Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Home plus 

IMG_2036_convert_20090225123805.jpg

先日、「Home plus」に行ったら、
冬物セール開催中でした

そして、何気にいったインテリアコーナーで、
「TESCO」製品のクッションを発見!!!

「TESCO」は去年プラハに行った時に、
チョロチョロ食品の買出しに行った場所、
今ではどこでもあるスーパーですが・・・・・

IMG_2033_convert_20090225123855.jpg

ちょっと、かなり!?冬っぽいんだけど、
なかなか使えそうなクッションだったのと、
激安5530W(400円ぐらい!?)
シンプルなの2個と、ベロア調なの2個と、
合計4個もGetしちゃいましたー

ルゥーもお気に召したらしく、
Yogaなんてしちゃっています(笑)

IMG_2040_convert_20090225123635.jpg

Yogaの後は、もうお眠ちゃん

撮影!?終了後は、
ソファで二人でお昼寝Timeなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: interior

CM: 12 TB: 0   

冬の散歩 

IMG_1981_convert_20090225094332.jpg

だんだん暖かくなって来てはいるけど、
まだまだ景色は、切なくも冬です

IMG_1953_convert_20090225094756.jpg

小さな赤い実や、

IMG_1973_convert_20090225093835.jpg

高い樹に創ってある鳥の巣を見るのも、
また冬の楽しみのひとつでもあります^-^

IMG_1943_convert_20090225095626.jpg

枝だけの姿も、セクシィーかなぁ???
なんて思いながらのお散歩

IMG_1969_convert_20090225094028.jpg

うちのワンコは、一体何を感じているんだろう?
ボサボサ姿でちょっぴり恥ずかしいルゥーでした



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: dog

CM: 12 TB: 0   

☆ピカピカ☆ 

最近はまっている「デスパレートな妻たち4」
を見ていたらっ、ブリーが幸せそうに、
銀食器を磨いている姿が、すんごく素敵で


IMG_1874_convert_20090220132939.jpg

結婚祝いにイギリス在住義理の弟にもらった、
シルバーのシャンパングラスのことを思い出した・・・・・。
そうですっ、ほとんど磨いていなかったので、なんだか
黒っぽくなってしまっていたの

IMG_1869_convert_20090220133140.jpg


思い立ったら何とやらで、磨いてみました^-^
磨き終わった自分の心までスッキリと気持ち良くなって、
「あ~幸せだなぁ」なんて思っちゃいました(笑)

シルバーの魅力が解かる大人になりたいLooでした



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 14 TB: 0   

もうすぐ春っ♡ 

先日帰国した時の、実家の梅の花

IMG_1724_convert_20090220104401.jpg

この時は咲き始めだったのだけど、
今はもっといい香りをさせていそうですね^-^

IMG_1721_convert_20090220104306.jpg

ここまで、祖母がゆっくり歩いて、
梅のお花見ができますようにっ

IMG_1723_convert_20090220104455.jpg

ソウルは昨日、雪が降ったのですが
暖かくなって来ているお陰かで、そんなに積もって
いなので寂しいです(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 6 TB: 0   

遅くなりましたがっ 

今年のSt. Valentine's Dayは、いつも以上に
まったりとした時間を過ごしました

その前に、今日はYokoさんとランチデート
なんと彼女は、明後日出産予定なのです^-^
メチャメチャ臨月なのにっ、母は強しです
来週か再来週には、元気な二人に会えるの楽しみに
しているからねっ!!!頑張ってねんっ!!!
(韓国では1月~12月生まれが同学年ちゃん
同級生のママ友になれるのも、とっても楽しみです

IMG_1832_convert_20090216205831.jpg

こっそり残しておいた、ラスト「まねき便ちゃん」&チョコ
なんだか妊娠してから、つわりも無く味覚&臭覚
も変わらなかったのに・・・・・何故か視覚がっ!?
今までラブリー過ぎると敬遠していたハートモチーフや、
ピンクだったり柔らかい色にトキメキます(笑)

IMG_1777_convert_20090216210516.jpg

彼が東京出張で貰って来た、
「ベルン」のミルフィユもバレンタインデーに
開けちゃいました^-^

IMG_1778_convert_20090216210406.jpg

懐かしい味に癒されました~

そうそう、今日から海外出張の旦那様
夜の便で出発しました
今回は二カ国らしいので、週末の帰国
になりそうです(寂し~っ)

今年のSt. Valentine's Dayは、
赤ちゃんからのプレゼントもありました
これまでも、なんかモゾモゾ!?ゴソゴソ!?
これって???という感じだったのが、
ハッキリと胎動を感じることが出来ました


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 12 TB: 0   

愛の「まねき便」!!! 

今回の帰国は波乱万丈でした
祖母の体調も思わしくないのにっ、
なんと父まで入院してしまって><;;;

精神的にも参ってしまっていた時に届いた、
愛の「まねき便」ちゃん

人気ブログ「Maneki-Basics」のまねきみほさん
との出会いは、私が勝手に大ファンなくせに・・・・・・。。。
人気ブロガーみほさんにコメントする勇気がなく、
こっそりリンクしていたのが始まりなのです(笑)



なななっなのに、秘密リンクを偶然みほさんに見つかってしまい・・・
こんな情けない私なのに、仲良くして下さっている素敵な女性です

今回帰国のお話をする前から、「まねき便」プレゼント
のことを考えていて下さって、お会いしたこともない私に、
こんなに素敵なプレゼントを贈って下さいました

IMG_1640_convert_20090210183809.jpg

「ヴィエノワ」&「エスプレッソ・マーブル・パウンド」

このお菓子ちゃんたち全部がみほさんの手作りなんですよーっ

IMG_1637_convert_20090210185010.jpg

「オレンジのシフォンケーキ」
しっとりなのに、ふわふわの食感に家族みんなで感激


IMG_1643_convert_20090210183719.jpg

バレンタインが近いということで

IMG_1648_convert_20090210183420.jpg

「ガトー・ショコラ」までっ!!!


IMG_1629_convert_20090210182932.jpg

ヴィエノワのサクサク感は癖になりそーです^-^

IMG_1655_convert_20090210183518.jpg

こんなにも美味しい手作りケーキたちが居るのにっ、
岡山名物「あんきび」&美味な「杏仁豆腐」
オサレなフランス産ハチミツまでおまけして下さいました

IMG_1657_convert_20090210183623.jpg


そして何より、心の篭もったお手紙に感動しました

今回は本当に心も身体もしんどかったので、
涙が出るくらい嬉しくて家族全員で癒されました!!!

あまり食欲のなかった祖母も、みほさんのケーキなら
紅茶と一緒に食べれたんですよーっ^-^

母も、こんな美味しいケーキ初めて食べたわっーと、
他のお店のケーキを食べれなくなってしまったぐらい(笑)

父にも、こっそり持って行って、病室でまったりTime

家族みんなに元気と幸せを運んでくれた、
「まねき便」の威力にびっくりたまげています

こんなLooコロですが・・・これからも宜しくお願いします!!!

本当に本当に心からありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 10 TB: 0   

ただいま^-^ 

ふぅ~っ、今日ソウルに戻って来ました


IMG_0794_convert_20090207195159.jpg

待ち疲れたルゥーちゃんの表情(笑)

帰って来たばかり&長期のアナログ生活
だったので明日、きちんとお返事書きますね!!!

では、お休みなさいませ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: dog

CM: 10 TB: 0   
