Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

お知らせ 

一ヶ月前ぐらいから、コメント欄を
閉じさせてもらっています

先週100日を迎えた息子の成長を、
ゆっくりじっくり見つめていると、
あっという間に時間が過ぎてしまい
まだ「母へ」のコメント返しが出来て
いないことに焦っていました・・・・><;;;

けど、遠く離れて暮らしている
友達や家族に伝えたいことはいっぱい
有り過ぎて、コメント欄を閉じたままの
ブログの更新を許して下さいね

子育ては、思った以上に楽しくて^-^
幸せな気持ちで毎日を送っています

もう少し余裕が出来たら、またコメント欄を
再会したいと思っているので、これからも
仲良くして下さいね

「母へ」&鍵コメのお返事も気になっている
ので待っていて下さいね!!!   Loo


「火曜日は、チョリウォンで仲良くなった
お友達が遊びに来てくれました^-^」

IMG_6482_convert_20091029162030.jpg

屋台で、昼ごはんを買って来てくれて!!!


IMG_6478_convert_20091029162706.jpg

トッポキ

IMG_6477_convert_20091029162859.jpg

揚げ物ちゃん

IMG_6479_convert_20091029162537.jpg

スンデ!!!を食べながら、
誕生日の近いBaby達は、ゴロゴロちゃん
して可愛かったわーーー

「M&Mちゃんへ
ワザワザ遊びに来てくれてありがとう^-^
これからも一緒に子育てを楽しめるよな
お友達になれたらいいね
お土産も感謝しています!!!
ホドカジャブログにUPする前
に全部食べちゃったよ><;;;ゴメンネ」

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

ベビーカー^-^ 

そろそろ7キロ台に乗りそうな息子の為に、
やっとこさベビーカーを買いました

妊娠中からバギータイプが欲しいなぁと、
思っていたので、小回りが効いて背の高い
私でもラクラク押せるものにしました!!!

IMG_6458_convert_20091024091302.jpg

先週、旦那様が東京出張だったので、
ホテルに送り付けて持って帰ってもらいました
これから寒くなるので、フットマフもGet!!!
近くに大型のショッピングモールがあるので、
ちょろっと行って来たいです



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

モッフル♪ 



Babyはどんどん成長中
生後2ヶ月で体重は2倍にっ!!!
その後も、どんどん重くなって
最近は腕が痛いぐらいです(笑)

IMG_6232_convert_20091016114536.jpg

Babyがいると、なかなかCafeに
ふらっと行けなくなるので
お家Cafe用に、VitantonioをGet^-^
さっそく、冷凍庫に眠っていた
豆餅でモッフルを作ってみました

IMG_6241_convert_20091017131710.jpg

お味は、美味しいーーー
機械も新しくシンプルになって
立てて収納出来るので便利です!!!

「ということで、ソウル在住の友よ、
LooCafeしに遊びに来てね^-^
特に、ソウルの冬は外遊び出来ない
ので、まったりCafeしましょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: -- TB: --   

ALICANTEから 



札幌に住むYumiさんから葉書が届いた

あて先は、スペインの港町ALICANTEから

大切な人にちゃんと会えたのね

旅先から葉書を送れる女性って素敵だなぁと、

とても憧れます

私は!?旅先では、その土地の美味しいお酒に

酔いしれて(飲んだ暮れて)ます


「Yumiさんへ

思いやりの込もった葉書

本当にありがとう^-^

また色々のんびり話したいね!!!

ドイツでの反応はどうだったのかな?

Yumiさんがもっともっと幸せになることを、

ソウルから心から祈っています


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: -- TB: --   

モイムちゃん 

先週末は、りえさんYukikiさんデージーさん
うちに遊びに来てくれました^-^



まだまだ、ぼけーっとしたおもてなしで、
すんごく情けなかったけど
皆に会えて嬉しかったです!!!

りえさんは男の子を授かったら、
「PUMA」を履かせる夢があったらしく、
うちのミリ坊にプレゼントしてくれました
オシャレなスニーカーを履いて、泥んこ
になる姿を想像しています^^

IMG_6038_convert_20091014140826.jpg

りえさんの愛娘うみちゃん&デージーさんの
愛娘リナちゃん女の子同士で仲良しさん

私も二人目は女の子ちゃんがいいなぁ

IMG_6197_convert_20091014141149.jpg

Yukikiさんとデージーさんには、素敵な絵本の
プレゼントを貰っちゃいました
新生児から絵本を読んであげるといい
らしいので、ご機嫌な時にチャレンジしますね。

「りえさん&デージーさんへ
新型インフルが流行って大変な時に
ワザワザ家まで来てくれてありがとう!!!
これからも韓国子育て一緒に楽しもうね
プレゼント本当にありがとね^-^」

「Yukikiさんへ
赤ちゃん密度が高くてごめんね
次回はミリ坊を預けて、まったり
マッコリ(トンドンジュ)を飲みに行こうね
素敵な絵本ありがとう、大切に読ませて
もらいますね!!!   Looより」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: korea

CM: -- TB: --   

金太郎ちゃん 

先週大阪からかこさんが遊びに来てくれました
それも空港から直接タクシーで!!!



会えるだけでも嬉しいのに、うちの息子に、
「金太郎ちゃん」作ってくれました
彼女は大阪でエステサロンを経営している
バリバリのやり手さんで忙しいのに
大事なお休みの時間に、手作りの素敵な
プレゼント本当にありがとう!!!
母として、「金太郎ちゃん」で日本の心を
がっつり教え込もうと思っています

IMG_6012_convert_20091007121656.jpg

お店も順調で、すんごくいいオーラが
キラキラ輝いている女性は美しいです^-^


IMG_5853_convert_20091007122240.jpg

お昼を一緒に食べましたが・・・・・。
もちろん手抜きをしちゃいました(苦笑)><;;;


IMG_5855_convert_20091007122453.jpg

かこさんのリクエストで、Kyochonのチキン&
センメクチュ(生ビール)を配達してもらい

IMG_5856_convert_20091007122631.jpg

簡単にビールのおつまみを作って

IMG_5858_convert_20091007122803.jpg

ふふふっ、やっぱり私も飲みたいので、
ノン(微)アルコールビールをゴクゴクと

IMG_5861_convert_20091007121909.jpg

「かこさん
ハードスケジュールだったのに、
家まで来てくれてありがとう!!!
うちの893息子も、とっても喜んで
いました!!!
お土産ちゃんも心から感謝です

また、会おうね^-^    Looより」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

元気です^-^ 

ブログを放置状態でごめんなさいね
どんどん体調が良くなって来ています、
やっぱり睡眠って大切ですね
やりたいことが、出産前より増えてしまい><;;;
あれもこれもと、欲張り過ぎていました(笑)
少しBabyペースで、のんびりと楽しみます

IMG_5837_convert_20090929114102.jpg

今日は、「秋夕ー旧盆ー」ですね
うちは旦那様がソウル出身なので、お泊り無し&
2~3時間、家族でオモニムの手料理を美味しく
頂くだけでいいので、すんごく楽で幸せです
けど、韓国の伝統的なスタイルもやってみたいと、
恐ろしくも思ってしまっていますが・・・・・・。
大変そうなのでこっそり覗いて見たいです(苦笑)

IMG_5843_convert_20090929114657.jpg

一人遊び用にプレイジムを買っちゃいました。
初めてのオモチャのプレゼントだったのですが、
あまりの喜びように母も大満足でした

IMG_5840_convert_20090929114254.jpg

大人が見ても、微笑んでしまう可愛らしさ、
インテリアのアクセントにもなりますね

IMG_5842_convert_20090929114452.jpg

Babyはジムで遊ぶと、ぐっすり眠ってくれるので
とっても助かっています!!!

IMG_5850_convert_20090929113913.jpg

Oppaの部下にプレゼントして貰った「バンボ」
もう少ししたら使えるようになるかなぁ?
このアップルグリーン色を見ると元気になります

皆さんもいい「秋夕」を過ごして下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Baby

CM: -- TB: --