Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

モグモグっ♪ 

先日久し振りに、オギョプサルを
ガッツり食べに行って来ました

IMG_0922_convert_20081229193444.jpg

この斜めな鉄板!?がお肉の油を流して

IMG_0920_convert_20081229193348.jpg

マヌル(ニンニク)やキムチをジュ~っと、
美味しく焼いてくれるのです

IMG_0931_convert_20081229193751.jpg

斜めっぷりのいい、テンジャンチゲに、
焼かれ過ぎてクタクタのテジコギちゃん(笑)

IMG_0927_convert_20081229193537.jpg

やっぱり、最後は焼き飯です!!!

IMG_0928_convert_20081229193628.jpg

実は、スッキリしたくてムルネンミョン(冷麺)まで
ペロリと食べちゃった私なのでした(恥っ)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 10 TB: 0   

Merry Xmas  

クリスマス週間はお菓子を食べまくってます^-^
今年は、日本でお正月を迎えれないので、
お餅を食べないことを言い訳にしてます(恥)

IMG_1366_convert_20081219195353.jpg

先日、出張から帰って来たOppaの手に
なっなっなっなんと、「ねんりん家」がっ
並ばないと買えないお店なのにどうして???

IMG_1372_convert_20081219195544.jpg

やっぱり取引先のイケメンKさんの奥様が、
わざわざ並んでプレゼントして下さったのです
本当に本当にありがとうございました




そしてある日は、
「クリスピークリーム」のドーナツで

IMG_1385_convert_20081224140204.jpg

雪だるまが可愛いくて
甘過ぎるけど、たま~に食べたくなるんだよね^-^

IMG_1391_convert_20081224140311.jpg

最後は、23日の朝のこと
クリスマス週間にぴったりの雪のプレゼント!!!

みなさんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね!!!
       Merry Xmas



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 12 TB: 0   

チーズフォンデュ会 

やっぱり海外に居ても年末はバタバタと><;;;
お久し振りのLoo太郎です^-^

先日、Wamiさん&Miyukiオンニ&Yukoさんとで、
プチ忘年会!?「チーズフォンデュ会」をっ

IMG_1341_convert_20081219194846.jpg

Wamiさんメチャメチャ忙しかったのに、
色々準備して頂いて・・・感謝感激です(ペコリっ)

IMG_1339_convert_20081219194624.jpg

やっぱり寒い冬には、温かいものをっということで、
チーズフォンデュを囲んで皆でワイワイとっ!!!

IMG_1343_convert_20081219194709.jpg

モリモリ食べ過ぎて
それでも追加のチーズを頼んじゃった(笑)

IMG_1359_convert_20081219194345.jpg

「Kim Youngmo」のケーキをデザートにして
私はここの、クリームパンが大好きです

IMG_1351_convert_20081219194526.jpg

最近お酒を控えています!?
なので気分だけでもっとスパークリングウォーターを
さりげなく準備してくれるWamiさん姉さんありがとう

今回Miyukiオンニの恋人!?Yu-王子の、
「ケーキ、もっとちょうだいぃっ」に皆で大爆笑^-^
どんどん大きくなっていく姿に感動しました

そうそう今頃、日本のYokoさん
Shinくんのお迎え間に合ったかなぁ???
そうそうあの話、後でメール送りますね!!!
しっかり日本を満喫してきてね^-^

Wamiさん姉さん、今回も本当にありがとう!!!
2人をきちんと紹介できて良かったわぁ
年末!?年始!?に、ルゥーにも会いに
来て下さいね^-^特別シャンパン飲んじゃおうね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 10 TB: 0   

まったり 

ルゥーグラビアデビュー!?
あ~っ、親バカっぽく水着でも着せれば、
もうちょっと面白かったかなぁ(爆)

IMG_1190_convert_20081202102759.jpg

けど、ルゥーちゃん
サービス満点
後ろ足(オマタっ)を開いてます



IMG_1184_convert_20081202102903.jpg

飼い主としては複雑!?
うちのワンコ、淫乱犬なのかしら

けど、何よりベッド好きなのが、
一番の困ったちゃんなのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: dog

CM: 8 TB: 0   

トッポギ♪ 

たま~に食べたくなる「トッポギ」ちゃん
普通の屋台で売られてるのは苦手なんだけど、
ここ「トッポギタウン」の物は、
何ヶ月に一回は食べたくなります

IMG_1252_convert_20081210192053.jpg

やっぱ韓国はヤカンでしょ!?
これからグツグツっと煮込んでいきます

IMG_1262_convert_20081210192156.jpg

なんだか「トッポギ」の卵って好き
辛い中に、救いがある感じなのさぁ

IMG_1260_convert_20081210191427.jpg

あーっ、このラーメンがたまらないっ
でっこの量で二人分なのが韓国!!!
すんごくお腹が空いていないと間食は難しいかなぁ???

お値段は、1万ウォン(600~700円ぐらい)
ジャンクフード最高です^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 2 TB: 0   

イテウォン「LOFT」 

久々の外ランチは、
気になっていたイテウォン「LOFT」へ



店名通な造りになっていて、
私達は2Fのまったり席へ


IMG_1310_convert_20081210180250.jpg

昨日は3人でデートだったんだけど、
あるテーマで盛り上がってしまって(爆)

IMG_1309_convert_20081210180149.jpg

久し振りの外出だっただけに、
新鮮で楽しかったです

IMG_1313_convert_20081210180443.jpg

お料理の方は、ぼちぼちかなぁ???
あっけど
頑張ってる感じでナイスでした

IMG_1312_convert_20081210180347.jpg

スタッフさんの感じも良かったですよん^-^

IMG_1315_convert_20081210180541.jpg

シャンパンの種類も豊富で、
オサレな店内なので夜利用がいいかも

IMG_1318_convert_20081210180633.jpg

もう寒くて無理だったんだけど、
季節のいい時にはテラス席もいいかも

IMG_1321_convert_20081210180806.jpg

まっ最後は、デザートで〆じゃないとね

「美しいお二人姫遊んでくれてありがとう!
今年中にもう一度会えますようにブチュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 8 TB: 0   

野菜不足にっ! 

家族揃って肉食動物!?のLoo家

なんか体調悪いなぁ~っと感じたら、
このほうれん草のスープを作ります





玉ねぎをじっくりバターで炒めて、
ちょっと経ってジャガイモさんをプラスすると

それから、鶏がらスープでコトコト煮込み
最後にほうれん草をドカーンと入れて!!!

ミキサーでぐるぐるしたらっ、ミルクを加えて、
お好みで塩コショウをっ!!!

(我が家は何にも入れませんがっ、
味が濃くてすんごく美味しいです


IMG_1212_convert_20081202192059.jpg

昨日のメインちゃんは、
「ヒラメのムニエル」を作ったので、
なんだか洋食ぽくないですか!?
いつもは、ザッ韓国か、んっ日本なのに(爆)


「お料理中」

IMG_1199_convert_20081202192242.jpg

色がすんごく綺麗でしょ

最近なんだか料理がとっても楽しい!?
もっともっと色々作って見たいです


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 22 TB: 0   

便利グッズ 

先日お友達に「いいねぇ~」っと褒められて、
ルンルンだった便利グッズちゃん

IMG_1135_convert_20081202103328.jpg

すんごく簡単に取り付けられます^-^
って言うか、ドアに引っ掛けるだけなの(笑)

なので、キズを付けることなく収納力UPなのです

IMG_1136_convert_20081202103216.jpg


コート&マフラーの季節になって来たので、
お客様が来られた時にも助かります!!!
コートは結構かさ張るので、ソファーに置くと、
なんだか窮屈そうになるのが嫌でっ

そしてお値段も2万ウォンぐらいとプチプラで助かるの、
もうひとつ買いたいな~っと企んでます

「モップ犬」ぷっっっ
IMG_1164_convert_20081202102957.jpg

うちのワン子さんアンニュイな表情だけど・・・・・
この格好モップに見えません???

IMG_1165_convert_20081202103054.jpg

フローリングと一体化しているので
踏まないように気を付けなくちゃ!!!

なぁ~んて嘘よルゥーちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: interior

CM: 15 TB: 0   

和食が恋しい><;;; 

海外で生活しているとたまに、
「和食が恋しくて恋しくてたまらなくなります
それも、家庭料理ではなく、きちんとしたものがっ!!!

IMG_0028_convert_20081110112359.jpg

この前、彼の出張に付いて行った時、
夜に銀座で待ち合わせして

IMG_0029_convert_20081110112129.jpg

日本での彼との食事はいつも、和食です
から始まって、その時は冷酒を^-^
今だと熱々の熱燗を飲みたいなぁ~

IMG_0031_convert_20081110112240.jpg

ここから先の料理は、冷酒の飲み過ぎで写真無しです
オサレなお店より、まったり出来る日本料理屋さんが、
私たち夫婦にはぴったり合っているみたいです(苦笑)

IMG_4627_convert_20081110105607.jpg

東京滞在中、超都心に住むAki姉に自転車を借りて、
チョロチョロしようと企んでいたのに・・・・・大雨

それでも食べたいのが日本橋「利休庵」の納豆蕎麦


IMG_4629_convert_20081110105302.jpg

Aki姉に食べに連れて行ってもらってからずーっと、
東京での蕎麦は「利休庵」命です


IMG_4648_convert_20081110105903.jpg

東京最後の夜は、やっぱりお寿司じゃないとっ!!!


IMG_4647_convert_20081110105819.jpg

中学校からの同級生Junちゃんはアパレルのデザイナーをしている
のですが、彼女のお姉ちゃんF姉ちゃんも着物のスタイリング(CM
やドラマなどのスタイリングも手掛けています)
昔から、オシャレ姉妹だったのですが、性格はすんごく優しくて、
バリバリ働いている今でも、姉妹揃って仲良くしてくれてます

IMG_4651_convert_20081110105943.jpg

今回予定がハッキリしなくて前もって連絡出来なかったのに、
銀座に事務所があるF姉ちゃんが、予定が有るにもかかわらず、
突然の連絡だったのに一緒にお寿司をつまんでくれました^-^
(熱燗を演出中のF姉ちゃんの手!!!着物を傷めない
愛情&プロ意識のための短い爪がすんごく素敵だったよ

IMG_4653_convert_20081110105652.jpg

F姉ちゃんお薦めの築地のお寿司屋さん
すんごく美味しいのに、かなりリーズナブルで雰囲気も
前回連れて来てもらってから虜です!!!

ビールに熱燗に幸せなひとときでした、本当にありがとねF姉ちゃん
お礼が遅くなってしまってごめんよーっ、お仕事頑張ってね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 8 TB: 0