Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

リフレッシュ♥ 

出産から2ヶ月ちょっと経って、
すこし疲れてきたのでOppaにBabyを見
てもらって全身エステに行って来ました
Babyと4時間も離れたのが産後初めて、
4時間振りに会う我が子はいつも以上に
可愛かったです(親バカ!?)

「韓国でウナギを食べる



元気を出す為に行ってきました
ソウル郊外にあるウナギ専門店が
たくさん立ち並ぶ有名店へ

IMG_3633_convert_20090927172411.jpg

店内はすんごく広くて、色々なスペースに
分かれています。
大きなお庭があるので、お子様連れには
助かるし、子供たちも楽しそうでした^ー^

IMG_3613_convert_20090927173658.jpg

パンチャンたち

IMG_3615_convert_20090927173533.jpg

韓国はお野菜で巻き巻きして
食べるスタイルです

IMG_3621_convert_20090927173035.jpg

昔は、韓国のウナギは癖があって
食べれなかったのに><;;;

IMG_3618_convert_20090927173223.jpg

今じゃ、モリモリ食べてる自分が
恐いわぁ(苦笑)

IMG_3622_convert_20090927172858.jpg

韓国は韓国、日本は日本と
思えるようになったからかしら?


IMG_3627_convert_20090927172656.jpg

そして、やっぱり〆はネンミョン

最近のBaby、夜は寝てくれるのですが、
日中ほとんど寝てくれません
今も抱っこしながらPCに向かっているので、
もう少しコメントのお返事を待って下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: -- TB: --   

頑張って! 

先週はものすんごくお久し振りのお友達
Eちゃん&毎週のように会っているYokoさん
が遊びに来てくれました

IMG_5695_convert_20090920121519.jpg

Eちゃんとは3年振りぐらいに会いましたが、
すっかり素敵な女性&ママになっていて
なななっんと、今週出産予定の臨月妊婦さん
なのに元気で細くて美しかったわぁ^-^
お土産に、デパートにまで寄ってケーキを
プレゼントしてもらいました


IMG_5696_convert_20090920121700.jpg

「Eちゃん、会いに来てくれてありがとう!
いよいよ可愛いBabyとご対面だね
出産後落ち着いたら、お祝いに行くので
しっ~かり頑張ってね
早く皆で、Baby連れで会いたいね」

「Yokoさん、いつも本当にありがとう !
美味しいパンもペロリと食べちゃったよ
息子ちゃんとバスで遠出で大変なのに、
あなたの優しさにに感謝です(ペコリっ)
いつも甘えてばかりでごめんね
Yokoさんが3人目ちゃんを授かったら、
トウミアジュンマしちゃうからね(爆)

IMG_5678_convert_20090920120928.jpg

Akiko姉にプレゼントして貰った、
コンフィチュールちゃん

IMG_5677_convert_20090920120750.jpg

あまりに可愛くてなかなか
食べれなかったよ(笑)
パンナコッタの上にたら~りとかけて
美味しく頂きました!!!

IMG_5724_convert_20090920121058.jpg

「いつも、色々ありがとうね
秋には、本当に会いたいので、
ソウルに来れそうだったら連絡
下さいです





ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

母へ 

先週&今週も連続で旦那様は海外出張中
のんびりコメント返し&ブログの更新をっ!!!
と思っていたら、うちのPCを突然2台とも
壊わしてしまいました(爆)
(私かなりのキゲチ=アナログちゃんなのです)

IMG_5630_convert_20090915184154.jpg


チョリウォンから家に戻って産後一ヶ月までは、
実家の母が手伝いに来てくれていました
掃除&洗濯&食事の準備を毎日楽しそうに
してくれて、海外で一人でのお買い物は大変
だっただろうに><:;;(涙)
(バスにも一人で乗れるようになったんですよ)

初孫Babyも、とっても可愛がってくれました
(帰国の前日&当日は、初孫Babyと離れるのが
とっても悲しくて、泣いてしまっていた母

IMG_5634_convert_20090915184745.jpg

そんな母に感謝の気持ちを込めて、何かプレゼント
をしたいねぇ~とOppaが提案してくれて!!!
歌を習っている母に、来月の発表会で着るドレスを
オーダーメードでプレゼントしちゃいました
(これからの秋色で、デザインも落ち着いていて
オーダーでも1~2週間で仕上げてくれましたよ)

今まで、自分の誕生日は自分のことしか考えて
いなかった情けない私ですが><;;;
これからは、母が命懸けで頑張ってくれた日だと
心から思って、精一杯生きて行きたいです!!!

「お母さん、本当にありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: watashi

CM: 14 TB: 0   

ルゥーBabys^-^ 

週末のんびり過ごして
コメント返しをしたい!!!
心からそう思っていたのですが
ちょっとアクシデントがあったので、
今週、ゆっくりペースでお返事を
させて下さいね

IMG_5455_convert_20090825140357.jpg

ルゥーBabysのKakaちゃん
二匹のことも書きたいので、
もう少し待って下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: dog

CM: -- TB: --   

引越し願望! 

コメント返しが遅くなっています
週末に旦那様が韓国に戻って来るので、
それまで、ちょっと待っていて下さいね

今日は、美味しいランチを持ってYokoさんが、
うちに遊びに来てくれました
Yokoさんも7ヶ月のBabyが居て大変なのに、
いい友達に感謝感謝です!!!

IMG_5562_convert_20090903154951.jpg


いつものことですが、引越し願望中なLooです(笑)
韓国では、不動産=投資という考えが強く、
家を買って値段が上がるのは当たり前な世界
上手に乗り換えて、お金持ちになる人も多く
特に、主婦の間では不動産の勉強をして資格
まで取ってしまうのです(さすが、お勉強大好き国)
私も韓国のアジュンマなので、不動産はいつも
チェックしていて、いつが売り時か買い時かなんか
を考えたりしています^-^
Loo家のご近所は、ただ今開発真っ最中なので、
もう少し不動産の価格が上がるのを待って
2~3年後の引越しを考えています

なので、次に引越したい不動産を物色するのも、
密かな楽しみになっています

IMG_5560_convert_20090903154907.jpg

今住んでいるAPTと部屋数は一緒で、
地下鉄直結な便利な物件もいいなぁ?
なんて想像しながら楽しんでいます
韓国の3LDK以上のAPTは、寝室にバスルーム
リビング沿いにシャワールーム(どちらもトイレ付き)
なので、お客さんが泊まりに来ても、すごく
便利でお互いに気を使いません!!!

こうやって想像するだけでも楽しめるし、
簡単に見学に行くことも出来ます
色々インテリアを考えるのにも役に立つので
間取り図を見るのが大好きなLooでした!!!

あーっ、いつになったら引っ越せるのか
けど、今の公園のある環境も捨て難いので、
もっと勉強しなきゃのLooでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: korea

CM: 9 TB: 0   

セオンマ!? 



昨日から、海外出張の旦那様
初のミリ坊と私、二人っきりちゃん^-^

そんなLoo家を心配してか、仲良しオンニが
うちに様子を見に来てくれました

オンニとミリ坊のラブラブショット
オンニはチョリウォンの先生が出来るくらい
子供の扱いが上手で、大事にしてくれます
帰る前に、お風呂までいれてもらったミリ坊
幸せいっぱいで、ぐっすり眠っています

私もオンニが大好きで、尊敬しています!!!
「用事や息抜きしたい時は、Babyをいつでも
面倒見てあげるからねっ」と本気で言ってくれる
オンニに心から感謝しています

(そろそろ経絡マッサージが受けたい不良な私
産後三ヶ月~六ヶ月までが大切って言うものね、
真剣にオンニに預けそうだわ・・・・・・・・・・・苦笑)

海外でも育児なんとか!?かなり楽しんで
マイペースでやっていま~す



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: Baby

CM: 16 TB: 0   
