Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

オサレ会 

UPが遅くなりましたが、
ちょうど一週間前に東京で日韓カップルのお友達と

ブログでお友達になってお会いするのは初めましての、
703amさんと青山で優雅にランチをっ

その後ゆっくりミッドタウンに移動して、
Yukikiさんと合流してから・・・・・3人で飲み倒し会に(爆)

「ELYSION  HOUSE 青山」
IMG_0101_convert_20081027111635.jpg


IMG_0103_convert_20081027111822.jpg


IMG_0107_convert_20081027112101.jpg

703amさん想像通りかわいらしい方でした
今回どうしても、お会いしたかったので彼女のお休みの日
を狙って、デートの申し込みしちゃいました(テヘっ)

なっなんと、「Richard Ginori」のお皿&彼女の大好きな
ハロウィングッズのプレゼントを頂いてしまって><;
見れば見るほど、触れれば触れるほど、しっくりと
馴染んできて、本当にありがとうございました!!!
もう我が家の家宝になっています、いつか素敵に
ブログにUPしたいなぁ~と企んでいます^-^

IMG_0110_convert_20081027112258.jpg


IMG_0116_convert_20081027112733.jpg

703amさんセレクトのこのお店、
よくドラマなどの撮影に使われるらしく
とてもゴージャスなんだけど、サービスもアットホームで、
居心地が良く、初めてのランチものんびりと
会話を楽しみながらお食事出来ました


そしてお食事の後は、Yukikiオンニと合流の為
ミッドタウンに移動しちゃいます
(続くをクリックしてね!!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 10 TB: 0   

ゆっくりと 

am9:30 丸の内「DEAN&DELUCA」待ち合わせ
種類は少ないんだけど丸の内店が一番好き!!!

大好きなAki姉が、有給まで取ってくれて丸1日デート

IMG_0038_convert_20081026214916.jpg

「大手町」で降りなきゃいけなかったのに><;
「日比谷」で降りて15分遅刻しちゃったよー
(東京の地下鉄の感覚を取り戻すのに少し時間が掛かるのよね)
Aki姉は優雅にスープモーニングッ!さすが大人の女性だわぁ

IMG_0035_convert_20081026215113.jpg


遅刻したお詫びに、クラブサンドを

IMG_0045_convert_20081026215507.jpg


ゆっくりモーニング&おしゃべりを楽しんだ後は、
上野に移動して国立西洋美術館へ
気になっていた「ヴィルヘルム・ハンマースホイ
を鑑賞して来ました。
想像以上に素晴らしくて、今の自分の求めている世界
帰国すると必ず、美術館や映画館に行きたくなります^^

まだまだ続きますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Tokyo

CM: 10 TB: 0   

やっちゃいました><; 



「デジタル一眼レフ」デビューしゃちゃいました

円高ウォン安で。。。かなり悩んだけど・・・・・
自分のやりたいという気持ち&本能に従って!!!

まだまだ、使い方が解からないので、
これからゆっくりじっくり勉強したいなぁ~と思っています。

いつか、心が温かくなる写真を撮れます様に




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: watashi

CM: 12 TB: 0   

ただいまです^^ 

IMG_4669_convert_20081025234611.jpg


  「I  Tokyo」

素敵な出会いがたくさんありました

コメント返しもう少し待って下さいね!

東京滞在中は、毎日朝から深夜までの、
強行スケジュールだったので

今日ソウルに戻ってから、
身体にガタが来ています(爆)

明日からは、のんびり「東京日和」
のUPに頑張りますね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Tokyo

CM: 2 TB: 0   

空飛ぶ日! 

ちょこっと行って来ます
(飛行機の翼の下にある小さな虹を発見してね

IMG_3608_convert_20081015122713.jpg

大好きなお友達と、
二度目ましての出会いと、
初めての出会いを楽しみに

Oppaも東京に出張なので、
ホテル代タダに引かれて付いて行きます(笑)

東京でのブログの更新出来るかなぁ???



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: watashi

CM: 8 TB: 0   

[stove]ブランチ 

IMG_4573_convert_20081016212348.jpg


昨日は、wamiさん姉さんとブランチデート

このお店は、ソレマウルの坂道をずーっと上って、
フランス人学校の道路向かいにあります。
ブランチは人気があって混むので、
テラス席を事前に予約して、まったりしました。


IMG_4578_convert_20081016213156.jpg

「店内Ⅰ」
ブランチTimeが終わって、静かになった所を~

IMG_4583_convert_20081016212529.jpg

「店内Ⅱ」
ぶら下がっているフライパンの下&カウンターに、
所狭しとお料理ちゃんたちが並べられます

IMG_4586_convert_20081016212907.jpg

「店内Ⅲ」
室内からテラスを見渡すと、こんな感じです

IMG_4589_convert_20081016213014.jpg

お味のほうは、ホテルの朝食ビュッフェみたいです。
17000W+サービス料なので、
時間があってまったりCafeも出来る方には、
コスパもいいかなぁ~と思います!!!
けど、週末はもっと高いのです



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: lunch

CM: 13 TB: 0   

まったり^^ 



今週も、彼は海外出張さんです

ルゥーとまったり仲良し時間に、
ふっとワインが飲みたくなって
出張のお土産だった、
「The Peninsulaのクッキー」発見!?

クッキー&ワインという何でもありの、
秋の夜長を楽しむのでした

ルゥーはクッキーの粉狙いです(笑)

今回は、土曜日までで、また来週も出張さーん
そろそろ、この激務ではカラダのことが心配です><;;;
私とルゥーの餌代稼いでくれて、ありがとさんです



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


  

category: dog

CM: 16 TB: 0   

Yukikiさんを迎える会 

昨日は、Yukikiさんりえさん
こじやんさん&Watashiの4人で、
ソウルモイムをしました

IMG_4519_convert_20081013050108.jpg

サンス駅で待ち合わせてブラブラと
Yukikiさんは東京生まれ東京育ちのオサレさんっ、
ソウルのレストランでは微妙・・・・かなぁ???
と思っても、おぴぴさん(ご主人)は韓国ソウルの方なので、
韓国料理も色々食べられているから

今回はかなり悩みました、ハゲそうになったし(笑)
なので、候補を何件か決めて気に入った所にしようと!!!

でお店は、「ZEN The Bale」イタリアン&アジアン!?
(アックに本店があるんだけど、最近ホンデにも登場)

IMG_4521_convert_20081013050246.jpg

お味のほうは、ぼちぼちだったけど、
お店の内装が結構ステキだったので

Yukikiさんは私達のアイドル的存在だったので、
もう初対面でドキドキでした><;
すごく綺麗で、モデルさんみたい身長も170cmでカッコイイの!
同じ日韓カップルさんなのですが、
日本に住んでいらっしゃるので皆で質問攻めにしちゃいました

IMG_4522_convert_20081013051449.jpg
(ここに写ってるお姉さんは韓国人グループなので私達ではありません)

このテラス席でまったりディナーをしました

IMG_4526_convert_20081013051717.jpg

店内は、ブースごとに雰囲気が違っていて、
半個室もたくさんあって、のんびりワイワイできる感じです^-^

IMG_4524_convert_20081013051555.jpg

そして、夜はこれからっと二軒目に向かうのでした




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 16 TB: 0   

健康診断! 

先日、夫婦で健康診断に行ってきました

ガウンを着て、色々な検査に廻されて、
私の名前を見ると外国人なので、
かならず先生に韓国語がいい?英語がいい?
と聞かれますが・・・「もちろん韓国語でお願いしますっ」

IMG_4335_convert_20081008131117.jpg


今回は初めての、マンモグラフィーちゃんもやって来ました。

何よりしんどかったのが、胃の検査のバリウムちゃん
これだけは、何度やっても慣れませんね(涙)

3時間の検査でしたがけっこう楽しかったです^-^

IMG_4342_convert_20081008131239.jpg

何故か検査後の、コーヒー&ベーグルのサービス
すきっ腹にコーヒーってやばくないのかしら???っと、
思いながらも、二人でまったりカフェTimeしちゃいました
(ご飯物にも変更出来ますが・・・・・カフェイン中毒夫婦なので)

検査の結果がそろそろ分かりますーっ、怖いよ



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 4 TB: 0   

赤ずきんちゃん 



今年のSt. Valentine's Dayに行ったプラハでのこと
トラムに乗ってフラフラとしていた時に、
赤い看板のお店と赤い服の女の子を発見
あまりにカワイくて、こっそり撮っちゃいました


IMG_0980_convert_20081008202826.jpg

クラシックトラムも赤でっ!!!
実は、私の故郷Hiroshimaにもトラム(市電=チンチン電車)
が走っているので、なんだか親近感が沸いちゃうの

あーっ、またプラハに行きたくなってしまった
なんだか切なくて悲しくて、けど美しいプラハ
私の尊敬するPhotographerMamiさんのようにプラハを感じてみたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Prague

CM: 6 TB: 0   

手抜きブランチ 

IMG_4464_convert_20081005142545.jpg

時々無性に食べたくなる
「メェクドゥナルド」=韓国風発音
秋晴れで気持ちのいい休日は、
お外でブランチが最高なんです!!!
それも手抜きって所も~(笑)
私が準備したのは、珈琲だけなの

IMG_4483_convert_20081005142625.jpg

コスモスちゃんもっ、あ~もう秋なのね

IMG_4473_convert_20081005142453.jpg

うちのワンコも幸せそうでしょ
ブランチの後はというと、
彼は寝っ転がって読書タイム
私とルゥーはお散歩ちゃん

お弁当を準備しない私と、
お散歩を一緒にしない旦那さま、
やっぱりうちは、怠慢夫婦みたいです(恥)




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: meal

CM: 18 TB: 0   

kenjinkai 

IMG_4445_convert_20081004000612.jpg

昨日はずーっと逢いたかった、
こじやんさんとのランチデートでした^-^

なっなんと、初めてなのに私が3分の遅刻
こじやんさんは思っていた以上に素敵な女性で、
終止ドキドキして、肝心の広島弁がでんかったし・・・(反省)

そして、可愛いブーケ&手作りお菓子のプレゼントまでっ
夕食の後、お茶の時間に旦那さまと頂きました^-^
すごく美味しくて優しい味がしました(ルゥーにもあげちゃった)

そうそうエスプレッソカップで紅茶を飲んでる、
アホ!?マヌケ夫婦を想像して笑って下さいね(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   

ありがとう^^ 

前回のブログ「命」では、
たくさんの方に優しい励ましの言葉を頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとうございました

けど、ここに書けたということは、
自分の心の整理が出来たということなので、
この一年間ぼーけーっとして忘れていた、
「大切なもの」をこれから取り戻して行こうと思います





いつものルゥーの散歩コースですが、
写真はちょっと前に撮ったものです。
wamiママにリードを持ってもらって、
とっても嬉しそうなルゥーちゃん

このアーチ謎でしょ!?
なんだか収穫の秋してますよね

IMG_3781_convert_20081001182538.jpg

いつもここで、まったりします。
この日はランチに赤のスパークリングワインを飲んでしまったので、
公園内にある売店のミネラルウォーターで我慢!?の乾杯しました(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   
