Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 命 

IMG_4324_convert_20080927204854.jpg



もしかしてルゥーに赤ちゃんが産まれるかもしれません
ワンコの妊娠期間は2ヶ月しかなく!!!
ということはもう、出産まで2ヶ月を切っているので、
ちょっと気が早いおばあちゃん(私のこと)ですが、
ドキドキしながらルゥーを見守っています
まだ一ヶ月を過ぎないとハッキリとしないので、
妊娠確定したらブログで報告しますね

沖縄の兄に、ナチュラルなワンコ用ミルクを頼んだり(親バカ!?)
「にいにい本当にありがとう、迷惑掛けてごめんよ~」


watakushigotoですが
実は一年前、我が家に悲しい別れがありました
半年間は、ずっと体調が思わしくなく。。。。。
やっと元気になったと思ったら、
今まで感じたことのなかった深い喪失感に襲われて><;
出産予定日を過ぎれば、楽になれる!!!と思って頑張っても、
思うことは、何故・・・ひと目顔をみる事が出来なかったのだろう?
この手に抱くことが出来なかったのだろうと・・・・・・。
悔やんでも仕方が無い、解かっていても頭の中をグルグルと回り、
少しでもお母さんでいられた時のことばかり思い出してしまって(涙)

人にはどうやっても前向きになれないぐらい、辛い時があるんだと
初めて知り感じれたように思います。
そして同じ思いをしている人の気持ちも痛いほど解かるように・・・

「韓国に住んでいると、結婚して子供がいないと、
きちんとした人間じゃないみたいなことを言われて・・・・・
そんな色んなことが積み重なってとても苦しかった。
お国が変われば、考え方も感じ方も違うんだなぁと、
かなりなカルチャーショックでした

これから将来また出会えるかどうかは解からないけど、

「命というのは作るものではなく、
授かるものだということも教えてもらいました。
花が黄色や赤に染まるのと同じように、
そこにその色で存在することだけがすべての世界。」by sakuraさん
(私の大好きなsakuraさんの文章です)

の言葉を胸に抱いて今を精一杯、
私らしく生きていけれたらと願っています。

暗~くなってごめんなさいね!!!
ずーっと心に引っ掛かっていて、ブログには楽しいことだけ書きたい!!!
と思っていたのだけれど、最近そんな自分に疲れてしまっていました(苦笑)


自分の気持ちに逃げないように、
強く優しくなりたい時に、この歌を聴きます。
    「Warabigami」





ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



category: watashi

CM: 21 TB: 0   

秋空 



今日は、お友達とブンダンまでドライブに
ヨイドを眺めながら・・・・・
あまりの空のキレイさに心まで癒されて!!!

IMG_4246_convert_20080926185236.jpg

ブンダンのCafe通りでランチを食べました。
ゴージャスなシャンデリアだけど、
壁がナチュラルなのでリラックス出来る雰囲気で

IMG_4248_convert_20080926185334.jpg

ニョキニョキ大きくなるおしぼりちゃんです
なんだか可愛くて^-^

IMG_4258_convert_20080926185424.jpg

レディーストークは夕方まで続いたのでした(笑)
けど・・・まだ話し足り無いよ

「美しいお二人とお話出来て、私は幸せ者でした
来週のあの日、都合がよければ会いましょうね!!!」

(お料理は・・・・・でしたので写真無しでゴメンなさいっ。)




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: korea

CM: 12 TB: 0   

また会う日まで・・・ 

IMG_4183_convert_20080923144319.jpg

「韓定食」を食べに行ったのは、
お友達Remiさんの送別会だったのです

連日の送別会で大変なRemiさんなのに、
私なんかにも時間をとって下さりありがとうございました

やっぱり乾杯しなきゃコンベ~イ!!!

IMG_4197_convert_20080923144628.jpg

ここはRemiさんお気に入りのお店
「사과나무」(サガナム=林檎の木)
韓定食のお店のすぐ前にあります

IMG_4194_convert_20080923144520.jpg

中庭には林檎の木が!!!

韓国に住んでいて一番悲しいのがこの瞬間です
異国の地で偶然にも出会うことが出来た、
友人との突然!?必然!?の別れです。
昔はこの現実をきちんと受け止めれなかった・・・私
もうすぐ在韓5年になってやっと、行かれる方の
これからまた新しい土地での生活を築く大変さを
(少しだけですが)考えると、明るくお見送りしなきゃと!!!
思えるようになりました(遅すぎっ???)

IMG_4205_convert_20080923144711.jpg

Remiさんにかわいいプレゼントまで頂きました
お引越しなどで大変なのに、細やかなお心使いに感激!!!

IMG_4186_convert_20080923144417.jpg

最後に、
「お会い出来た奇跡に心から感謝しています
Remiさんのこれからの素敵な人生と、
サプライズを赤唐辛子&マヌルの国から祈っていますね。」

韓国生活本当にお疲れ様でした、
いつでも韓国で待っていますから、
韓国料理が恋しくなったら遊びに来て下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 13 TB: 0   

韓定食 



昨日はインサドンに行って来ました。

IMG_4145_convert_20080923150146.jpg

古民家を改装している、韓定食のお店
「하늘 풍경」(ハヌルプンギョン=空模様)

IMG_4147_convert_20080923142801.jpg

韓国風の梁にシャンデリアなんて、
Mixマッチがなんともたまりません

IMG_4149_convert_20080923142901.jpg

食器類が全て統一されていて、
なんともシックな感じです

IMG_4151_convert_20080923143011.jpg

IMG_4155_convert_20080923143306.jpg

IMG_4161_convert_20080923143401.jpg

IMG_4166_convert_20080923143855.jpg

IMG_4164_convert_20080923143728.jpg

IMG_4165_convert_20080923143816.jpg

IMG_4171_convert_20080923143945.jpg

お味の方も、優しくもパンチが効いていて、
初韓定食の方にもお薦めかも!!!

IMG_4172_convert_20080923144039.jpg

IMG_4174_convert_20080923144146.jpg

最後にヌルンジに映るシャンデリアが綺麗で、
カメラ小僧でパシャリ
お腹一杯頂きました(笑)

IMG_4177_convert_20080923144235.jpg

お店の中庭でのひと時、
サムジギルの裏から歩いて3~5分ほど
なのでお散歩にもピッタリです
韓国に来られたら、観光を兼ねて是非どうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 0 TB: 0   

Heyri 2 



先日行った、ヘイリ第二弾です。
お店の看板もカワイイでしょ

IMG_4010_convert_20080919201320.jpg

うんっ???
ランチはもう終わったはずでは・・・・・

へへへっ(笑)
ちょっと早いディナーを


IMG_4018_convert_20080919201240.jpg

この建物は、2階に児童書がたくさん置いてあって、
いつか子供が出来たら、何時間でもまったり過ごせそうな空間
地下1階にはイタリアンレストランが

IMG_4025_convert_20080919200955.jpg

ランチをしっかり頂いたので、ディナーは軽く!
まず、シェフの気まぐれサラダを注文、
3人で食べたのですが、量も多くて美味しいのっ^-^

IMG_4032_convert_20080919200806.jpg

お店の中をパシャリ
空間がゆったりととられていて、
本当にリラックス出来る素敵な場所です


IMG_4029_convert_20080919200903.jpg

もう一つはピザを注文、
これも美味しかったし、コスパも最高でした!!!

IMG_4024_convert_20080919201050.jpg

またまたカメラ小僧になって
平日の5時ぐらいだったので、
お客様も私達の他に1組だけという、
贅沢な時間&空間で、
ここは、車を運転してくれたお友達の
お気に入りの場所だったのです!!!さすがっYu-coさん



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 5 TB: 0   

Hotチュソク 



今回のチュソク(旧盆)はヘトヘトでした

金曜日の晩に彼が出張から帰って来てから、
どんどん症状が悪化して・・・就寝前には38.4℃
何度も夜中に起きて、朝5時には39.3℃まで

今回の出張が、インドネシア&フィリピンだった為、
感染症などが心配で救急病棟へ
(韓国は旧盆のため病院などがお休みだったので)

検査の結果、感染症の可能性は低いとのことで、
X-Rayなど済ませた後、点滴を2~3時間打ったら
少し調子が良くなり、ホットして家路につきました

チュソクも簡単に我が家で行うという事態になり、
「ソルナル」リベンジを考えています

チュソクの晩から、今度は私の調子が悪くなってしまって・・・・・
翌朝は39.2℃にまで!!!
彼に看病して貰う始末なってしまいました(恥)
今はやっと37℃ぐらいに熱が下がってきたのでブログを!!!

彼は明日まで休みなのですが、完全なる寝旧盆になりそうです

皆さまも、季節の変わり目ですので、
くれぐれもお身体にお気を付けになってくださいね




ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 25 TB: 0   

Heyri 1 

先日、お友達Yuーcoさん&ますみんさんとHeyri(ヘイリ)
に行って来ました!!!
ヘイリはパジュの近くに位置しますが、
ソウルからは30~40分かかるので、なかなか行けません
今回は、Yu-coさんが車を出してくれて、
すごく楽しいドライブ&ランチ&ディナーでした
(メチャクチャ運転が上手で尊敬でした!)

IMG_3972_convert_20080912213759.jpg

ここがレストランのエントランスです

IMG_3977_convert_20080912213842.jpg

手作りパン&芋・栗・カボチャ!!!
女性の好きなものオンパレードです(笑)

IMG_3979_convert_20080912213920.jpg

前菜ちゃん

IMG_3986_convert_20080912214003.jpg

スープちゃん

IMG_3991_convert_20080912214128.jpg

メインです!
私はお魚、正面のますみんさんはステーキです。

IMG_3989_convert_20080912214047.jpg

ミニパスタちゃん(ちょっ順番が逆です)

IMG_3996_convert_20080912214230.jpg

サプラ~イズにビックリ
実は、二人が私の為に色々と考えてくれていたのです!!!
(私は夏休み中が誕生日なので、友達に祝ってもらうことに
慣れてなくて、嬉しくてドキドキでしたよ~)
来月はますみんさんのお祝いしましょうね!!!
本当に本当に幸せな時間&サプライズをありがとうございました

チョコレートプレートの意味
「祝 三時!?」って・・・・・オモロ~ですよ(笑)

IMG_4000_convert_20080912214318.jpg

美味しいハーブティーにまったり

IMG_3970_convert_20080912213656.jpg

レストランの建物の外観です。
ヘイリにはこんなオシャレな建物がたくさんあって、
時間がゆったり流れているように思います

平日のマダムな時間を過ごすのには最高でした!!!

美味しいランチコースをご馳走になってしまってオットッケーでした><;

Yu-coさんチュソクの用意、大変だと思いますが、
頑張って下さいね!!!
ますみんさんチュソクが終われば、楽しい日本帰国ですね、
お友達&ご家族といい時間を!モチロン美味しい物もね!


「最後に、私のナビが間違ってしまって・・・・・
遅くなってしまってごめんなさいでした

ヘイリ話は、次回にも続きます

さっき彼が海外出張から帰って来たのですが、
高熱でボロボロになっています><;
今回、ジャカルタ&マニラなどの治安の悪い所に行ったので、
(ホテルに入るのにも、3回ぐらいテロの検問があったりと)
かなり疲れたみたい・・・・・早く良くなってねOPPA



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^






category: korea

CM: 6 TB: 0   

Happy Time 

またまた天空のレストランに、
こっそり!?お邪魔して来ました^-^
今回は、「アワビの会」ということと、
新しい出会いの予感が・・・・・・




本当に美味しそうでしょ
とっても美味しくて優しい味がするんです、
wamiさん姉さんの手料理ダ・カ・ラ・よね~

そして今回はじめましての、
atuhimeさん姉さんとの出会いがありました!!!
ひと目見た瞬間に、美しさとナイスバディに圧倒されて、
お話させてもらうと、内面のかっこ良さ&優しさが溢れていて

wamiさん姉さんとatuhimeさん姉さんが、
運命的に出会って仲良くなられたのが、
よくよく解かりました!!!
けど・・・atuhimeさん姉さん再来月から、
旦那さまのお仕事の関係でハワイに行ってしまわれます
ですが、私好き&憧れの女性にはしつこいので、
来年ハワイに会いに行く約束を、勝手に決めちゃいました><;
だってもっともっと仲良くなりたいんですもの
「スクール水着で逆目立ちサーフィンしましょうね(爆)」

IMG_3951_convert_20080910095141.jpg

食事に戻って
このカトゥラリー置きかなりナイスでしょ、
ブラジルに赴任された時に見つけられて、
なっなんと木で出来ているみたいなのです
本当にカッコ良いのに温かみのあるスタイルなのです。

ちょうどこの頃、イケメン旦那さまのお帰りで、
一気に皆のテンションも上がりっぱなしで
今回3度目ましての私は、まだドキドキでしたが、
「ぶつかってくる韓国アジョッシの避け方講座」
に大爆笑でした!!!
旦那さまとってもお洒落さん(夫婦そろって)
お魚ちゃんのシャツすごくグゥーでしたよ


IMG_3952_convert_20080910095419.jpg

メインはアワビちゃん
このソースが絶品で!!!
ここは韓国なのかしら???と思ったぐらい繊細なお味で!!!
wamiさん姉さんのフレンチにはいつもヤラレてしまいます

時々、「ここは韓国だから出来ない!!!」
なんて、愚痴をこぼしちゃいますが、
ものすごくレベルが違いすぎますが、
wamiさん姉さんはどこの国に行っても、
そこの食材を使って、魔法のような料理を作ることが出来る!!!

どんな所に行っても日々の生活を楽しむことの大切さを、
W家にお邪魔するたびに、強く感じます。

最後は、地下鉄までお見送りしてもらって
生まれ変わった来世はW家の子供になりたいっ!!!
と、大迷惑な野望を抱く私でありました(笑)

「明日からの旅行たくさん楽しんで来て下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 12 TB: 0   

Operaな気分 

やっと涼しくなりつつあるソウル
涼しくなってくると、恋しくなるものがあります!
たまには「Opera」なんて聴いて優雅な気分に




これは、今年のValentine’s Dayに行った、
ウィーンのオペラ座でのこと。
この場所は、開演前の一杯を飲む所です

IMG_1112_convert_20080908103356.jpg

桟敷席でしたが、なっなんと10Euroぐらいなのです!!!
もちろん、高い席もいっぱいありますが、
私にはちょうどいいし、滞在中何度も通いたい方には、
本当に最高だと思いました

IMG_1116_convert_20080908103537.jpg

泊まっていたホテルの近くにある、
ヨハン・シュトラウスちゃんと一緒に
街全体に音楽が流れているようで、
とても素敵な時間を過ごせました!!!

今回一緒に、旅行したのは大好きなAkico姉さま
もうすぐ、私達10周年を迎えそうだね(笑)
10周年記念は何処に行く???
2人とも、旦那さまを置いてのワガママ嫁でした

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

-- 続きを読む --

category: Vienna

CM: 8 TB: 0   

Rayちゃんと 

先日ソウルで、Rayちゃんと初めて会いました
彼女は東京の音大に通っている蒼井優ちゃん似の20歳の
お肌ツルツルの女の子
彼女は将来、音楽療法士を目指していてます!!!


IMG_3858_convert_20080904111033.jpg

サムゲタンを食べに行こうとしたのに、
行きつけのお店が内装工事をしていて・・・

韓国らしい料理をという事になり、
ポッサム&タットリタン&マッコリ(こっそり写真用にソジュも)
で、やっぱりお昼から乾杯モードです
(ちょっとかなり食べかけの写真で失礼!!!)

彼女は韓国語に興味があり独学で勉強したそうなの、
なのにとっても上手でビックリ!!!
空港で韓国ナムジャにナンパされたようで、
これからの展開にオンニは興味深々です

私が20歳のころと比べて、とってもしっかりしていて(当たり前かっ!)
きちんと目標を持って、色々な事にチャレンジしていて、
オンニはめちゃくちゃ激しく感動しました!!!
あ~私も20歳に戻れたら・・・・と思ったけど、
たぶん絶対にまったり20歳になるだけなので、
今を&前を見つめて、アジュンマX2しないように頑張ります

Rayちゃん、また会える日を楽しみにしているね!!!

「最後にたくさんのお土産ありがとう!!!
出羽桜(山形の有名な清酒です)やっぱりOPPAに
盗られてしまいました・・・・くそーっだよ(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 4 TB: 0   

Home Party 

先日お友達Wamiさんのお家主催の、
「Home Party」にお呼ばれして来ました

今回はゲストに畑秀司さんといって、
韓国で活躍する日本人ジャズギタリストも参加されて

人見知りの激しい私は、ドキドキでした(汗)

IMG_3859_convert_20080904111143.jpg

何より感動したのが、Wamiさん&ご主人様の
おもてなしのスマートさと温かさ!!!

Wamiさんは美味しい(プロ級!!!)お料理担当
ご主人様は、素晴らしい会話&お酒のサーブ担当
2人の息がピッタリ合っていて

IMG_3861_convert_20080904111302.jpg

今回は激しく緊張していたので、
カメラ小僧にはなれず・・・・・
すごく素敵な空間だったのに、写真がイマイチ

とか言いながら、ガブガブとを飲みまくり、
イケメンのご主人様に注いでもらいっぱなしで、激しく反省・・・。

IMG_3865_convert_20080904111432.jpg

この方が畑秀司さん
今回は奥様同伴でいらっしゃっていたのですが、
なんと日韓カップル(奥様は韓国の方です

そしてお子さんが4人もっ!!!
上のお子さんが高校3年生と聞いてありえない若さです。
20年前に韓国に来られて、外国でギタリストとして
やっていくのはとても大変なことだと思うのに、
なんともリラックスした魅力的な方でした

こっそり「幻のCD」を聴かせていただきましたが、
とってもナイスだったので、発売されることを祈ってます

韓国&日本でもライブ活動をされているので、
気になる方は是非行って見て下さいね!!!


そうそううちの旦那さま、
今、東京に出張中です
来週は、インドネシア&フィリピン&???など、
長期出張なので、お友達ドゥル遊んでね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 9 TB: 0