Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

チョリウォン生活 



もう一ヶ月も前のことになってしまった
のですが、チョリウォン生活のお話です^-^

韓国は産後のケアにとても神経を使います。
産後一ヶ月は外にも出てはいけないぐらい、
ただひたすら、のんびりと無理をせず身体を
休め&温めて過ごします

チョリウォンでは、朝昼晩の食事&オヤツ&
夜食が出るので、なんだか一日中食べて
ばかりの日々でした(笑)
料理がとっても美味しくてもりもり食べ過ぎて
しまって、チョリウォンでは殆ど!?痩せれ
なかったです(涙)
(ケーキの差し入れを一日2~3個食べて
いたかもワインの輸入会社に勤めて
いるオンニが居て、ワインまでプレゼントし
て貰っちゃったり

プロのカメラマンがチョリウォンまで来て、
臨月の写真&産まれたばかりの写真&
50日写真をプレゼントしてくれます

産前マタニティヨガ&産後ヨガなども無料
で受けることが出来ます。

お部屋は個室で、インターネット&TV&
空気洗浄機&搾乳機&傷の治りを良くする
ライト!?&シャワールームが完備している
ので、お部屋でもまったりできます。
(旦那様のお泊りもOKで、朝食も準備してくれます)

施設内は、面会ルーム&チムチルバン&座浴室
リビング&授乳室&新生児室(衛生のため2室)
食堂&プチガーデン&エステ室などがあります

けど、何よりチョリウォンに行って良かったのは、
同い年の子供を持つ韓国人のお友達がたくさん
出来たことです
涼しくなったら、皆で会う約束をしているので、
いまからとっても楽しみです^-^
それと、母乳のスペシャリストの先生が居て、
どんな人でも母乳が出るようになるみたい
あとシオモニは入室禁止=ストレスを受けないために

もちろん、いいことだけではなかったチョリウォン生活
一番しんどかったのは、24時間韓国語生活+一人
の時間が少なかったことかなぁ?一人で居たくても
居させてくれない空気があったような・・・
(楽しい時も辛い時も皆一緒の国民性なのでっ)

それでも今思えば、いい経験に思えてなりません!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: korea

CM: 22 TB: 0   

Music ♪ 

親孝行息子のミリ坊は、
夜もぐっすり眠ってくれる
ようになりました


けど、子育てして思ったことは、
授乳の時間がとっても長い!!!
一日の三分の一はおっぱいTime
最近は一回の授乳で50~60分
飲めるようになって来たので、
授乳しながら、Music♪DVDを
見るようにしています

お気に入りは、
「SARAH BRIGHTMAN」
演出もとても美しいので、見て&聴いて
幸せな気持ちで授乳出来ます

10年ほど前に彼女のコンサートに
行ったことがあるのですが、その時より
今のほうが、断然美しくって感動です

いつかミリ坊と、ヨーロッパで
彼女の歌声を聴きたいLooなのでした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 10 TB: 0   

ハイ&ローチェア 

誕生から一ヶ月が過ぎて、
やっとインテリアや自分のことに、
気を使えるようになってきました(ホッ)

IMG_5399_convert_20090815085803.jpg

沖縄に住む兄夫婦から素敵なプレゼント
を貰いました
「にーにー&ねーねーありがとうです」
シンプルで機能性もあって、
何より、赤ちゃん赤ちゃんしていなくて、
かなり使えそうです^-^
オートスイング&メロディ付きなので、
ぐずった時にも便利です!!!

これからリビングに置くBaby用品には、
違和感の無いオシャレなものを選びたい
なぁ~なんて企んでいます


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: interior

CM: 28 TB: 0   

Presents 

チョリウォンから家に戻って、
やっと自分のペースが掴めて
落ち着いて来たLooです^-^

IMG_5343_convert_20090813095850.jpg

産後チョリウォンにいる時に、
こじやんさん&Sanneちゃんが
お見舞い!?訪問!?に来て
くれて、素敵なオモチャをプレゼント
してくれました

IMG_5344_convert_20090813095721.jpg

息子がいつか遊ぶ姿を想像すると、
子育ても楽しくなります!!!
ナチュラルでオシャレなプレゼント
本当にありがとう
ベイビーソープもバスタイムに
大活躍しているよ^-^

IMG_5315_convert_20090813095507.jpg

Miyukiオンニからは、
さすがっ経験者な便利でオシャレ
な「swaddle」のプレゼント
毎日大活躍していて、グズッたら
芋虫巻きの刑にして遊んでます(笑)

IMG_5350_convert_20090813095615.jpg

Yokoさんからは、博多っ子スタイルの
絵本ちゃん
Babyの時から、読み聞かせてあげると
落ち着いた子になるらしい!?ので
読んであげたいなぁ~と思っています




そして、JJMAMAさん&Kさんには、
私のワガママで家に来て頂いたのにっ、
なんだか体調が悪くて最悪のおもてなし
になってしまったことを反省中です><;;;(涙)
いつか必ず、リベンジさせて下さいね
その時には、もっと近くに引越ししていたいと、
密かに企んでおります(笑)
「スパークリングワイン&美味しい果物の
プレゼント本当に嬉しかったです」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: -- TB: --   

成長中^-^ 

出産から3週間が経ちましたが、
毎日があまりにも忙しくて
お祝いのコメント&メールに
感謝の気持ちでいっぱいですが、
コメント返しが出来ないご無礼を
お許し下さいね!!!




ルゥーBabysも元気いっぱい、
少しずつ離乳食も始まっていますが、
ママのおっぱいがまだ恋しいみたい

IMG_5144_convert_20090728144127.jpg

この子がCocoちゃんです^-^



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: dog

CM: -- TB: --