Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

スリムちゃん 

お久し振りのルゥーです(ペコリっ)
妊娠疑惑に沸いた10月をサラリと通り過ぎ、
出産予定日だった11月末!!!!!
ぜ~んぜん赤ちゃんの居る気配すらありません




ルゥーに詳細を聞いたところ
「私スリムじゃないと嫌なの、レディだし
っと終いには、ソッポを向かれてしまいました

けど、何でも思い通りには行かないし、
本当に本当に授かり物の世界ですからね

次のチャンスまで、美しい体系を維持して、
あなたのペースでねっルゥーちゃん

という事で、ルゥーの赤ちゃんを楽しみに待っていて
下さっていた方、ごめんなさいね



IMG_1131_convert_20081126112555.jpg



Monica Zetterlund with Bill Evans Trio
「 "Waltz for Debby"」

でも聴いて、まったりして下さいね

私は、Bill Evans を聴くと白ワインが
とっても飲みたくなるのです







ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^





category: dog

CM: 8 TB: 0   

ありがとう^-^ 

今日の私の朝ごはんちゃん

Miyukiオンニがプレゼントしてくれた苺ちゃんと
Yo-koさんがプレゼントしてくれた「Rotiboy」のパン

IMG_1117_convert_20081126112411.jpg


最近ちょっと体調が悪くて、お外をフラフラ出来ない私><;;;

そんなイジケた私の為に、二人がうちに遊びに来てくれました^-^
本当は、二人で会う約束だったのに、優しい友達だわん

「けど、本当に助かったし元気になりました!!!」
彼が、また海外出張なので外に出れないと、一日誰とも会えない
なんてことになるので・・・プチ鬱まっしぐらなのさーっ(涙)

IMG_1116_convert_20081126111140.jpg


昨日は、Miyukiオンニのご子息Yu-君も一緒に
ルゥーと戯れて、笑ったり泣いたり転んだり(その後、大丈夫???)

Yo-koさん二人目妊娠7ヶ月で幸せオ~ラで癒されました

っていうか、二人のほうがチョロチョロするの大変なのに><;;;

本当に感謝感激の一日でしたが・・・・・・・

何故か私、突っ込みどころ満載らしく、軽くイジメられました(爆)
元気になったら仕返し!?しようと企んでます(恩知らず~)



P.S.野菜のスープがティーカップに!?(お馬鹿さんでしょ)

そして、今ベトナムに居る旦那様、なんだかタイにも行くらしい
んだけど・・・・・ニュースでタイ国際空港閉鎖だって、大丈夫かしらん


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^





category: korea

CM: 10 TB: 0   

突然の嬉しいお客様! 

昨日、突然の嬉しいお客さまが、
我が家にやって来てくれました^-^

誰かというと、Yukikiさんです
先月、東京での楽しい時間を
一緒に過ごしてもらってから、
ちょうど一ヶ月しか!?も!?

IMG_1059_convert_20081123183754.jpg


はっきりとした予定が一昨日の夜に決まって、
私が家から出られなかった為ということもあり、
急遽うちに来てもらったりとバタバタしちゃいました><;;;

なので、こじやんさん&りえさん連絡出来なくて
本当に本当にごめんよーっ



IMG_1086_convert_20081123200341.jpg

お土産に頂いた、ドーナツちゃん
「Milk bar & Bake Donut」
すんごく美味しくて懐かしい味がするの

後で、Oppaと取り合いのけんか
になっちゃったよ

IMG_1057_convert_20081123183853.jpg

ワイン好きのYukikiさんに
大丈夫だったかなぁ???

「次は、お正月にまったり出来ると
いいなぁ~と楽しみにしています^-^
お仕事大変だと思うけど、
頑張って下さいね、応援してます



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: meal

CM: 6 TB: 0   

新しくⅡ^-^ 

前回からの続きです。

ここは彼の書斎で、一面だけに「ポイント壁紙」
を貼ってみました

IMG_1039_convert_20081120142432.jpg

モスグリーンのソファと合わせたかったので、
オリーブ!?アップル!?グリーンでシンプルな
円模様を選んで見ました

IMG_1026_convert_20081120080503.jpg


書斎机の椅子に座って見える位置なので、
リラックスしてもらえると嬉しいなぁ


「お客さん部屋」

IMG_1048_convert_20081121155312.jpg

入居した時の壁紙が、白地にピンクの小さな花
というなんとも気に入らない柄だったので、
落ち着いたベージュに金のアイアンぽいラインを!!!
ここは部屋全部を張替えて貰ったので2本必要になりました><;;;

IMG_1024_convert_20081120080411.jpg


光の角度で、模様が変わるのですが、
スッキリしているのでかなぁ???

濃い茶色のアンティークっぽい家具を、
置きたいなぁ~と考えています


でっ気になる総額は!!!

「壁紙」シルク1本&合紙3本+職人さん代+税金
ぜ~んぶ合わせて「16万6千ウォン」(1万千円ちょっと)

今回「書斎」&「お客さん部屋」はシルクではないので、
一本1万7千ウォンとお安かったのと、
実は、APTの仲良しオンニと一緒の日にお願いしたので、
職人さんの一日代13万ウォンを半分にしてもらえました


こんなに安くて、すごく幸せな気持ちになるので、
是非、挑戦して見て下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: interior

CM: 10 TB: 0   

新しく^-^ 

今回「ポイント壁紙」にチャレンジしました

結婚と同時に入居したので、もうすぐ5年の我が家

少しずつ気になる所が増えてきて・・・・・><;;;

薄汚れた壁紙を見る度に「ふう~っ」とため息が。

全部は変えれないけれども、ポイントだけでもっ!!!




食卓部分の壁紙ちゃんです

韓国の一般のAPTはキッチン&リビングが

連結している作りが多いのです
(ものすごい大きなAPTは別ですが・・・)

それで、リビングとキッチンを分ける気持ちで

キッチンだけにポイントで壁紙を



IMG_1025_convert_20081119201835.jpg

拡大の図!!!

素材はシルクが入っているらしく、

質感が面白いのと、水拭き出来るのがナイス

IMG_1019_convert_20081119201721.jpg

気分が変わったら、なんだかテーブルコーディも楽しくて

フラワーアレンジメントは、先日結婚したお友達の、

結婚式会場でドロボーしたものです(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 12 TB: 0   

秋を感じて 

すっかり秋なソウルです

IMG_0862_convert_20081115095430.jpg


私の大好きなイチョウ並木を、
朝の日差しを浴びながら、ゆっくりと歩いて

IMG_0842_convert_20081115095129.jpg


空を見上げてみても

IMG_0847_convert_20081116151543.jpg



一人で勝手にまったりと、
切ないくらいロマンチックな気持ちになって

IMG_0844_convert_20081115094954.jpg

けど、やっぱり
「花より団子」なわたしなのでした

IMG_0802_convert_20081115095651.jpg

最近、大好きなミニ鯛焼きちゃん(韓国名プオッパン)
大きいこと並べてみると、あれっ小さくて可愛いわぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 18 TB: 0   

昼下がりの・・・ 

昨日は、記念すべき
「Wamiさん姉さんのお料理教室」第一回目の日でした




少し遅めに、昼下がりのランチとして
Wamiさん姉さん先生の下準備のお陰で、
お料理も皆でワイワイ楽しくて^-^
(私が一番フラフラして、お手伝いしてなかったかも

IMG_0903_convert_20081114090106.jpg

ちょこっと体調が良くなかったのに><;;;
無理させたね・・・本当にゴメンよーっ
次からは、ドタキャンも大丈夫だからね!!!

IMG_0901_convert_20081114090007.jpg

万全の状態では無いのにこの品数
さすが姉さん、侮れないわーっ


IMG_0874_convert_20081114090714.jpg

えっ、料理教室なのに飲んでるって???
うふっ、特別に許可して貰いました
なんせ、アジョッシ化しているもんで(苦笑)

IMG_0897_convert_20081114085903.jpg

すんごく丁寧に教えて貰ったので、
なんだか自分ひとりでも作れそうな気分

IMG_0877_convert_20081114090824.jpg

お昼だってキャンドルでのんびり&まったりと・・・
彼女のセンスは抜群なので、
テーブルコーディネイトも習いたいです

IMG_0889_convert_20081114085745.jpg

Cafeは、3人ココアでほっこり
カップのグラデーションもかわいくて素敵^-^


IMG_0910_convert_20081114090603.jpg

「Wamiさん姉さん先生へ

本調子でない中、本当にありがとうございました
一緒にお料理を作って食べるという、なんとも幸せなひと時で
これからも、ダメダメ生徒ですが教えて頂きたいです^-^

帰りの車の中で、
Yu-koさんと、「ますますWamiさん姉さんの魅力にノックアウトだね、
会えば会うほど大好きになるねっ!!!」とっ、道に迷いながら!?
大興奮の一日でした!!!
(きちんと、ここには書けないお礼のラブメールを送るので待っててね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^





-- 続きを読む --

category: meal

CM: 14 TB: 0   

バタバタと・・・ 



コメント返しが遅くなっていて、
本当にごめんなさい

彼が海外出張に行ったと思ったら、
オモニムがアメリカから帰国と

なんだか自分のこと以外で、
バタバタしています

それと「Hot Yoga」を始めたので、
もう眠くて眠くて死にそうです

普通の「Yoga」は昔やっていたのですが、
「Hot Yoga」の凄さにビックリたまげています
大量に滝のように流れる汗&体の芯から温まるので、
もう病みつきですーっ
今晩も彼が居ないので、pm9:00のクラスに、
APTオンニと行って来ます

帰ったらバタンキューで爆睡しそうな予感・・・

あーっ時間が足りない><;;;
ブログにいっぱい書きたいことがあるのにっ!!!

来週あたりに、「Hot Yoga」のこと
書こうかなぁ~と企んでいます

(昨日、オモニムを空港まで迎えに行く途中で、
沈みそうな切ない夕日を撮りたかったのだけれど、
ブレブレ&なんか邪魔な子と・・・まっこれが私らしいのかな!?)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 12 TB: 0   

カルチジョリム 

ある日の我が家の食卓
最近カルチ(太刀魚)が美味しくて、
韓国風甘辛煮込みで作ってみました

IMG_0436_convert_20081106071826.jpg

この料理、韓国では、
「ごはん泥棒」と言われるくらい、
ごはんを何杯も食べたくなります

IMG_0457_convert_20081106072055.jpg

私は、奥にひっそりと佇む
お汁が染み込んだ大根ちゃんが、
何より大好きです(主婦っぽい???)




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 17 TB: 0   

ぼさぼさchan 



お久し振りのルゥーです
妊娠しているかどうか・・・・・
まだビミョーに解からないので、
トリミングが出来ない状態です
よって、かなりのボサ子です><;;;

IMG_0407_convert_20081106072926.jpg

期待せずに、ゆる~い気持ちで、
ルゥーを見守ってあげたいなぁ

居てくれるだけで、ありがとさん^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: dog

CM: 10 TB: 0   

おめでとう^-^ 

IMG_0560_convert_20081101095039.jpg

お友達ますみんさんのお誕生日でした

食事をした後に、
ますみん邸に押しかけて、
ケーキにワインに
生ハムにチーズにとっ!!!

とっても楽しいお誕生日会でした^-^
「お食事は続きを読むに書いています


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   

今日から 

IMG_0164_convert_20081027111246.jpg

今日から秋本番の十一月
そして「日本シリーズ」が始まりますね

先日クライマックスシリーズを見に行った時、
イ・スンヨプ選手の打席では、
応援団は韓国語の応援でした
その時のうちの旦那さまの嬉しそうな顔^-^


うちの旦那さま、小学校高学年の時に、
アボニムのお仕事の関係で日本に初めてやってきました
だけど、ドイツに住んでいて韓国に帰らずに来た為、
一番理解できる語学が、ドイツ語だったようで、
日本で、韓国人なのにドイツ人学校に転入
なっなんと激しい人生を歩んできたのだろうか・・・

けど、今は日本の企業とビジネスしているなんて!!!

人と人、国と国の縁って不思議ですね

今日から、また熱い応援の日々が続きそうです(笑)
私はというと、Hiroshimakenjinですから
カープのいない試合なんて興味なしです



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Tokyo

CM: 4 TB: 0