団子なLooなのでっ
いつもお花代がスィーツに代わっちゃうのですが、
心の余裕&癒し=本当の大人の女性目指して、
お花を飾っていきたいです


category: Tokyo

CM: 9 TB: 0   

「a nu retrouvez-vous」 

ももんさんとの素敵ランチ会
第二回目は、広尾の「アニュ」へ
今回は来月には韓国へお嫁入りしてしまう、
大好きなsakiさんも一緒にっ



IMG_9476_convert_20101001112356.jpg


店名の「アニュ」はフランス語で、
裸のままで=ありのままでの意味
な~んか好きな感じです







繊細なのに豪快!!!!!
シャンパングラスやワイングラスの
華奢さにはトキメイちゃいました



IMG_9472_convert_20101001112114.jpg


今回、初めてのお店だったので
シャンパンの付いたランチコースに、
秋なのでメインに合わせて赤ワインを
ボトルでお願いしました


IMG_9475_convert_20101001112343.jpg



ももんさんとsakiさんは初めまして
だったのですが、話が弾んでとっても
和やかで楽しくて幸せな時間でした




IMG_9480_convert_20101001112623.jpg




ももんさんのカッコいい夫婦関係に、
sakiさんとLooはきゃーーーっと、
メモメモしちゃいました(笑)




IMG_9478_convert_20101001112534.jpg



メインもがっつり頂きました^^





IMG_9481_convert_20101001112834.jpg




そして何より、サービスもスマートで、
シェフもなかなかイケメンと
色んな意味で大満足なお店でした^^




IMG_9482_convert_20101001112856.jpg




その後、ももんさんはBabyちゃんの
お迎えに颯爽とタクシーに乗り込まれ、
sakiさんと私は、広尾をブラブラ後
リニューアルした銀座三越を冷やかしにっ





IMG_9483_convert_20101001113014.jpg



「アニュ」にはワインに纏わる絵が
たくさん飾られています!!!
見てるだけで、ワインが飲みたくなっちゃうの(笑)


次の日には、「こえださんを迎える会」in Loo家
お久し振りのYukikiさん&703amさんとの会
となんだかイベント続きの秋の始まりです






-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 5 TB: 0