Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

旧正月は。。。 

ちょっとだけ、日本に帰国して来ます

実は、妊娠が分かったと同時に、
祖母の体調も思わしくなく
88歳と高齢なのに、12月には手術まで・・・(涙)

傍についていてあげたかったのに、
前回流産したこともあり、家族もギリギリまで
私には祖母の状態&手術すつことを話してくれませんでした。。。


なので、やっと先生からの帰国許可をもらい、
旧正月なのですが、日本に帰国して来ます!!!

まだ、安定期に入っていないので、
私も祖母と一緒にゴロゴロして来ますね(笑)

では2~3週間で戻ってきます

IMG_1574_convert_20090123214559.jpg

お留守番犬は、寂しくソッポを向いています(苦笑)

ごめんよ~ルゥーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: Hiroshima

CM: 16 TB: 0   

CoCo一番屋 

IMG_1456_convert_20090112185331.jpg

去年ソウルにOpenした、
「CoCo一番屋」に行ってきました(遅っ)

IMG_1459_convert_20090112185432.jpg

昔、東京に住んでいた時、
お昼休みにテイクアウトしたのを思い出して
なんだかしみじみ懐かしい気持ちに

IMG_1465_convert_20090112185519.jpg


気分はクリームコロッケだったので、
ちょっとリッチにチーズトッピングなんて(爆)

IMG_1467_convert_20090112185638.jpg

久し振りのココイチに幸せいっぱいで
まだ出来たばかりなので、店内も綺麗だし、
従業員さんの接客も感じが良かったですよ



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: lunch

CM: 6 TB: 0   

夜の会 

IMG_1561_convert_20090118105526.jpg

どうしてもどうしても飲みたくて・・・
週末の夜会で飲んじゃいました(笑)

ふふふっ、スパークリングワインに見せかけた、
なんとスパークリング濃縮グレープジュースなの

IMG_1569_convert_20090118105437.jpg

週末にWamiさん夫妻とWデートで、
夕食を食べた後に、ルゥーに会いにうちに移動
去年の夏にWamiさん家に、セレブ合宿をさせて貰って
いたので、ルゥーは久し振りの再開にすんごく嬉しそうで^-^
ずーっと2人から離れずにべったりちゃん、
最後には「クゥ~ン クゥ~ン」と甘えまくりで

犬は素直だから、本当に大切に可愛がってもらって
いたんだなぁ~っと、今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです!!!

IMG_1557_convert_20090118105304.jpg

旦那様達は、ピンクのシャンパンでっ乾杯!!!
そして私達女性は、ノンアルコールだけど気分だけは、
メチャクチャ優雅な気分でまったり

ジャジャジャーンそうなのです、Wamiさん姉さんもおめでたさんなのです
私より一ヶ月先輩で、彼女の妊娠を心から喜んでいたら、
なんと私にもビックリな幸せがやって来てくれました

2人で、出産後に極上なシャンパンを飲むことが、
私の密かに楽しみにしていることなんですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: 10 TB: 0   

未来へ 

IMG_1539_convert_20090116180241.jpg


今、赤ちゃんを授かっています

4ヶ月の半ばになったところです。。。
妊娠に気付いたのは、去年の11月なのですが、
前回流産っという悲しい別れを経験しているので、
ブログでご報告するには、どうしても時間が必要でした

嬉しさの反面、またサヨナラを言われたらと、
最初は大量出血の夢で魘されたりとっ(泣)
そんな情けない私を、励ますかのように、
日に日に大きくなってくれた赤ちゃん

今日病院で、奇形児検査を始めて受けましたが、
(韓国では絶対受けなくてはいけないみたいです
赤ちゃんは順調に育ってくれているようです^-^
お腹の中で元気に動いている姿を見ると、
本当に愛おしくて・・・徐々に変わっていく
自分の体も不思議でなりません。。。

この神秘的な世界にまた戻って来れたことに、
心から感謝してゆっくり歩んで行けたらっと思っています

ご報告が遅くなってしまってゴメンなさいね(ペコリッ)
なので「Hot Yoga」などお休み中だったのです(涙)
もちろん、大好きなお酒ちゃんもっ
家系みたいで、つわりが全然ないので飲みたくて、
死にそうですが、元気な赤ちゃんの姿を見るまでは、
お預けちゃんです

写真の奥にあるピンクのカードは、
韓国版妊婦さん支援金!?みたいなものなんですよ^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Baby

CM: 36 TB: 0   

在韓6年目に 

今月で、在韓6年目に突入しました

結婚式はその年6月に挙げたのですが、
半年ほど前に来て、家の内装工事や、
結婚式を挙げるホテル選びもっ、
何より大事な韓国語も勉強していました

と言う事で、思い出の品を

IMG_1442_convert_20090106131419.jpg

あ~っ懐かしい(まったり)
ウエディングドレスちゃんです
(ペアトップのマーメードラインです)

IMG_1441_convert_20090106131513.jpg

ドレスはオーダーで作って貰ったのですが、
すんごく親切なお店で、レースも海外のものを
取り寄せてくれたりと、とことん話を聞いてくれる
センスのいい素敵な女性でした

韓国のドレスは素敵なものが多くて、
かなりお薦めですよ^-^

5年は長いようで本当に「アッ」と言う間でした
ただただ違うのは、少しずつ韓国を楽しめる
ようになって来たことと
今の方が、Oppa(旦那様)のこと大好きかもっ
最後にのろけてゴメンなさ~い


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: watashi

CM: 14 TB: 0   

「MUI MUI」 

今日は、Wamiさん姉さんとデートの日



ディープコリアなランチの後にっ
「まったりCafeでもしたいね」と、
ブラブラ向かった先はアックでした

IMG_1497_convert_20090113192949.jpg

703amさんに教えて頂いたCafe「MUI MUI」
すんごくオシャレ&のんびり出来る広い空間でした
このソファーなんと20mぐらいの長さなの!!!

IMG_1500_convert_20090113193154.jpg

中庭を挟んで、禁煙・喫煙に分かれています。。。
ちょうど雑誌の撮影があったらしく、たくさんの
カメラマンさんが居たのに、それでもいい空間だったわぁ^-^

IMG_1499_convert_20090113193100.jpg

Wamiさん姉さんが頼んだ、センガンチャ(生姜茶)
すっきりとした味わいでした

IMG_1520_convert_20090113193252.jpg

照明もシンプルで面白い感じ
ゆったり本を読むのにもいいと思います!!!

ランチとのギャップを見たい方(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: cafe

CM: 8 TB: 0   

久し振りの再会♪ 

2日は、東京から来ていたYukikiさん&703amさん
とデートしてもらいました

IMG_1406_convert_20090106132604.jpg

ソレマウルでブランチして

IMG_1407_convert_20090106132651.jpg

それから場所移動
カロスキルでパッピンスを食べにっ!!!

IMG_1412_convert_20090106132511.jpg

この寒いのに、すんごいセレクトで
お二人さん怒ってなかったかなぁ???

この後、でまったりしたいねと、
またまた移動(韓国は、タクシー代が安いから楽勝^-^)

Passion5に行ったんだけど、かなりな満席で

お隣のイテウォンでなんとで乾杯にっ落ち着きました(笑)

IMG_1416_convert_20090106132427.jpg

どたばたのデートで、ちょっと激しく反省(ペコリっ)
けど、こうやって会って話せるだけで幸せです

プレゼントまで頂いてしまって><;;;(感謝ですっ)

Yukikiさんに頂いたチーズは来週末に、お友達夫婦が、
うちに遊びに来てくれた時に、とっておきとして出しますね

703amさんに頂いた鏡餅ちゃん!!!
もうちょっと飾ってから、お雑煮&おぜんざいを作っちゃう予定です

では、また会いましょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 21 TB: 0   

おめでとう♡ 

1月3日はOppaの誕生日でした
いつも日本に帰国しているので、
韓国でのお誕生日は初めてだったかも(笑)


IMG_1423_convert_20090106132336.jpg

外で食事をしてから、うちの家に移動して
皆にケーキ&シャンパンでお祝いしてもらって^-^
プレゼントもたくさんもらっちゃいました

その中に、15ヶ月の男の子の赤ちゃんがいて、
夜中12時過ぎても大興奮で寝ないの
やることなすこと怪獣みたいで、皆で大笑い
若干一名!?(一匹)ルゥーだけは恐怖を感じたらしく、
死ぬ気で逃げ回っておりましたが・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   

新年のご挨拶 

IMG_1427_convert_20090103194315.jpg



あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が、こんなにも遅れてしまいっ

やっぱりトロリな私ですが、今年も宜しくお願いします^-^

今年のお正月は初めて韓国でゆっくりと過ごしておりますが、

なんせ旧正月を盛大にお祝いする国なので、普通の日化して

おります(苦笑っ)

そんな中、昨日のんこさんから素敵なプレゼントを頂きました

海外で生活していると、和のものに異常なまでに癒されますね!

「のんこさん本当にありがとうございました、
月曜日もお会い出来るの楽しみにしていますね^-^」

2009年が皆様にとって素敵な1年になりますように



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 12 TB: 0   
