Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

「MIEL」 

先日、Sanneちゃんとデートしました
JJMAMAさんに紹介して貰った
江南の「NOLITA Casa」でランチ
なななっんとこの時、JJMAMAさんと
運命の再会を果たしたのです
「すんごく嬉しくて、びっくりしました^-^」

IMG_3355_convert_20090428115122.jpg

それから、ちょっとディープコリアを探検した後
オシャレCafeをしにチョンダムドンエリアへ
今回、気になっていた[MIEL]に行って来ました


IMG_3346_convert_20090428114926.jpg

Teaと


IMG_3348_convert_20090428115019.jpg

スイーツを注文して

IMG_3368_convert_20090428115836.jpg


IMG_3363_convert_20090428115639.jpg

3つの開放的な空間に分かれていて、

IMG_3362_convert_20090428115544.jpg

何より飾られている絵画が印象的

IMG_3366_convert_20090428115739.jpg

インテリアデザイナーさんがオーナーで、
ゆったりとして、まったり出来る空間でした^-^

IMG_3360_convert_20090428115448.jpg

土地柄、芸能人やモデルが多いかなぁ?
けど私、疎くて名前とかが全然わかりません
Sanneちゃんは近くのCafeで、偶然ピ(Rain)
に会って、お話しちゃったんだって

IMG_3378_convert_20090428120131.jpg

なによりSanneちゃんと楽しい時間
をゆっくり過ごせたのが嬉しくてっ
お店で一番のイケメン定員さんに、
気に入られたSanneちゃん
恋の行方が気になるLooおじさんです(笑)

「オシャレCafe巡り会」を結成したので、
これからが、とっても楽しみです!!!

Sanneちゃん、これからも宜しくね

IMG_3382_convert_20090428120238.jpg


まったりし過ぎて、お店を出たら夜
この日は、旦那様は香港に出張中
だったので、不良妊婦バリバリです(汗っ)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 14 TB: 0   

Yukikiさんから 

週末に来韓していたYukikiさん
「会えたらいいね~」
なんて話していたんだけれど、
私もこじやんさんもYukikiさんも
予定が合わず会えませんでした



短い滞在だったのにも係わらず、
うちのBabyの為に贈り物を、
家まで宅配してくれました><;;;(感謝)

月曜日は午前中から夜まで、
チョロチョロ出歩いていて
(旦那様が海外出張中だったので夜遊び!?)
管理室で受け取ったのが、夜11時頃でした

お礼の連絡が遅くなってしまって、
本当にごめんなさいね

すんごく可愛いBabyのおもちゃと、
美味しい手作りお菓子に癒されました

メールを送った後、死んだようにベッドへ
喜び&興奮の余り、朝4時に起きちゃって、
朝日を浴びながら、フロランタンちゃんで
Cafeさせて戴きましたよん

本当にありがとうございました^-^
次回は少しでも会えるといいですね!!!

こじやんさんと楽しみに待っていますね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: interior

CM: 6 TB: 0   

リバーシブル!? 

またまたWamiさん姉さんと、
東大門弾丸ツアーに行ってきました

IMG_3276_convert_20090424003930.jpg

「スタイル1」
私こういう柄ものに弱いのです(笑)

IMG_3277_convert_20090424004115.jpg

落ち着いた感じだけど、
白ベースなので明るくっ

IMG_3278_convert_20090424004018.jpg

9&8ヶ月の妊婦二人なのにっ
(そしてもう後期だけど・・・・・・)
好きなものの為なら人混みも
へっちゃらさんです^-^
もうすぐWamiさんも日本に
里帰り出産で帰ってしまうので
最後のラストスパート!?

IMG_3280_convert_20090424003819.jpg

「スタイル2」

ふふふっ、実はお分かりのように、
ただただ裏返しただけです
少し粗さはあるけど、それが味になって、
気分転換に使えるかもです(爆)

IMG_3283_convert_20090424003722.jpg

上のコーディはまったく同じなのに、
白黒って雰囲気が全然違って、
一枚で二度美味しいので裏も使える、
生地を選ばれるのもお薦めですよ

他にも何枚か作ったのですが、
またいつか紹介しますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: interior

CM: 14 TB: 0   

5年振りの再会 

祖母へのたくさんの温かい言葉、
本当に感謝しています
祖母も、とっても喜んでいると思います^-^

コメントのお返しは、今晩ゆ~っくり
しますので待っていて下さいね!!!
(ちょこっと遅れてますゴメンナさい)
IMG_3211_convert_20090421170114.jpg

「5年振りの再会」
まだ、韓国に全然馴染めない頃、
語学学校で知り合ったお友達Yumiさん

彼女はオーストラリアでの生活の経験
もあり、行動的で素敵な女性です!!!

どんなに助けてもらったことか

IMG_3206_convert_20090421170024.jpg

本当は、2~3年前に札幌で再会して
いるのですが・・・、韓国人のお友達との
旅行の途中だったので、アテンド疲れ&
喜びのあまり呑み過ぎた為・・・・・
まったりは出来なかったのです(苦笑)


IMG_3208_convert_20090421165923.jpg

今回も週末に二人で、共通のお友達の
テグでの結婚式に出席予定だったのに、
私は、祖母の事があったので行けず><;;;(涙)

けどけど、絶対会いたいーっと
彼女が帰国するギリギリ前日に会えました

IMG_3221_convert_20090421182157.jpg

がっつり「テジカルビ」を食べた後、
うちに移動して、久し振りのまったりTime
ルゥーも大喜びでっ、Babyのプレゼント
まで頂いてしまいました

5年前と変わららない時間を過ごせて、
本当に楽しかったです!!!
次は、私が北海道に遊びに行くからね

「Yumiさんらしく、Yumiさんのペースで、
仕事に恋愛に遊びに頑張ってね
ソウルからいつも応援していますよ^-^」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 14 TB: 0   

あっぱれ! 

祖母の葬儀&初七日を終えて
ソウルに戻って来ました

この一ヶ月ドタバタしていましたが、
私もそろそろ妊娠8ヶ月にっ!!!

IMG_3134_convert_20090419170822.jpg

この桜の写真たちは、最後に
私が祖母と話せた4月7日に母と
お花見した時のものです

IMG_3086_convert_20090419171328.jpg

一週間後に桜がほとんど散ってから、
亡くなった祖母は最後まで自分の美意識
を貫き通したのかなぁ~

本当にあっぱっれな素晴らしい人生を
謳歌して、桜の季節に皆に思い出して
もらえるなんて、祖母は本当に本当に
幸せ者だなぁ~と思います^-^




尊敬する素晴らしい女性祖母の
DNAを受け継ぐ曾孫ミリちゃんを
しっかり産んで育てなきゃ!!!

祖母の容態次第で日本での出産
も考えていたのですが・・・・・・・・。
(日本でも病院予約をしていました)

韓国で育てて行く覚悟!? と、
旦那様に産まれたての小さな命
と向き合って欲しい気持ちを込めて
予定通り韓国での出産にします

「産後チョリウォン」の予約もしたりと、
またバタバタな韓国妊婦生活の始まり
ですが、韓国出産レポもしますので、
楽しみにしていて下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 26 TB: 0   

「さよなら」を・・・ 

昨晩遅くに祖母が永眠しました

幼い頃から一緒に住んでいたので、
昨日は色々思い出してしまい・・・・・
ほとんど眠れませんでした。

今から、彼と二人で帰国します。

IMG_2843_convert_20090414153618.jpg

コメント返しが遅くなると思うのですが、
少し待ってて下さいね。

では、最後のお別れをしに行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 10 TB: 0   

[AVEC NOUS] 

IMG_3147_convert_20090412130243.jpg

韓国に戻ってすぐに、
Wamiさん姉さんとデート
ランチは何と、サムギョプサル!!!
昼から濃い妊婦二人組なのよん(笑)

けどCafeはオシャレにしたいねと、
[AVEC NOUS]でまったりTime


IMG_3151_convert_20090412130429.jpg

最近のソウルのCafeは、
タルト系のケーキが多い!?
リンゴチーズタルトをセレクトして


IMG_3144_convert_20090412130336.jpg

店内は、とてもシンプルで、
開放感があって私好み

IMG_3155_convert_20090412130514.jpg

全部制覇したいタルトたち
今回のお味の方は、ぼちぼちかなぁ?
けど、ケーキもオシャレになったなぁ
なんて感動しちゃいます最近のソウル

IMG_3159_convert_20090412130602.jpg

ちょっとオープンな感じが、
今の季節にピッタリで幸せ
お一人様の女性が多くて、
カフェラテを注文したんだけど、
ブレンドコーヒーのお代わりも
タダで出来ちゃったので、
一人で読書なんてのもいいかも


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 22 TB: 0   

ただいま^-^ 

日本からソウルに戻って来ました
帰って来たばかりで、まだ頭がボ~っと
しています(苦笑)

ということで、帰国前にWamiさん姉さんと、
弾丸東大門テーブルクロスオーダーツアー
の成果をここでご披露したいと思います

「テーマ1」

IMG_2815_convert_20090409145753.jpg

ちょっと高級中華なんて似合いそうな感じ!?
オーガンジー素材で涼しげにしてっ


IMG_2819_convert_20090409145652.jpg

「テーマ2」

IMG_2805_convert_20090409145853.jpg

「テーマ1」のオーガンジとセンターを
チェンジしただけのコーディだけど、
センターがアクセントになって好きかもっ


IMG_2807_convert_20090409145947.jpg

「テーマ3」

IMG_2804_convert_20090409150332.jpg

すんごくシンプルに、茶&バイオレット
+カラーで大人っぽく

IMG_2801_convert_20090409150238.jpg

「テーマ4」

IMG_2820_convert_20090409150432.jpg

ちょっと派手だけど、これで韓国のお菓子
なんて食べたら良い気分かなぁ~

IMG_2824_convert_20090409150529.jpg

「テーマ5」

IMG_2794_convert_20090409150042.jpg

グリーンで統一の落ち着いたスタイル
ナプキンとキャンドルの色を合わせてっ、
春~な感じで優しくしてみました

IMG_2793_convert_20090409150136.jpg

今回は大判クロス4枚&センタークロス3枚
オーガンジー正方形クロス1枚をGet
組み合わせ次第でもっと遊べそうなので、
これからが楽しみです^-^

気になるお値段は、安すぎて秘密
ふふふっ、普通でもお安いところ
Wamiさん姉さんと私って激し過ぎて、
普通の3分の1ぐらいでGetしちゃいました

もちろん、きちんと縫い子さんがいて、
自分のテーブルのサイズとスタイル
を言えば作って貰えるんですよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: interior

CM: 29 TB: 0   

雨の桜 

満開の桜・・・・・けど雨が

IMG_3029_convert_20090405182739.jpg

しっとりとした桜もセクシィーかなぁ?

ブログへのコメントありがとうございます
来週にはソウルに戻るので、それから
ゆっくりお返しコメントしますので、
それまで、待っていて下さいね!!!

(祖母の病室でのネットなので、
UPだけで精一杯なのです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 6 TB: 0   

Cafe時間 

コメント返しが出来なくてごめんなさい
今日は、広島K市のケーキ屋さん
「エーデルワイス」を!!!



昔からある老舗のケーキ屋さんで、
私も子供の頃から食べていました^-^
木造りのゆったりとした落ち着いた空間

IMG_1742_convert_20090327161537.jpg

二階にはCafeもあるのでまったり

IMG_1738_convert_20090327161443.jpg

このケーキが一番人気のクリームパイ
忘れられないたまらない味なのです

IMG_1731_convert_20090327161640.jpg

IMG_1732_convert_20090327161255.jpg

ホールの箱がレトロで可愛いでしょ

IMG_1734_convert_20090327161358.jpg

まだ、バタバタして行けていないので、
前回帰国してお友達AoiちゃんとCafe
した時の写真です

ケーキ2~3個も食べちゃったのに、
奢ってもらってありがとうでした^-^
彼女とは中学生の時からの仲良しさん
こうやって顔を見るだけで癒されます
今回もちょとでも会えるといいね!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 14 TB: 0   

桜と夕日 

皆様の優しい言葉に癒されています

言葉のお返しは、もう少し時間が掛かる
と思いますが(トロイので)・・・・・・

広島ののんびりした夕日と桜を^-^

IMG_2953_convert_20090401092441.jpg


IMG_2955_convert_20090401092319.jpg


IMG_2939_convert_20090401092913.jpg

ちょっと切ない夕日と桜、
病院からの帰り道で・・・・・。
明るい桜もいいけれど、そんな雰囲気も
いいなぁ~と思ってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 16 TB: 0