Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

愛のカ・タ・チ 

ルゥーがBabyを出産してから、
今日でやっと2週間が経ちました
家族5人のペースも掴めて来て、
ルゥーも育児!?(育犬)の合間に、
リビングでのんびりリラックスする姿も

IMG_4826_convert_20090629093100.jpg

けれど、この2週間の間に、
Loo家に、ものすごい葛藤がありました
このBagちゃんに関係があります><;;;

そう、トイプードルのBabyに訪れる試練
「断尾」の儀式を遅くても生後7日以内に
決断しなくてはならなかったのです


IMG_4319_convert_20090626100749.jpg

Babyを触っただけで嫌がるルゥーから、
Babyを取り上げて病院まで行くなんてっ
なんとか決心して病院に予約をいれて、
泣き叫ぶルゥーからBabyを引き離しBagに
あまりのストレスで、私もお腹が痛くなって、
臨月に入ってはいるけど今だと早産・・・・・
それぐらい苦しんで、止めました!!!!!

IMG_4323_convert_20090626100858.jpg

長いシッポのトイプードル
これが、私達の愛のカ・タ・チ!!!!!

ルゥーを飼った時にはもう断尾されていたし、
今のトイプー人気で、テディベアカットにしたり、
確かに可愛いのは短いシッポなのは事実
けど、シッポを切って痛くないはずはないし、
ヨーロッパの多くの国では、「動物虐待」になる
として断尾を禁止していたりもします
断尾しなくては、今後病気になってしまったり
身体に良くないのであれば断尾したかもしれません。
けど、スタンダードよりナチュラルが一番なはずっ

この決断を後悔するかも・・・なんて思っていたのに、
今では長いシッポが愛しくてなりません
どうかストレスフリーで元気に大きく育ってね^-^
110gで産まれて来たBaby達、昨日
無事に300gを超えました

今週中には、可愛い瞳も見れるかも!?
瞳が開いたらまたご報告しちゃいますね
(親バカ、祖母バカなLooなのでした 苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: dog

CM: 36 TB: 0   

First shoes 

ルゥーの出産から10日経ったので、
やっと、チョロチョロ臨月妊婦に戻りました

今日は、Miyukiオンニ&Yokoさんとまったり
韓国子育て大先輩の二人に色々教えてもらって、
とっても楽しい時間を過ごせました^-^
お友達でもあり&同級生の母友にもなれるので、
本当にリラックス出来て大切な存在です



なっなんと、(UPが遅くなってゴメンネ)、
かこさんからプレゼントがEMSで届きました


IMG_4736_convert_20090626181552.jpg

彼女とはお友達の紹介で出会ったのですが、
その時から夢を持って韓国で修行していて、
明るくて太陽みたいな存在でした
有言実行のかこさんは、大阪に自分のサロン
をオープンさせて頑張っています
(雑誌やTVでも紹介されているんですよ
在韓中にも、よくうちまで来てエステをして
くれていたのですが、本当にゴッドハンドなのっ
かこさんの手はいつもホカホカ温かくて、
触ってもらっているだけで癒されるの!!!

大阪に住まれている方、大阪まで行かれる方
是非、彼女から幸せオーラを受け取って、美しく
なって下さいね^-^

「かこさん、いつも楽しいコメントありがとう
次は、チュソクの時に会えるかなぁ???
本当にプレゼント嬉しかったです、大切に
使わせてもらいますね!!!    Loo 」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: 6 TB: 0   

息抜きをっ 

先日Sanneちゃんと優雅に、
Wホテルの「デザートビュッフェ」
に行って来ました



新館はすんごくアートな空間でっ

IMG_4183_convert_20090616085849.jpg

ハンガンを横目にまったり^-^

IMG_4189_convert_20090616090154.jpg

ロビーも、とってもオシャレです!


IMG_4184_convert_20090616085938.jpg


IMG_4193_convert_20090616090240.jpg

けど、今回の目的は、
「デザートビュッフェ」ちゃん

IMG_4174_convert_20090616084847.jpg
季節によって、テーマが変わりますが、
今回はベリー特集でした

IMG_4175_convert_20090616084949.jpg

IMG_4170_convert_20090616085732.jpg


IMG_4169_convert_20090616085637.jpg


IMG_4164_convert_20090616085450.jpg


IMG_4166_convert_20090616085545.jpg


IMG_4162_convert_20090616085344.jpg


IMG_4161_convert_20090616085246.jpg

IMG_4178_convert_20090616085149.jpg

お味の方は、なかなか
お値段だけが、可愛くないかなぁ~(笑)
たまには、ホテルでのんびりもリラックス
出来て良かったですよ^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: cafe

CM: 16 TB: 0   

初めまして^-^ 

お祝いコメントを下さったり、
「ポチッ」と祝福して下さった皆様
本当にありがとうございました!!!



ネズミに見えますが、トイプーBabyです(笑)
まだまだ目も開いていません、
けどママのおっぱいは上手に探して、
モグラのようにモゾモゾと動いています

IMG_4274_convert_20090619165058.jpg

ルゥーは最高のお母さんをしていますが、
お婆さんになった私は、心配で心配で
毎晩、30分置きに目が覚めてしまうのっ
今日は、Oppaが帰国するので、
すんごく安心!!!一人で小さな命を
見守るのって、想像以上に大変でした


IMG_4275_convert_20090619165156.jpg

今日から、5人家族なLoo家
来月には6人家族になってしまうけど、
ドタバタなのは変わらないことでしょう

どうか、のんびりと見守って下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: dog

CM: 28 TB: 0   

新しい命 

まさかっ、と思っていた昨日の夜
ルゥーは3匹のBabyを出産しました

残念なのは・・・二番目に一番Bigサイズ
で産まれて来てくれた子は必死の処置
の甲斐なく死産になってしまったこと
(動物病院の先生も駆け付けてくれましたがっ)

素晴らしい出産で頑張ったルゥーも、
一匹足りないことで警戒心が強くなり
私以外の人が近寄るこが出来ません><;;;(涙)
命の尊さと儚さを痛いほど感じて・・・・・

今は母になったルゥーを見守りながら、
2匹がなんとか成長してくれることを
心から祈っています!!!!!

IMG_4254_convert_20090617184904.jpg

暗い所に巣を作っているのボケでしまって
いるのですが、ルゥーのお腹の方に居る
のが2匹のBabyです

旦那様が海外出張で居ないので、
すんごく不安・・・早く帰ってきて欲しいです

また、落ち着いたらUPしますね^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: dog

CM: 30 TB: 0   

☆ドキドキ☆ 

の~んびり構えていたルゥーの出産
今日レントゲンを撮りに動物病院に
行ったら・・・・・今日から週末にかけて
産まれるとのことっ
今日から旦那さまは海外出張なのにっ、
心の準備が出来てないよーーー




けど、自宅出産だし私がルゥーママだし!!!
私がしっかり頑張るしかないですよね
もう迷いも不安もありません!!!
なんとか、ルゥーが無事に出産出来ますように

メールをしたいお友達も、会いたいお友達も、
コメント返しもしたい!!!のですが、
今は本当に余裕がまったく無くて><;;;(涙)
もう少し待ってて下さいね

そうそうルゥーのBabyは3匹ちゃんです^-^

次回はルゥーのBabyをUP出来るといいなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: dog

CM: 13 TB: 0   

お土産ちゃん 

やっと、海外出張解禁になったので、
Oppaは出張に行ってきました



昨日の夜遅くの帰国でしたがっ、
ふふふっ、私の大好きな「小川軒」ちゃん
(もちろん定番「ROYCE」の生チョコもプラス)

IMG_4204_convert_20090613061605.jpg

夜遅くても待てない私・・・・・
ミルクティーと一緒に2つぺロリっ><;;;
洋酒のしっかり効いたレーズンウィッチちゃん
一番合うのが赤ワインなのよね~

なんだか忙しい旦那様は、
また来週も海外出張さんです><:;;
寂しいけどっ、最後の夜遊び妊婦
が出来るかも!?なんて喜んでいたら、
ルゥーが出産しちゃうかもしれないので、
近場で夜遊び!?aptで夜遊び!?
止まりになりそうですがっ、精一杯に
楽しみたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 17 TB: 0   

W妊娠!? 

両親の帰国で、一気に寂しくなったLoo家
やはり、家族がたくさんいるのって本当に
いいなぁと、両親に感謝の気持ちでいっぱいに
なりました!!!これからも元気で、お互い
日韓を行ったり来たりしていきたいです^-^

IMG_4137_convert_20090610100541.jpg

ふふふっ、お久し振りのルゥーから、
皆様に重大発表があります

「なんとっ、ただいま妊娠中でございます!!!
2週間後には出産予定(犬の妊娠期間は2ヶ月)
たぶん3~4匹Babyがいそうですっ

IMG_4150_convert_20090610100427.jpg

私は、母になる前におばあちゃんになりそうです(笑)
ということで、7月に産まれるBabyと合わせると、
Loo家かなりの大家族になりそうな予感・・・・・

IMG_4154_convert_20090610100333.jpg

周りの人々は、大変だと大騒ぎしていますが、
私は小さな命を授かれたことを本当に心から
喜んでいます
どんなBabyがこの世に産まれて来るのか、
自分の子より楽しみかもっ

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: dog

CM: 22 TB: 0   

「dropp」 

コメント返しがまだまだなのにっ
書きたいことがあってUPしちゃいます!!!

IMG_4083_convert_20090607105204.jpg

実は昨日、Yukikiさん&こじやんさんと
デートして来ました

お昼は、私の両親&義両親&彼とランチ後
こっそり!?抜け出してプアムドンでCafe
(その間、彼が私の両親の運転手となって
色々良くしてくれましたありがとう^-^)

IMG_4079_convert_20090607105253.jpg

連日の疲れ&久し振りの再会に興奮状態で、
韓国アジュンマ級に訳の分からないトークな私
最後は、自分でも何を話しているのか・・・・・???
大切な2人の時間を奪ってゴメンなさいでした><;;;

IMG_4087_convert_20090607104731.jpg

Yukikiさんに手作りのお菓子を貰って、
子供のようにルンルンな私っ
オシャレで美味しくてっ、ありがとうございました!

IMG_4090_convert_20090607104617.jpg

ふふふっ、まだ勿体無くて食べれません。

IMG_4093_convert_20090607105440.jpg

二人はお菓子作りが大好きで、
とってもお上手なのですっ!!!
二人の楽しそうな話を聞いているだけで、
尊敬&幸せな気分になれちゃいます

IMG_4094_convert_20090607105525.jpg

今回、私は人間じゃなくて、動物みたいだった
ので、次に会うときは、落ち着いた人間になる
努力をするので、また会って下さいね

優しいをコメント下さっている皆様
明日の夜、両親が帰国するので、
それから頑張ってコメントしますね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 18 TB: 0   

ごめんなさいっ!!! 

両親&知人の嬉しい来韓
しかし、朝から晩までのツアコン&通訳で、
ちょっと死にそうですっ><;;;(涙)



いつものまったり生活から、
バタバタ生活+9ヶ月妊婦ということで、
なんだか帯状疱疹まで出て来て

週末にはコメントのお返事しますので、
ちょっと待ってて下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: korea

CM: 22 TB: 0   

Happy Lunch 

先週、来韓してからのお友達と
まったりホームパーティーしました

IMG_3995_convert_20090601104841.jpg

お互い、新婚さんで子供も居ない時から
仲良しさんですが、4~5年も経つと、
お子ちゃま&第二子妊娠中などそれぞれ
スタイルが違って時間の流れを感じます

IMG_3996_convert_20090601105045.jpg

授乳中&妊婦さん&お子ちゃまだったので、
お腹が空いている時間帯も重なって、
のんびりブログ用の撮影は禁止命令!
サササ~っと撮った写真なので、
ちょっとイマイチ&サラダなどが抜けて
ますがご勘弁を(笑)

IMG_3999_convert_20090601105152.jpg

今回は、私が出産前におもてなし
Wamiさんのお料理教室の成果を披露
の予定だったのですが・・・・・・
満足して貰えたでしょうか???

IMG_3544_convert_20090602100306.jpg

アルコール大好きな皆ですがっ、
今はノンアルコールビールで乾杯
こんな時間も大切だなぁ~と
色々な話をしながら思いました

IMG_4001_convert_20090601105320.jpg

来月は出産とドキドキしていますが、
たぶん、出産ギリギリまでチョロチョロと
遊びに行くと思いまーす^-^
こんなワガママな私ですが懲りずに、
これからも、ずーっと仲良くしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: meal

CM: 20 TB: 0