Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

「The Queen」 

なんだか毎日バタバタしていてっ、
コメント返しが遅くなってゴメンなさいでした
書きたいことが、あり過ぎるのですが、
のんびりゆっくりUPして行きますね^-^

IMG_3881_convert_20090526100232.jpg

先々週に、SanneちゃんとCafe巡り会
で行った、私のお気に入り「The Queen」!!!
ここは、紹介したくないぐらい雰囲気が
あって、オシャレなお店です


IMG_3886_convert_20090526100347.jpg

スペースごとにスタイルがあって

IMG_3898_convert_20090526101046.jpg

このお店は、「Star Wand]の703amさんが
ブログに紹介されていて、
ときめいて行ったのが始まりです!!!


IMG_3888_convert_20090526100438.jpg

703amさんは在韓者では無いのに、
オシャレなお店をたくさん知っていて、
すんごくセンスが良い方なので、
「Cafe巡り会」の会長になって欲しいぐらい

IMG_3893_convert_20090526100739.jpg

日本に住まれていても、
韓国に深く繋がりがあって、
憧れ&尊敬出来るお友達が
たくさんいることを心から
幸せに思っています

IMG_3892_convert_20090526100630.jpg

来週!?今週!?の土曜日にも、
また日本からスペシャルな女性が
来韓予定なので、オシャレCafeで
まったり出来ることを、在韓組は楽しみ
に待っているのであります

IMG_3897_convert_20090526100948.jpg

レトロな感じがいいでしょ^-^

IMG_3911_convert_20090526101420.jpg

新しいものと古いものが、
見事にMixマッチされています!!!

IMG_3895_convert_20090526100854.jpg

頑張り過ぎていない、さりげなさが
とって、のんびり出来ますよ

IMG_3915_convert_20090526101528.jpg

明日は、病院でミリ坊の精密超音波検査
があるのでドキドキしています!!!

水曜日からは、両親&知り合いの方が
来韓するので・・・朝から晩までツアーガイド
しなくちゃならいので、ハードスケジュール><;;;
バテないように頑張らなければっ



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 12 TB: 0   

Flower Day 

昨日は、レゴイチゴさんと初デート

お料理教室で私がひと目惚れして、
仲良くしたいなぁ~と思っていた、
優雅な駐妻マダムさんなのです

IMG_3972_convert_20090527225519.jpg

ソレマウルでブランチした後に、
チョンダムドンでCafeも考えたんだけど
二人一致で、「芍薬の花」が欲しいねぇ
とルンルンでお花探しをしました


IMG_3974_convert_20090527225626.jpg

昔は探しても無かった、芍薬ちゃん
今は手に入るようになって、
それだけで本当に幸せです

IMG_3989_convert_20090528185444.jpg

明日、お友達とランチパーティーを!!!
なのでっ、テーブルコーディ用にオレンジ系
の花たちもGetして来ました

IMG_3991_convert_20090528185351.jpg

夕方までフラフラになるぐらいハッスル
してしまって><;;;
チョロチョロ妊婦に付き合って貰って
ありがとうございました!!!

今回、色々お話出来て、
レゴイチゴさんの可愛らしく&面白い
所に興味津々です
パン&お菓子の作り方も教えて下さいね

これからもどうぞ、宜しくお願いしますね^-^



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 16 TB: 0   

たいせつなこと 

最近チョロチョロし過ぎだったので
今日は、一日中家のことを一生懸命に
頑張っちゃいました(苦笑)^-^
ポカポカお日様の匂いのするお布団で、
のんびりお昼寝をする贅沢な時間とっ



ふっと大好きな絵本を手に取ってみたり
「たいせつなこと」
内田也哉子さんが訳していて、ほのぼの
けど心が温かくなる絵本ちゃんです

IMG_3954_convert_20090526172338.jpg

             「あなたは あなた」

        あかちゃんだった あなたは
       からだと こころを ふくらませ
   ちいさな いちにんまえに なりました

                 そして さらに
           あらゆことを あじわって
おおきな おとこのひとや おんなのひとに
                 なるのでしょう

            でも あなたに とって
                たいせつなのは

       あなたが  あなたで あること 




IMG_3917_convert_20090526101725.jpg

先日行ったCafe「Paper garden
絵本のイメージと飲み物の雰囲気が
マッチしているような気がして・・・・・

IMG_3919_convert_20090526101814.jpg

Sanneちゃんの頼んだ「フレッシュレモネード」
丸々レモンが入ってすんごくカワイイでしょ

IMG_3922_convert_20090526101900.jpg

あーっ、もうこんな時間にっ、
ルゥーのお散歩に行って来ますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 16 TB: 0   

サプライズ☆ 

昨日は彼のお友達夫婦と夕食をっ

もう結婚する前からの仲良し家族
なので、会えば一緒にまったりちゃん^-^

IMG_3950_convert_20090524100938.jpg

しかし、今回はサプライズでビックリ
させられました

IMG_3940_convert_20090524094946.jpg

どっか~んと渡されたプレゼント
「え~っ何で???何で???」
実は、このプレゼントお友達の妹さん夫婦
(2~3回しか会った事の無い方なのっ
からのサプライズだったのです

IMG_3947_convert_20090524100853.jpg

妹さん夫婦にも、2月に産まれたばかりの
息子さんが居て、この服はお揃いちゃん

妹さん夫婦は長年の夢を果たして、
「Korean Dream」=大成功している方
苦しくても頑張っている時に、陰ながらエールを
送っていたことへの感謝の気持ちだったみたい!?

IMG_3943_convert_20090524094846.jpg

私も無事に出産出来たら、息子さん同士仲良く
してもらって、肌で「Korean Dream」教育を
受けて来て欲しいなぁ~と企み中

あーっBaby服って、すんごく癒されますね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: 18 TB: 0   

「The Gabriel」 

ちょっと困ったことが起きそうです
なんと旦那様の会社「海外出張禁止命令」
が出てしまったみたい・・・・・・・
出張の帰りに祖母の四十九日に出席する
予定を組んでいたので、新型インフルが憎い
早く、新型インフルが落ち着いて欲しいですね!

今回は前回の続きで「Cafe」です。

IMG_3841_convert_20090520054415.jpg

「The Gabriel」でまったりCafeしました

IMG_3834_convert_20090520054143.jpg

暑い日にはやっぱりが一番!!!
妊婦ですが、お友達が美味しそうに飲ん
でいる姿を見るのは大好きなの^-^

IMG_3835_convert_20090520054234.jpg

私はいい子ちゃんしてTeaですよ(笑)

IMG_3846_convert_20090520054509.jpg

なかなか凝った造りで素敵だったわぁ~

IMG_3848_convert_20090520054609.jpg

B1F~2Fでテラス&広いお庭があるので、
Private Partyにも使えそうです

IMG_3854_convert_20090520054707.jpg

夜になったら、もっと雰囲気が良さそう!!!
あーっ早くワインが飲みたいLooでした



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 11 TB: 0   

「La lieto」 

今日は、旦那様の会社は創立記念日らしく
お休みちゃんでした
(平日に休まれると、私の時間が減るわぁ~、
なんて5年も経つと思ってしまう鬼嫁です

昨日は、macamomilleさんとランチ

IMG_3826_convert_20090520132056.jpg

彼女の学校が終わる時間に待ち合わせて、
ホンデのこじんまりとしたビストロ「La lieto」
でテラスランチしました^-^
(ここのパスタランチはお薦めで、12000W
パスタも好きなものを選べて、飲み物も
コーヒーかジュースかビールもOKなの!
サラダ&ブルスケッタ&デザートまで^^)

IMG_3827_convert_20090520132148.jpg

ずーっとメールで連絡を取っていたので、
初めましてなのに、前から知っていた感覚
になるぐらい、楽しい時間でした

IMG_3871_convert_20090520054852.jpg

なんと、結婚した時期も近くて!!!
お互い旦那様が韓国人だから
色々話が盛り上がって面白かったです。

IMG_3829_convert_20090520132232.jpg


秘密の話!?macamomilleさんは、
旦那様とフランスに留学中に出会って
色々な国に住んでから韓国に去年来ら
れたみたいなのにっ、笑顔が素敵で
韓国語もすんごく頑張られていてっ


IMG_3830_convert_20090520132315.jpg

6月からは、お仕事が忙しくなるみたい
だけど、これからも仲良くして下さいね

ランチの後のCafeのお店も素敵だった
ので、次回のブログにUPしますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: meal

CM: 7 TB: 0   

輝けるように 

先日話していた、宝石のリフォーム
完成したので、嬉しげにUPします^-^

IMG_3720_convert_20090516074935.jpg

私の頼んだお店では10日程で、
土台となるリングを作って貰いデザイン&サイズ
の確認後、ジュエリー職人さんが目の前で、
私の持参したダイヤをはめ込んでくれます


IMG_3818_convert_20090516174145.jpg

今回のデザインは、
Van Cleef & Arpelsの
「クチュール・ソリティア」
エレガントなのに遊び心がある
そんな女性に憧れてっ
エンゲージリングがシンプル
だったので曲線ものに惹かれました。


IMG_3763_convert_20090516131810.jpg

妊娠中で超むくみまくっていますがっ

旦那様に次は、
Van Cleef & Arpelsの「グレース」
をおねだりしようかなぁ~と企み中

まずは、このリングが似合う大人の女性
にならなくてはいけませんね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 24 TB: 0   

Babyランチ♪ 

先日、お久し振りのデージーさん
今回、初めましてのemicoさんと、
「Babyちゃん」ランチをして来ました

IMG_3710_convert_20090516075457.jpg

なんとっ、お二人同じ日に同じ病院で、
産まれた男の子&女の子のママさん
今、6ヶ月になるんだけど初の母子遠出
だったらしいので、授乳&オムツ換えに
便利なデパートで会うことに

IMG_3700_convert_20090516080555.jpg

一階でベビーカーをレンタルして、
のんびりゆっくりランチの前に、
Babyセンターで用事を済まして、
Baby服を見たり楽しかったわぁ

IMG_3706_convert_20090516075237.jpg

韓国は子供連れには寛大な国なので、
レストランも子供で溢れていてっ!!!
(皆温かい視線なので、ホッとします

IMG_3708_convert_20090516075140.jpg

Baby二人も大きくグズることなく、
のんびりランチができました^-^

IMG_3709_convert_20090516075412.jpg

お二人は、韓国で出産しているので、
色々聞きたいことがいっぱいあった私
けど、会ってBabyと一緒の幸せそうな姿
を見ただけで、私に頑張れる力を与えて
くれましたーーー

「Babyと一緒で大変だったと思うけど、
会えて本当に良かったです^-^
これからも、仲良くして下さいね
                  Looより」

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 10 TB: 0   

永遠の・・・ 

昨日、永住権をGetしました
外国人登録書&パスポートにも、「永久!!!」と
書いてあって、なんだか手にすると感動しました

IMG_3681_convert_20090513183447.jpg

永久繋がりで、旦那様からの結婚指輪ちゃん
リングの部分に傷が付いてしまっていたので、
磨き&クリーニングしてもらいました

IMG_3674_convert_20090513183544.jpg


「今日は、JJMAMAさんとランチをしました
二度目ましてなのに、お話したいことがいっぱい
お仕事の休憩時間ギリギリまで引き止めてっ
JJMAMAさんとお話しすると、韓国生活を
前向きに素直に考えられるようになります
彼女が色々なことを、きちんと乗り越えて来られた
から説得力もあるし、何より幸せそうだ・か・ら^-^

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします!
T会の件でのメールありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 18 TB: 0   

「justamoment」 

Sanneちゃんと行く「Cafe巡りの会」
またまた行って来ました



今回のテーマは、こじんまりとした
オーナーの温かみの感じられるCafe!!!

IMG_3578_convert_20090509044044.jpg
トンブイチョンドンにある「justamoment」は、
カップケーキが美味しいらしくてっ

IMG_3584_convert_20090509043332.jpg

店内の雰囲気は、
子供の時に夢見ていた世界

IMG_3591_convert_20090509043425.jpg

だからかなぁ、お子様連れが多い
ような気がしました

IMG_3587_convert_20090509043736.jpg

創作デザートの盛り付けが素敵で


IMG_3580_convert_20090509043953.jpg

2階にある店内からは、緑が見えて


IMG_3582_convert_20090509043848.jpg

残念なのは、まったり出来る空間では
無いかなぁ~

IMG_3592_convert_20090509043528.jpg

場所は、トンブイチョンドンの
「PARIS CROISSENT」ビルの2階です


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 12 TB: 0   

額縁!? 

なんだかソファの壁が寂しかったので、
額縁のウォールステッカーを貼って見ました!
本当はアンティークの額縁をっと思って
いたのですが・・・・・・・・
まずは、試しに遊び感覚でステッカーを!
(すぐに剥がせるので便利ですしね


IMG_3562_convert_20090507192243.jpg

この暑さで、死んだように倒れるルゥー><
かなりやる気無しな態度でごめんなさいね(笑)

IMG_3563_convert_20090507192341.jpg

少しは涼しい気分になりたいなぁ~と思って、
昨日アジサイを買って来ました

IMG_3570_convert_20090507192024.jpg

そうそう、今日は「プラスワンリビング」の発売日
あーっ、今すぐにでも本屋さんに行って見たい、
けどここは近いけれど外国なのですっ
編集者Sさんが国際便で送って下さる
雑誌をいい子ちゃんして待っています

まだまだ、これからなインテリア初心者ですが、
よかったら覗いて見て下さいね^-^

「5連休毎日のように予定が入ってしまい、
なんだか今頃どっと疲れが出ています(恥っ)
コメント返しが少し遅くなってしまっていますが、
もうちょっとだけ待ってて下さいね
                     Looより」

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: interior

CM: 18 TB: 0   

寂しいっ><;;; 

韓国も連休でのんびりと過ごしています
Loo家は、一昨日から5連休に入っていますが、
最近、海外出張続きだった旦那様・・・・・
お家でのんびりしたいらしく、出掛けても近場確定
の切ない連休の始まりです(笑)

まっ、人生そんなものさと諦めて、
先日開催「Wamiさんのお料理教室」の
楽しかった記事をUPしていきますね


IMG_3299_convert_20090425202339.jpg

今回の「Wamiさんのお料理教室」は、
違うグループそれも駐在妻さんの中に、
一人帰国されたところに、ちょこっと
特別!?参加させてもらいました

IMG_3300_convert_20090425202442.jpg

「スモークサーモンとハムのムース」
バゲットの刺し方が芸術的でしょ

IMG_3306_convert_20090425203355.jpg

「春の旬野菜とチキンのサラダ」

IMG_3305_convert_20090425203447.jpg

ちょっと濃い目のドレッシングが、
食欲をそそります^-^

IMG_3311_convert_20090425203548.jpg

「キャベツとアンチョビのパスタ」

IMG_3310_convert_20090425203640.jpg

上にトッピングしているのは、
ザ・韓国のエゴマちゃんです

IMG_3330_convert_20090425202927.jpg

「魚のイタリアンカルパッチョ」

IMG_3302_convert_20090425202702.jpg

盛り付けがArtでしょ
刺すのにもコツがいって、
皆でキャッキャ言いながら
とても面白かったです!!!

IMG_3314_convert_20090425203733.jpg

「イカとパプリカのトマト煮スペイン風」

IMG_3308_convert_20090425203250.jpg

「ナチョスとサルサソース&ディップ」



来週には帰国して、
里帰り出産に控えるWamiさん姉さん!
妊娠期間中のお料理教室は、
少しの間お休みと思うと寂しいです

がっ、お互い出産という未知のイベント
に向けて精一杯&楽しみながら頑張ろうね^-^

一緒に、子育て出来るのを楽しみに、
ソウルで待ってるからね

帰国便、お見送りに行くと思うので、
逃げちゃ嫌よーっ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: meal

CM: 24 TB: 0