Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Vivid & Gray 

引越しの準備や部屋探しで、
なんだかバタバタしているLoo家

IMG_6918_convert_20091128082953.jpg

これではダメだと思って、
お花ちゃんを飾ってみました

IMG_6917_convert_20091128082746.jpg

本当は、花粉が飛ぶので、めしべは
取ったほうがいいんだけど・・・・・。
なんだかバラのオレンジとリンクして
いるのように感じてしまって

やっぱりお花には癒されますね

IMG_6921_convert_20091128083205.jpg

ちょっとマダムっぽいかなぁ~と避けていた、
ミンクデビューしちゃいました^-^

IMG_6922_convert_20091128083414.jpg

色は優しいグレーをチョイス!!!
カジュアルな装いにもいけるかなぁ?

IMG_6925_convert_20091128083544.jpg

もう一つ、グレーのショールも

IMG_6926_convert_20091128083748.jpg

かなりの大判なので、色々な巻き方が
出来そうで、グレー&グレーで購入

韓国に居ると、白黒ハッキリ気分に
なってしまうので、これから日本では、
優しいグレー&個性的なビビットカラー
な心で楽しみたいと企んでいます^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 14 TB: 0   

久し振りの再会^-^ 

東京から大好きなお友達が
遊びに来てくれていました



Babyをオンニに預かっもらって!!!
(新型インフルが恐いので、人混みを
避ける為にね

IMG_6893_convert_20091125164127.jpg

アックジョンのヒョンデデパートの、
ミルトップでパッピンスを
夏場はすんごく混んで並んでいるので、
この時期がお薦めです(笑)

IMG_6902_convert_20091125164319.jpg

それから、シンサドンのカルビチムが有名なお店へ
この豪快さがたまらなく好きです

IMG_6894_convert_20091126070838.jpg

二人でお腹いっぱい食べて死にそうにっ
でもでも、チョンダムドンのCafeへGoです

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

パワーチャージ♪ 

突然の東京赴任が決まってから、
なんだか落ち着かない毎日でしたが、
やっと実感が湧いてきました



育児&引越し準備と大変ですが、
これでパワーチャージ

IMG_5873_convert_20091014170504.jpg

彼と毎朝飲んでいます

けどこれ頂き物なのでっ、
もう少しで無くなりそう><:;;
ホンサンは高いので手が出ません!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

バタバタとっ(^_-)-☆ 

海外赴任の件で、たくさんのコメント
本当にありがとうございます
ゆっくりコメント返ししますので、待って
いて下さいね!!!

IMG_6820_convert_20091114231129.jpg

5日前の夜に、突然っ海外赴任の
話を聞いたLooではありあますがっ
着実に準備に取り掛かっています!!!

まずは、今の持ち家を売るか?貸すか?
という選択では、4年後駐在から帰って
来た時に、うちの家の横に、133階建ての
アジア1のビルが建つので(下には新世界百貨店
が入るので楽しみなのです)とりあえず、
チョンセorウォルセで貸りて貰うことに決定
今の所、2家族が見学に来てくれました^-^
何故か、インテリアに興味を持たれて(笑)
とっても好印象みたいでほっとしています

そして、東京での住居を毎日ネットで検索
彼の職場から近い所が絶対条件なので、
港区内の生活に便利なタワーマンションを
(コンシェルジュサービス&キッズルーム&
クリニック&保育所&スーパー&ジム&
ゲストルーム&展望スカイラウンジなどがある)
お部屋だけではない、付加価値のある物件
を探しています!!!
東京ではBabyも居るので、車を運転する
つもりなのですがっ、東京の駐車場は高いっ!!!
韓国なんて、APTには必ず付いているのに、
5~6万円駐車場代が掛かりそうです
けど、休日には家族でのんびりドライブするのが、
大好きなLoo家に、車は無くてはならないもの!!!
まっ、会社ちゃんにこっそり負担してもらいます(笑)
(彼は出身大学に、Babyを連れて行きたいみたいっ)


さあLoo家は、運命の物件に巡り会えるのかっ
また決まり次第、ブログで報告しますね^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 28 TB: 0   

コンドミニアム! 


前回の続きちゃん
お部屋の紹介です

IMG_0837_convert_20091109165020.jpg

インテリアのポイントは、
ズバリ赤!!!

IMG_0835_convert_20091109164436.jpg

とっても清潔で、

IMG_6585_convert_20091109165910.jpg

のんびり寛げました^-^
IMG_0841_convert_20091109164551.jpg

ベッドルームが二つ&
バスルームも二つの
2LDKのつくりです

IMG_6586_convert_20091109170039.jpg

何より、メインの寝室のバスルーム
寝室より広くてまったり出来ました

IMG_0844_convert_20091109164749.jpg

そしてここで、Loo家にとって
重大発表がございます
気になる方は「more?」を!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 34 TB: 0   

週末旅行^-^ 

秋本番の韓国
Loo家は週末旅行に行って来ました!!!



ソウルから車で1時間半ぐらいの、
「Konjiam resort」という所まで


IMG_6658_convert_20091109085443.jpg

彼の会社の保養施設になっているので、
ほとんどタダ同然で行けるのです
もちろん、一般の方も宿泊出来ます!!!

IMG_6779_convert_20091109101901.jpg

最近の韓国の施設は、
すんごくオシャレになってます

IMG_6782_convert_20091109100046.jpg

スキー場&ゴルフ場&SPAなど、
家族でのんびり楽しめる施設があります

IMG_6781_convert_20091109101742.jpg

この上の木の照明かなり好みちゃん

IMG_6778_convert_20091109093140.jpg


IMG_6680_convert_20091109101156.jpg

この椅子持って帰りたかった(笑)

IMG_6682_convert_20091109091433.jpg
フロントの天井も高くてリラックス
出来る雰囲気でしたよ^-^

IMG_6681_convert_20091109101319.jpg


次回は、お部屋も紹介しますね!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

伝統韓食♪ 

先日、「Babyちゃんの100日」
を祝いに、日本から両親が来て
くれていたので(母は2週間ほど
私を助けてくれてました
皆で食事に行った時の写真です



最近は新型インフルが恐いので、
外でのお食事は、個室オンリー
ですが、Babyがいるのでのんびり
と出来ていいですよ

IMG_6356_convert_20091105104358.jpg

オモニムが、100日なのでと、
お餅を準備して下さいました

IMG_6370_convert_20091105110932.jpg

持込みで、日本酒ちゃん
(韓国は持ち込み料をとるところは
少ないと思いますよ!!!)

IMG_6359_convert_20091105105245.jpg


IMG_6360_convert_20091105105515.jpg

IMG_6361_convert_20091105105708.jpg

IMG_6366_convert_20091105105934.jpg

IMG_6367_convert_20091105110110.jpg

IMG_6368_convert_20091105110454.jpg

IMG_6389_convert_20091105112548.jpg

IMG_6378_convert_20091105111941.jpg

IMG_6380_convert_20091105112201.jpg

IMG_6387_convert_20091105112353.jpg

IMG_6404_convert_20091105113806.jpg

IMG_6401_convert_20091105113450.jpg

IMG_6412_convert_20091105114203.jpg

IMG_6419_convert_20091105115030.jpg

IMG_6420_convert_20091105115217.jpg

IMG_6413_convert_20091105114808.jpg

IMG_6426_convert_20091105115353.jpg

IMG_6428_convert_20091105115635.jpg

たくさん人がいると楽しいらしく、
終始ごきげんちゃんだったBaby
「あーっあーっ、うーっうーっ」と、
大興奮なお食事なのでした(笑)
「すくすく、あなたらしく成長していってね、
母はそれだけで、幸せなのですから


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: -- TB: --   

「母へ」のコメント返しです。 

ずーっと気になっていた「母へ」
のコメント返しがやっとやっとこさ
出来そうです!!!

それに伴って、おまけちゃんで、
母のドレス姿写真をUPします
ちょっとぽっちゃりさんなのですが、
皆さんのコメントとっても喜んで
いましたよーーーーー^-^

IMG_6322_convert_20091103140209.jpg

「マリさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね
マリさんのお母様は、
オーストラリアにまで
手伝いに来て下さったのね
本当に母の愛ってすごい
ですよね!!!

私達も、可愛い息子に
同じように愛情を注いで
あげましょうね

「yukiさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね
毎日があっと言う間に過ぎて
しまっていました(苦笑)

お誕生だったのですね!!!
おめでとうございます
ご家族やお友達と素敵な時間
を過ごされたのかなぁ

「かこさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

オーダーカーテンちゃん
かなり気になってるよ
ソルナルじゃ遅いから、
土曜日OppaにBabyを
預けて、オンニの所に行けそう
だから、ASちゃん送ってね

「うぐいすさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

うぐいすさんもジェットコースター
バス体験者さんだったのね
最近は遅いバス(安全運転ってことね)
が多過ぎて、イライラしちゃう私って、
韓国人化してるのかしら(笑)

うぐいすさんももうすぐ来韓
ですよね、待ってまーす

「へよんさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

本当に母の愛ってすごい
ですよね
これから私達が愛情込めて
息子ちゃんを育てていきましょうね
(私はママボーイに育てようかなぁ)

「りえさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

りえさんのお母様も歌をされ
ているのねっ
両親しはいつまでも元気で、
幸せでいて欲しいね

お母様、もううみちゃんに
会いたくて会いたくて
たまらないんじゃないかしら?
うちは、893息子に毎日の
ように電話が来るよ(笑)

りえさん、また遊ぼうね

「Yukikiさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

先日は遊びに来てくれて、
本当にありがとうございました
プレゼントちゃん、893息子も
気に入って見ていますよ^-^

今度は、旦那様にBabyを頼み、
トンドンジュをご一緒したい
不良ママLooなのでした(笑)

「703amさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

ふふふっ、ドレスなかなか
良かったですよ!!!
703amさんのお姉様にいいかなぁ
と思っていたので、今回オーダー
して見たかったのです(笑)

結構丁寧に作ってくれるので、
かなりお勧めですよ
今度、お姉様と一緒にソウル
に来られた時に一緒に見に行けたら
いいですね

ポコ王子にも会いたいわぁ
そして何より、703amさん
に逢いたいLooなのでした

「ばぶママさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

少しでも母や父に親孝行出来たら
いいなぁ~と思っています

あっと言う間に来週末には、
Babyちゃんも4ヶ月になります、
お会い出来たら嬉しいですね

「tejiさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

11月は帰国されるんでしたよね、
ひょっとして、もう日本でのんびり
されているのかなぁ???
しっかりお母様に甘えて、親孝行
もしてきて下さいね

帰られたら、こじやんさんやモカさん
と一緒にお会いしたいです

「鍵コメななさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

初めましてなのに最初から
失礼してしまって反省中です><;;;

そして、ななさんと繋がりが
あるかもしれないなんて!!!
すんごくビックリで嬉しいです

こんな私ですが、これからも
どうぞ宜しくお願いしますね^-^

「yossyさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

どっひゃーって言うぐらい
失礼続きですみません
なんとも温かいコメントに
心がポカポカしちゃいました
yossyさんはスタイルが良くて
綺麗なので、どんなドレスも
美しく似合いそうですね
その時は、私カメラ小僧したいです(笑)

11月、yossyさんの都合の
いい時に、是非ともお会いしたいです

「鍵コメうたたんさんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

初めましてです^-^
うちのベビーカーは「KATOJI」
のものなのですが、
「Air Buggy」ともすんごく迷い
ましたよ

うたたんさん&Babyに合った、
素敵なベビーカーを見つけて下さいね

「鍵コメチーズ婦人さんへ」
本当に本当に遅くなって
ゴメンなさいね

そうなのです、今はちょっと
バタバタしているので、コメント欄
をお休みしているのです

そして、チーズ婦人のところに
遊びに行きたいんだけど、どうしても
うちのPCでは文字化けしちゃうの

早く、チーズ婦人&ニラボーイの
近況が知りたいLooなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: -- TB: --   

韓方コスメ♪ 

昨日は、二週間に一度の楽しみ
「経絡ボディトリートメント」に行って来ました
4時間もかかるので大変なのにOppaが、
Babyちゃんを見ていてくれるので安心です
昨日は、珍しくグズったらしいのに、電話も
掛けずに一人で頑張ってくれました
産後の体型が戻るまで我慢してねOppa!!!

IMG_6485_convert_20091029160947.jpg

ハンユル」から新しく「クッジン=至れり尽くせり」
ちょっぴり高級ラインが出ていたので、美容液を
Getしてみました


IMG_6486_convert_20091029163403.jpg

実は私、韓国化粧品のキツイ香りが苦手で、
たぶん初めて韓国に来た時の強烈な記憶が
けど最近のものは大丈夫みたいです^-^
「韓方=ハンバン」と言って、韓国の漢方を
ふんだんに使っていて、高麗人参の香りがします

IMG_6494_convert_20091029161603.jpg

なにより、このマゼンタ色が大好きで
韓国らしい模様にもほっと癒されます!!!

IMG_6492_convert_20091029163830.jpg

そしてやっぱり韓国コスメと言えば、
大量のプレゼントが貰えるんですよね(笑)

購入したもの以上のプレゼントがっ
この「クッジンライン」のクリーム
50gで25万ウォンなのですが、何故か
プレゼントで20gX3個入っていて
韓国七不思議な気がするLooでした^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: -- TB: --   
