Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

会いたくて 

土曜日から日本に帰国しています

IMG_2384_convert_20090327190948.jpg

祖母の容態がおもわしくなくて・・・・
前日金曜日に両親からの電話で、
彼と二人揃って帰って来ました

来週の帰国を予定していたので、
彼は1泊二日しか難しくて><;;;(涙)
それでも、私の家族を大切にしてくれて、
本当に感謝しています

IMG_2386_convert_20090327191049.jpg

祖母と一緒に過ごせる、最後の時間かも
しれないので、いっぱいおばあちゃん孝行
したいなぁ~と思っています

なんと、祖母の病院の個室にはネットも
出来るようになっているので、私の故郷
「広島」からブログの更新もしちゃいますね^-^

コメントやメールのお返しはゆっくりになって
しまうと思いますが、許して下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: Japan

CM: 18 TB: 0   

♡出会い♡ 

昨日は、JJMAMAさん&Wamiさんとランチをしました
なななっなんとJJMAMAさんとは初めましてなのです!
昨年の夏ぐらいからkmさんの紹介でブログ&メール
で交流させて貰っていたのですが・・・・・・。
11月に一緒に飲みに行くお約束をしていたのに
突然の妊娠で、キャンセルになってしまい><;;;(涙)
やっとのことで、お会いすることが出来ました!!!



ランチはJJMAMAさんお薦めの「Nolita casa」
店内雰囲気も良く落ち着いた空間にも関わらず、
ランチのコスパの良さに信じられなくてビックリ
さすが江南OLさんのセレクトは違います!!!

IMG_2713_convert_20090326094842.jpg

初めましてなので、ドキドキして小僧Looは、
最初のスープの写真を撮り忘れちゃいました

IMG_2718_convert_20090326094930.jpg

だって、JJMAMAさん独身って言われても不思議
じゃないくらい美しい方で、中学生の男の子2人
のママだなんてーっ、絶対に見えないですものっ
緊張しつつも、すんごく楽しくて話まくりな3人娘!?


IMG_2711_convert_20090326095206.jpg

スープ&サラダ&ピザ&パスタ&デザート&コーヒー
まで出て、10000wなんですよーっ
せこい私は秘密にしておきたい場所になりました(爆)

IMG_2720_convert_20090326095108.jpg

JJMAMAさんお会いする前から、自由&サバッと
したイメージがあって、想像通りの素敵な女性でした

そして20年前から日本&韓国&海外を行き来しつつ、
きちんと韓国の文化を受け入れて生活された方だけ
が持つ凛としたオーラがありました


IMG_2726_convert_20090326095302.jpg

私なんて、ちょっと嫌なことがあると韓国のせい
にしたりしてたけど・・・・・大反省です!!!
だって、自分の意思で韓国に嫁いだんだもの、
良いことも悪いことも、きちんと消化して、
JJMAMA先輩のような素敵で明るい日本人女性
&お嫁さん&ママを目指したいLooなのでした

IMG_2734_convert_20090326095604.jpg

とってもいいお店で、のんびり出来ました^-^

IMG_2733_convert_20090326095513.jpg

「JJMAMAさん、
本当にお会い出来て嬉しかったです
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

またランチ時間に襲撃してもいいですか???

あ~っ、早く思う存分ビールを飲んで
一緒に良い気分になりたいです(笑)

イケメンJJパパさんJJ兄弟君に宜しくです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 15 TB: 0   

おめでとう^-^ 

先月出産したばかりのお友達Yo-koさんの、
お家に遊びに行って来ました
一ヶ月振りに会ったYo-koさん、なんだか
前よりもっと美しくなっていました
(もともとが美人さんなんだけどねっ^-^)



Miyukiオンニと一緒に、花束&ケーキのプレゼント
を準備してっ
(最近よくお願いするお花屋さんなのですが、
銀座のお花屋さんで働いた従業員さんもいて、
なかなかセンスがいいので好きです

IMG_2681_convert_20090323190612.jpg

味より見た目の可愛さで買っちゃったケーキ!!!
やっぱり大味だったかなぁ~反省です

IMG_2672_convert_20090323190419.jpg

One cupcake
高速バスターミナルのシンセゲデパートでGet

IMG_2685_convert_20090323190055.jpg

小さくてかわいい手
実は、Yo-koさんが長男のShin君を迎えに、
オリニチブ(幼稚園)に行っている間の30分、
私とBaby二人っきりでお留守番していました
泣いたと思ったら、スヤスヤ寝たりと
ちょっとの時間なのにドキドキでした><;;;(汗)
それだけに命の大切さを感じられた感動の
一日でした!!!

今回は、だっことオムツ換えにチャンレンジ
させてもらいましたが、
次回はお風呂に入れるのもお手伝いしたいなぁ

Yo-koさん、二人の子育てで大変だと思うけど、
微力ながらお手伝いおばさんに行っちゃうからね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 19 TB: 0   

「土俗村」 

すんごく久し振りに「土俗村」へ

IMG_2647_convert_20090322165727.jpg

いつも混雑していて、のんびり食べれないから
あまり好んで行かないのですが・・・・・
濃厚なスープはやっぱり美味しかった^-^

IMG_2649_convert_20090322165936.jpg

昔来た時より値上がりしていたけど、
最近値上げするお店が多いですよね
(ここはまだ、良心的な値上げでしたよ)

IMG_2652_convert_20090322165637.jpg

キムチ&カクトゥギもモリモリ食べてっ、
お腹いっぱいで大満足でした

IMG_2658_convert_20090322170026.jpg

私たちが入店した時はいなかったのに、
3時という中途半端な時間にも関わらず、
こんなに人が並んでました

さすが人気店ですなぁ~

ここはハズレが無いので、来韓された時は、
是非食べに行って見て下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 10 TB: 0   

楽しみなっ☆ 

昨日は「Wamiさん姉さんのお料理教室」
へ行って来ました

IMG_2583_convert_20090320074806.jpg

いつも思うのですが、テーブルコーディネイト
その時々でテーマがあって、すんごく素敵です

IMG_2586_convert_20090320074706.jpg

「チキンのナス詰めソテー トマトソース添え」

IMG_2596_convert_20090320073318.jpg

チキンの中にトロけるナスが入っいて、
トマトソースと相性ばっちりでした^-^

IMG_2592_convert_20090320073507.jpg

「ズッキーニとトマトのファルシー香草パン粉焼き」

IMG_2602_convert_20090320075714.jpg

「カナッペ3種」

IMG_2591_convert_20090320073600.jpg

どれも美味しいのですが、中でもクリームチーズ&
フルーツジャム&クランベリー&ブルーべりーの
カナッペが女の子向きで、ワインにも合うかも

IMG_2597_convert_20090320075609.jpg

「アンチョビポテト」

IMG_2600_convert_20090320073413.jpg

アンチョビの塩味が効いていて、
白ワインと一緒に食べたかったなぁ

IMG_2594_convert_20090320092031.jpg

Miwaさん姉さんのお料理は、お野菜をたくさん
使ってあるので、見た目も身体にも優しいのっ

IMG_2613_convert_20090320073750.jpg

「大根のミルフィーユ仕立てアンティパスト」

IMG_2605_convert_20090320073654.jpg

みんなと話していると楽しくって、
「お料理教室」だということを忘れてしまって
気付いたら夕方にっ、Wamiさん姉さんは、
昨日&今朝からの仕込み&妊娠中なのにっ、
とても疲れていたでしょう><;;;反省)
本当に本当に、
気が利かない私でごめんなさいでした!!!
けどけど、
いつも心からのおもてなし感謝しています、
こんなダメダメ生徒ですが、
これからも宜しくお願いします、Wami先生

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: 14 TB: 0   

De Cafe♪ 

お友達と会ってCafeする時は、
あまり気にせず好きな物を飲んでいますがっ

IMG_2560_convert_20090318162032.jpg

どうしてもお家だと、
無意識にガブガブしちゃうので、
カフェインレスを心がけています

いつもは、Nespressoのデカフェシリーズ
を順繰り、エスプレッソやカプチーノにして
まったりと飲んでいますがっ
それも、作るのが面倒臭い時は

Maximのデカフェの出番です(笑)
これは、韓国人が大好きな砂糖&ミルク入り
のステックタイプのコーヒーちゃん♪
昔は、「こんなの邪道だ飲めるかっ!」
なんて生意気言ってたのに、
今じゃすっかり韓国アジュンマ化して
ミルクをプラスして、コーヒー牛乳として、
グビグビ飲んでます


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   

胎児名^-^ 

妊娠が発覚して少ししてから、
Babyを胎児名で呼ぶようになっています

IMG_2484_convert_20090316093951.jpg

うちのBabyの胎児名は、「ミリちゃん」
(性別などは分かっていないのでっ、
女の子断定ではありませんよ・・・・・

実は、うちの旦那様の姓Yang(ヤン)さん
なので、ヤン+ミリ=ヤンミリちゃん

ここで、「ぷっ」と笑ってしまえる方はかなりの韓国語通&ユーモアさん

そうなのです、ここ韓国では、
ヤンミリ=(シワイカナゴ=日本名)という魚の名前なのっ
それも3匹4000ウォンとか特売の、
さんまに似た超庶民的な魚ちゃんです^-^(爆)

本当の名前には絶対出来ないけどっ、
なんだか響きが可愛くて、mm(ミリメートル)
単位でだんだん大きくなる意味とかけて、
半分ギャグで付けました><;;;
もし、この名前で韓国で生きて行く事になるとすると・・・・・、
イジメられっ子間違いなしの人生です

(日本で姓名が「さんま」みたいなものなのでっ


IMG_2477_convert_20090316093748.jpg

来週、先月出産したお友達に会いに行きます
男の子なので、ブルーのカバーオールをっ^-^
小さな服を見ているだけで、守ってあげたい&
幸せな気持ちになりますねっ

早くお友達&新生児ちゃんに会いたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: 16 TB: 0   

ソウルで歯科 



さて、ここはどこでしょう?

IMG_2239_convert_20090308111759.jpg

ふふふっ、タイトル通り「歯科」なのですっ!
けど、綺麗でリラックス出来る空間なの
治療室はもっと素敵で、全室ほぼ個室なのですが、
外に受かってガラス張りなので開放感があります^ー^
(カメラ小僧したかったのですが、さすがに
クリニックの人たちの前では恥ずかしくって


IMG_2235_convert_20090308111853.jpg

ほとんど待つことはありませんが、
インターネットが出来るので安心^-^

IMG_2237_convert_20090308111709.jpg

そうそう本題へ、
実は木曜日にスケーリングをして来ました
妊娠中は歯も弱くなってしまうので、マメな管理が必要!

クリニックには、先生が3人いらっしゃるのですが、
一人日本語の出来る先生がいらっしゃるそうです

韓国は歯に対する意識が高いみたいで、
歯科のレベルも、すんごく良かったですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 10 TB: 0   

ドキドキっ♡ 

「PLUS1LiVING-プラスワンリビング」
という日本のインテリア雑誌をご存知ですか?


実は、昨日インテリアの撮影&取材を
受けちゃいました
なんと出会いもブログの中でなんです!
編集者Sさんのお母様が私のブログに
遊びに来て下さったのが始まりみたいで


IMG_2406_convert_20090311091008.jpg

とっても有名雑誌なので私なんかが・・・・・
(私もよく参考にさせてもらっていたのでっ)
最初躊躇している気持ちもあったのですが、
お話を戴いたのが、ちょうどブログ一周年と
重なって、記念&これからの活力になればと!
初めてのことなのでドキドキでしたがっ

撮影という緊張感のお陰もあって、
お家の掃除&整理整頓だけではなくて、
自分の気持ちや、これからの生き方などにも、
向き合えたいい機会だったように思います

IMG_2381_convert_20090311091331.jpg

こ~んな感じで撮影をしています

左の方が編集者Sさん、すんごく可愛らしい方で、
今までプライベートで7回も来韓された韓国通
(お母様も美人さんなんだろうなぁ~
「今回はお仕事での来韓だったし、私もバタバタ
とお掃除したりと余裕が無くて、お土産さえも準備
出来なかったのが心残りでっ
次回プライベートでいらした時は、地元のディープ
な美味しいものを一緒に食べに行きましょうね

右の方がカメラマンさん
うちのワンコが三脚や大きなカメラを怖がって、
「ワンワン」叫びまくっていました。。。。。
ごめんなさいね、本当にっ><;;;(涙)
カメラ&三脚が無い時は仲良し出来たのにっ

やっぱりビビリなルゥーちゃんはモデル犬には、
絶対になれそうにありませんでした(笑)

5月7日発売(6月号)の、
「Interior Blog Report」という欄で、
ボツにならなければ紹介してもらえるそうです
もしよろしければ、見てみて下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 32 TB: 0   

Flower♪ 

今日は高速バスターミナルの花市場に、
お花を買いに行ってきました



すんごく春らしいブーケに心も踊って

IMG_2374_convert_20090309142210.jpg



グリーン&ホワイトで自分で簡単アレンジメントも♪

IMG_2343_convert_20090309142305.jpg

ふふふっ、また可愛いものを見つけてしまって
ホワイトガラスのキャンドルスタンド!!!
ゴージャス過ぎずにシンプルなのがでしょ^-^

IMG_2345_convert_20090309142409.jpg

やっぱり定番のカラーちゃん
このラインが好きなのです

IMG_2358_convert_20090309142516.jpg

なんでこんなにお花があるかというと・・・・・。
明日ドキドキのお客様が我が家に、
来られることになっているのですっ

こんな家で、ちょっと恥ずかしいのですが
気を付けていらして下さいね^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: interior

CM: 6 TB: 0   

☆Italian☆ 

「Wamiさん姉さんのお料理教室」

こじやんさん&Sanneちゃんと、
行って来ました

IMG_2292_convert_20090306150009.jpg

「手打ちフェットチーネ」
お恥ずかしながら、いつも乾燥パスタ
ば~っかり食べてるLoo家


IMG_2286_convert_20090306150151.jpg

麺がモチモチして、
すんごく美味しかったです
(実践しているのは、優等生こじやんさん
私は怠け者ちゃんしています・・・><;;;)

IMG_2317_convert_20090306150716.jpg

こ~んな感じでお料理が並びます


IMG_2323_convert_20090306152845.jpg

「鴨肉のスパイシーロースト
  オレンジサラダ仕立て」
韓国は、一般の家庭でも鴨肉をよく食べるので、
生から燻製まで、簡単に手に入ります

IMG_2320_convert_20090306150821.jpg

「フェットチーネ トマトクリームソース」

IMG_2324_convert_20090306151111.jpg

「ジャガイモとズッキーニのガレット」

IMG_2329_convert_20090306151214.jpg

「五重層のグラデーションオードブル」

IMG_2309_convert_20090306151843.jpg

皆でキャっキャっ言いながら、
楽しく五重層にして、仕上げは、
キャビアちゃんを

今回始めましての顔合わせだったので、
ちょこっとドキドキしていましたが
二人ともとっても可愛らしい方なので、
すっかり打ち解けてくれて、次回の約束まで

お友達を紹介するのは緊張するけど、
こうやって、いい輪が広がって行くのは、
本当に幸せなことだなぁ~と思います

それもこれも、Wamiさん姉さんの人柄&
料理の腕前あってのこと!!!!!
「い~っつも、心から感謝しています
来週は私のワガママに付き合わせてしまいますが
会えることも、とっても楽しみにしています^-^」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: korea

CM: 14 TB: 0   

Black♪ 

最近インテリア熱再発のLooです^-^


IMG_2267_convert_20090304191402.jpg

今回は客間に、
ウォールステッカーを貼っちゃいました
韓国では、2~3年前からの人気で、
先日ヤンジェのEマートをMiyukiオンニ
&Wamiさんとフラフラしていた時に、
あまりの激安にびっくりでGet^-^

IMG_2273_convert_20090304191655.jpg

ブラック系でシックにしたかったのと、
そろそろnew照明も欲しかったので、
上下に調節可能なシンプルスタンドも
チョンノの照明街にてGet!!!

IMG_2262_convert_20090304191907.jpg

ブラックを使うのは初めてで、
ちょっとドキドキしましたが・・・・・

なかなか落ち付ける感じで、
ホッと安心しました

旦那様には内緒なので、
帰って来たら、サプライズっ
で驚かせて見ようかなぁ???


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: interior

CM: 12 TB: 0   

解禁^-^ 

今日は、雛祭りですね

去年あんなにも、今年は絶対に日本から、
雛人形を持って帰ると誓ったのにっっっ

いざ帰国すると、目の前のことしか見えなくて
今年も寂しい雛祭り・・・・・来年こそはっ

IMG_2069_convert_20090226005427.jpg

朝から、雪&雨の鈍よりしたソウル
6時過ぎると、この暗さです><;;;

IMG_1749_convert_20090303153813.jpg

雛祭り記念っていうことで、で乾杯っ。
そうこれ、限りなくノンアルコールなビールちゃんです。
(こういう物を持って帰るのに、何故かお雛様
を忘れてしまったなんて、おバカ過ぎる 

IMG_2070_convert_20090226005330.jpg

最近、時間を見つけては、掃除&整理整頓に
励みまくっています

なので、嬉しげにリビングの写真をUPっ(照)

明日の空き時間は、手の付けられなくなったベランダ
長~い冬に溜まった、化石化したもの達との闘いです(笑)
(在韓の方々は解かって下さいますよね~)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 14 TB: 0   

小旅行♡ 

先日、ブログで仲良くなって2度目ましての、
mocaさんのお家にお邪魔して来ました

ふふふっ、一緒に行ったのは、同県人のお友達
こじやんさんとのんびり二人旅をっ^-^

mocaさんとこじやんさんは初めましてなのにっ、
3人で昔からの友達みたいに、まったりと♡

IMG_2077_convert_20090228123917.jpg

なんと、11ヶ月になる愛息子ちゃん王子がいて、
すんごく可愛いんだけど、一番手の掛かる時期なのにっ、私たちの為に、
ランチまで準備して待っていてくれました

「mocaさん特製カレー」ちゃん
「レンコンサラダ」ちゃんもっ!!!
(黒いボウルの子なのですが・・写真が><;)

IMG_2084_convert_20090228124022.jpg

「トンカツサンド」ちゃん

IMG_2086_convert_20090228124136.jpg

「ターメリックの効いたバゲット」ちゃん
その奥に居るのが、可愛い王子です!!!
(最後にmocaさんの許可を取っているので、
王子の写真も載せちゃいますね


IMG_2105_convert_20090228124249.jpg

デザートは、「mochi CREAM 」をっ

「mochi CREAM 」は日本のデパートで見てから、
気になっていたので、お土産にしちゃいました(笑)
(ソウルのロッテデパートに置いてあります

IMG_2107_convert_20090228124340.jpg

王子とラブラブなmocaさん、
子育てをとっても楽しんでいて、
幸せオーラでいっぱいでした

新築のAPTもすんごく綺麗で!!!
子育て中なの???っていうぐらいにっ
インテリアもオシャレで素敵だったわぁ~

何より、mocaさん前回会った時より、
スリムでもっと美しくなってたわぁ

こんな私ですが、これからも仲良くして
下さいね^-^

本当に突然の襲撃でごめんなさいでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   
