Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ツララちゃん 

昨日&今日は大雪の予報だったソウルですがっ、
雪も深夜ちょこっと降っただけで済んで、
なんとか引越しも完了してホットしているLooです^-^

(今晩からは、また冷え込んで来るそうですがっ
今日は、お店の軒先で可愛いツララを発見


けど、初めての大きな引越しが海外引越し
だったのもあって、びっくりすることが多く
いい???(大変な)経験になりました!!!

今までの引越し願望を大きく反省
一つの家に居れることの安心感&楽さに気付け
ました(笑)

来年の東京へ移住までは、暫くソウルのシデグ
(旦那様の実家)でのんびりさせてもらいます

今年もこんな拙いブログに遊びに来てくれて、
本当にありがとうございました

来年は皆様にとって素敵な未来になりますように

そして、これからも宜しくです^-^  Loo


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 21 TB: 0   

The world of snow☆ 

昨日からソウルは雪が降っています

IMG_7312_convert_20091228085517.jpg

今週は毎日、マイナス&時々雪が降る予報
ソウルに来られる方は気を付けて下さいね^-^

IMG_7313_convert_20091228085547.jpg

いつでも、子供たちは雪が大好きみたいです

Loo家いよいよ、明日がお引越しちゃん
この雪で大丈夫かなぁ???

コメント返しもうちょっと待って下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: -- TB: --   

Merry Xmas ☆ 


Merry Xmas

IMG_7309_convert_20091225140230.jpg

Loo家はダンボールの箱に
埋もれております

これが、プレゼントの箱だったら
いいのになぁ

皆さまも、素敵なクリスマスを!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 12 TB: 0   

「ALASKA」 



先日「ラグマット」を買いに行った時、
大好きなWamiさん姉さんとCafe
しちゃいました

IMG_7084_convert_20091212111944.jpg

お互いの家が遠いのでっ、Babyが
居るとなかなか会えなくて寂しかったの

けどっ、Wamiさん姉さんが雨の中Babyと
タクシーに乗って会いに来てくれました
(ラグのお店も姉さんのお家のラグが素敵だったので、
ノニョンドンのお店を紹介して貰ったのです^-^)

IMG_7078_convert_20091212111752.jpg

用事を優先的に済ませていた私は、
もうお腹ペコペコちゃんでっ
クロワッサンサンドを注文して
ムシャブリついちゃったわ(笑)

IMG_7072_convert_20091212111427.jpg

ここのお店、前から気になっていて、
アックジョンの真ん中にあるのに価格も
半額近くて、すんごくまったり出来ました

IMG_7073_convert_20091212111607.jpg

カフェラテも大きなマグに、
いっぱい入っていて!!!

IMG_7069_convert_20091212110902.jpg

なんだか時間がゆ~っくり流れていて、
お店の人も気さくでホット出来ます

IMG_7068_convert_20091212110738.jpg

(アックジョン特有のツンツン!?した
感じもなくて、穏やかなラインティング
が居心地が良く、穴場ちっく(死語!?)です

IMG_7065_convert_20091212103200.jpg

何より、久し振りにWamiさん姉さん&
Babyちゃんに会えたことが嬉しくてっ!!!

IMG_7067_convert_20091212103534.jpg

Wamiさん姉さんの息子くんは、すんごく
イケメンちゃんで生後5ヶ月なのにCafe
の雰囲気に似合っていて
どんな男子に成長するのか、今から楽しみ^^

IMG_7066_convert_20091212103339.jpg

Wamiさん姉さんのご実家が神奈川なので、
私が東京に行っても頻繁に会えそう
(ひょっとして、ソウルの次も海外赴任かも
しれないので、ドキドキ中ですがっ

IMG_7070_convert_20091212111137.jpg

「Wamiさん姉さんへ
先日は、雨のなか大切な息子くん連れで会いに
来てくれて本当にありがとう!!!
あんまり時間が無くて本当にごめんだったね
けど、一瞬でも姉さんに会えて、私は元気に
なれました、ありがとう!!!

これからも、離しませんので末永く宜しくね
引越しが終わったら、旦那さまにBabyを
預けて、きちんとデートしましょうね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 22 TB: 0   

おとぼけサンタ☆ 

前回のブログで喧嘩しちゃったLoo家
の話をしましたがっ、簡単な仲直りをして、
すぐにOppaは海外出張へ出発しました



でっ、家に届けられたのがこれ
前からCMでカワイイなぁ~と思っていた、
ミニPCちゃんだったのです!!!

IMG_7167_convert_20091216212028.jpg

すんごく軽くて持ち運びも楽チン

IMG_7171_convert_20091216212037.jpg

やっぱり韓国ですから、「NAVER」です^-^

IMG_7175_convert_20091216212344.jpg

機能も充実しているので、大満足♪
私の「VAIO」がもう遅くてダメだったので、
お外ではこれを使います

当たり前ですが、ハングルのキーボードなのが、
韓国語を忘れない為にも嬉しいのです

けどねっ、クリスマスにはまだ早いので、
クリスマスプレゼントは勿論っ別でお願いね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 12 TB: 0   

ソゲティン!? 

昨日は、ソゲティンパーティーをしました
韓国でソゲティンとは、男女を紹介するコンパ?お見合い?
みたいなものなんですが、私にとって大切なお友達
を紹介するということでドキドキな一日でした
(女性のみのソゲティンでしたが・・・日韓夫婦オンリーで)



メンバーは、Mimiさん&Mikiさん組
macamomille さん&ななこんさん組&私の5人でっ
初めましてなのにっ、すんごく盛り上がって!!!
実は、前からお家も近いし相性いいだろうなぁ~なんて、
思っていたお友達だったのでドンピシャ(古い言い方???)

IMG_7115_convert_20091214195340.jpg

日韓夫婦という共通点だけではなくて、趣味や食べ物
色んなことで仲良く出来そうな予感
JJMAMAさんから出産のお祝いに頂いたシャンパンにっ
Mimiさんがケータリングしてくれた柔らかハムの盛り合わせ
&キッシュスタイルパンなどなど、エリアが違うのにっ、
ワザワザ大変な思いさせてごめんねっ、けど、いつも本当にありがとう

IMG_7121_convert_20091214195500.jpg

このブラウニィーちゃんMikiさんの手作りで、
すんごく濃厚で美味しかったです^-^
赤ワインと一緒に頂くと、もっと素敵かもっ
Mimiさんからは、Paris Croissantのモカシューちゃん
最近の彼女の流行らしくて、すんごく美味しかったよ^^
そして、macamomille さん&ななこんさんからは、[AVEC NOUS]
の美味しいケーキちゃんのモリモリ盛り合わせ
すんごく美味しくって、食べかけの3個が夕食
になってしまったよ

IMG_7125_convert_20091214195612.jpg

ふふふっ、イタリアのレッドスパークリングちゃん
ちと甘くって、デザートワインって感じだったけど、
色が可愛くて、プチパーティーにはもってこいかなぁ???

IMG_7140_convert_20091214201347.jpg

macamomille さん&ななこんさんからお花のプレゼントまでっ
すんごく綺麗で、色々な花が入っていてカワイイ!!!!!!
そして、このピンクのグラデーションに癒されて^-^

IMG_7138_convert_20091214200712.jpg

実は最近、乳飲み子を抱えての引越しの準備やらで、
些細なことで、OPPAと喧嘩ばかりしていたのっ
本当は、お互いを支え合わなければいけない時期なのに><;;;(泣)
(Babyが可愛くて可愛くて仕方が無いOPPAちゃん
私なんて嫌いになったのかしら?っと焼きもち妬いちゃってたの

私は育児&引越しの準備&思うようにお友達にも会えない日々に
イライラが募っていました(育児はとっても幸せを感じているのですがっ)
OPPAは仕事の引継ぎや家のこと韓国に残す家族のこと・・・、
そして、赴任先ではまったくと言っていいほど違う仕事を任される
ので、色々考えることが多かったみたい!!!
私は、どちらかと言うと楽しいことしか考えない非現実派
彼は、目の前のことに集中して解決していく超現実派
合わなくて当たり前の組み合わせなんだからっ、思いやりを
持って相手に接していかなくちゃね!!!
「こんなワガママBaby妻で許してね、サランヘOPPA


素敵夫婦にはまだまだ遠い道のりだけど、一歩一歩一緒に
歩いて行きたいと再確認している今日この頃なLooでした

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 14 TB: 0   

雨女;;; 

最近出掛ける時いつも雨;;;
大変だけど、雨嫌いじゃないの
雨の音や匂いがたまらなく好きなのです^-^
天気にいいも悪いも無く、ありのままが
美しいと感じられる今日この頃なLoo
引越し前でバタバタしている癖に、
どうしてもGetしなくてはならない物を!!!

IMG_7093_convert_20091211101039.jpg

そうラグちゃんなのです
今のお家は、明るいフローリングだったので、
ラグは使っていなかったのですが。。。
東京のマンションは、ゴージャスなダークブラウン
油断すると暗~くなりがちなので、明るめラグ
の出番!!!っと思い引越し荷物の中にこっそり
入れちゃおうとGetしました^-^


IMG_7095_convert_20091211100529.jpg

今回は、ソファ前&玄関は御そろいの光沢のある
毛の長いベージュ&ゴールドラグちゃん!
書斎か寝室にと思って円形の柔らかいラグをGet
新居に合うか今から楽しみです^-^



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 22 TB: 0   

最近の思い^^ 

今日のソウルは、綺麗な雪が降りました

そして昨日、東京のマンションが決定しました
なんと同じ日に、ソウルのAPT(マンション)チョンセ
の借り手との契約も完了しました

ほっとする間もなく、荷物の選別を始めなくては
なりませんが・・・けど、第一歩が踏み出せて
もっと頑張ろうという気持ちになりました^-^

IMG_6817_convert_20091207103837.jpg

けど寂しさも募るばかりです><;;;
大好きなお友達とのつかの間の別れ
ものすんごく仲良しのお友達とは、
2009年産まれBabyのママとしても、
これから色々楽しんで行くはずだったのに!!!
Baby達を幼馴染みとして育てて
ママ達は、優雅にCafeなんて想像して、
新生児期を乗り越えて来れたのに・・・・・。

IMG_6819_convert_20091207104658.jpg

ということで、ソウルの友よ!!!
東京に絶対遊びに来てちょうだいよ
私も、年に何回もソウルに帰って
嫌がられても会いに行っちゃうよ

このタルト、Miwaさん姉さんが
プレゼントしてくれました
2週間違いの、Babyを連れて、
遠い我が家まで、本当にありがとう^-^
今までは、姉さんにソウルにずーっと駐在
して欲しいと思っていたけど、これからは
日本帰国を祈っています(爆)

IMG_6806_convert_20091207094321.jpg

前日の夜は、こじやんさん&Sanneちゃん組が、
家に遊びに来てくれてたの^-^
私の「CoCo一番」が食べたい病だったのを知って、
なんとテイクアウトして来てくれました

IMG_6804_convert_20091207093754.jpg

この日、旦那様の海外出張が確定していたので、
3人でまったりレディースナイトを企画して
いたのに、ま・ま・まさかの海外赴任で、出張は
ドタキャン(表現古い!?)せっかく来てくれた
のに本当にごめんよ
年末、マンニョネ(忘年会)でリベンジさせてね

IMG_6808_convert_20091207103528.jpg

ロッテデパートでケーキまで
本当に本当にありがとさんね^-^

Oppaにペロリと食べられちゃったよ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 14 TB: 0   

強行突破!!! 

実は昨日、ソウルー東京日帰りして来ました
どちらもグズグズ雨な天気だったけど、
空の上はいつも快晴で気分が上がります



理由は、家を最終的に決定すること!!!
赴任前に彼の会社の方達へのご挨拶!!!

AM9:20発の便で東京に行って、
PM8:05発の便でソウルに戻って来ました。

Babyは家で、オモニムに見て貰って
胸が張って張って、死にそうでしたが、
この目で色々確認出来て安心しました!!!

こんなに長い時間Babyと離れたことが、
今まで無かったので、お仕事しているお母さん
の気持ちが、ちょっぴり分かったような気がします^-^

ソウルの美しい夜景を飛行機から眺めた時
なんだか、ホットした私はソウルの人なのでしょうね

さあ、Loo家の東京生活はどうなるのでしょうか?
暖かく見守って下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 21 TB: 0   
