Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

思い出 

もう一ヶ月も前のことになるので、
タイトルは「思い出」にっ(苦笑)
けど思い出に浸るタイプなので、お付き合い下さいね^-^



このお友達に見せたら、
「あなたの足なんか見たくないわよ~」
と言われてしまって、納得!!!
けど、ブログに載せてしまう私って、
学習能力かなり!?無さ過ぎ!?

IMG_3312_convert_20080830103703.jpg

波打ち際でを表現したかったのです(笑)

IMG_3299_convert_20080830103616.jpg
ここは無人島ちゃん
といっても離島から「シーカヤック」とかで行けます

IMG_3316_convert_20080830103809.jpg

ここでは、彼は釣り人
私は飲み人&シュノーケルで遊びました。
前日ダイビングをしたのですが、
海の中の綺麗さは本当に感動ものでした

IMG_3283_convert_20080830103155.jpg

私です・・・・・と言いたいところですが
今回一緒に旅行したKim家族の愛娘Minjiです。
まだ小学4年生なのに大人っぽいでしょ~
私には「オンニ」、うちの彼には「アジョッシ」(時々オッパ)と呼ぶ
なかなか頭の良い女の子です

IMG_3268_convert_20080830103414.jpg

けど、やっぱりまだまだお子ちゃま!
ヤドカリに興奮したり貝殻や珊瑚を拾ったりと、
とっても可愛らしいのです

皆で満天の星空の中 砂浜に寝転んで 流れ星を見たこと
ず~っと大切な思い出にしたいね

これからどんな女性になるのかが、
とっても楽しみな私なのでした^-^
は了解を得て載せています)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: okinawa

CM: 16 TB: 0   

夏・・・ 



なかなか沖縄の続きを書けなかったので、
夏も終わってしまう前に・・・・・

IMG_3079_convert_20080814190915.jpg

「ちゅら海水族館」でのこと
大きなジンベイザメを眺めてまったり^-^
人と比較しても「エッ!?」っていうサイズでしょ、
たぶん10-12メートルぐらいあるのかなぁ???



IMG_3084_convert_20080814190233.jpg

本当に海の中そっくりで、
スキューバダイビングしている気分でした


IMG_3117_convert_20080814190757.jpg

なんだかこのお兄さんナイスでしょ
「風」っていうブルーのTシャツ&麦藁帽子が、
なんとも夏らしくて、こっそりを撮っちゃいました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 12 TB: 0   

Dylan先生 

Dylanは私の英語の先生
大丈夫???っていうぐらい優しい人です。
彼はカナダ人で、
カナダでは誰でも知ってる有名な大学を出て、
大学院の途中で、海外での経験を積みに に、
やってきたマコーレン・カルキン似の真面目な青年です。


IMG_3764_convert_20080825180638.jpg

Dylanのお母様も日本の文化がお好きということで、
日本のお土産に、扇子をプレゼント
「何で顔を隠すの???」と、
不思議がられましたが、イケメンの為ヒ・ミ・ツにっ

私は、今でも英語が全然ダメですが、
Dylan&haru is mama に助けてもらって、
本当に楽しい時間を過ごさせて貰っています!!!感謝!!!

授業が終わってバイバイしたらすぐに、
メールを送ってくれる、きちんとした青年です。

「Thank you to
for the wonderful gifts!
You are both very kind and generous!」


もう少しでカナダに帰国してしまいますが、
彼にたくさんのいいことが起こることを心から祈っている
ヌナなのでした!!!

「ファイティンDylan


うちの愛しの旦那さまはタイに海外出張中
本当は付いて行きたかったけど・・・お仕事ですからね
「暑いと思うけど頑張っ来てねOPPA

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

ホンデでまったり^^ 

今日は、りえさんとデージーさんと二回目のデート
もう初対面ではないので、待ち合わせもスムーズにっ!
みんなのリクエストが、「がっつりご飯」だったので、
ホンデの「어머니와 고등어」 へ行って来ました

IMG_2884_convert_20080823193253.jpg

「어머니와 고등어 」の横に新しく出来たCafeに、
とってもお行儀のいいワンちゃん達がいて激写
大型犬って優しくてのんびりしていて好きです^-^

IMG_2879_convert_20080823193152.jpg

ここのお店は、友達の韓国人の家にお邪魔したら・・・・・。
というような韓国の家庭の味が楽しめます
科学調味料を使っていないなど、こだわりを持っていて、
こじんまりはしていますが、なかなか人気のお店です。

ここには写ってないのですが、トルソッパプが美味しいです!!!

IMG_3720_convert_20080823193030.jpg

場所を移して、まったりCafeタイム
ブログでお互いの近況も知っているので、
話していても、とっても楽しい!!!
デージーさんは最近、韓国美容室デビューを果たしたらしく、
とっても可愛らしい髪型になっていましたがっ、
韓国美容室の恐ろしい話を聞いて・・・どっきっりでしたり(笑)

りえさんのオモニムとうちのオモニムの、ザッ韓国アジュンマ
の実体で盛り上がったり
けど、なによりすごかったのが、「地下鉄3号線事件
を冷静に語るりえさんにゾッコンです!!!

あ~っという間に5時まで話し込み、
デージーさんの優しい旦那さまをひと目見て解散しました。

次回は、りえさんの職場近くのカロスキルでランチなんて、
夢見ていますがどうでしょうか???

りえさん&デージーさん
「美味しいケーキ&カフェのプレゼント本当にありがとうございました
またお会いするのを楽しみに、韓国生活頑張りま~す!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

楽しい出会い^-^ 

昨日は、ずーっとお会いしたかったMocaさんと、
Mocaさんの王子様と初めてお会いしました
私の大好きなMiyukiオンニ&ご子息も一緒に3人&王子2人で!!!

IMG_3677_convert_20080821105111.jpg

お子様たちがまったり出来るようにと家集合で
皆はるばるソウルの田舎な我が家まで来て下さいました(感謝!!!)

初めてなのにやっぱり、日韓カップルはすぐに仲良しさんにっ^-^
シャンパンから始まって、ワイン・・・なぜか最後は冷酒へと
私嬉し過ぎて粗相の連発だったような気が
こんな私ですが、これからも仲良くして頂けたら幸せです

IMG_3711_convert_20080821105250.jpg

お二人のイケメン王子が最高のプレゼントなのにっ
Mocaさんからは、美味しいケーキ&生チョコ
Miyukiオンニからは、素敵なトレイ&お皿を頂きました!!!

さっそくコラボ写真を撮っちゃいました

これからも韓国生活支え合って、楽しんで生きて行きましょうね
Mocaさんのお引越しが落ち着いたら、
また「第二弾主婦の会」をしましょうね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

カロスキルでランチ 



まだまだokinawaネタがあるのですが・・・
久し振りにお友達Wamiさんとデート
カロスキル「bloom and goute」へ


IMG_3645_convert_20080819222218.jpg

ランチタイムだったので、
キッシュ&サラダと、

IMG_3657_convert_20080819222451.jpg

モッツアレラチーズのクロックムッシューを。
テラス席で食べたのですが、
ここカロスキルには、韓国中のイケメンが集まったの???
というぐらいドキッとするぐらいカッコイイ男の子がいっぱいなの
(女の子はモデルっぽい子が多いかなぁ?)

IMG_3668_convert_20080819222712.jpg

ケーキもなかなか美味しそうでしょ^-^
ここは、お花屋さんも兼ねているので、
店内ミドリがいっぱいで雰囲気がいいです

IMG_3653_convert_20080819222305.jpg

インテリアもさり気なくていい感じ、
テラス席もあるので、
まったりCafeもOKですよ~


IMG_3661_convert_20080819222540.jpg

緑茶ピンスをデザートに
「えっ!!!シンプル過ぎ~」と思ったら、

IMG_3666_convert_20080819222621.jpg

中からザクザク、
小豆ちゃん&練乳さん&ナッツくんが^^
なかなか美味でした!!!

Wamiさんにお留守番中のルゥーの様子を
聞いたり(旅行中預かって頂いていたので)、
これからの夢のお話をしたりと、とっても楽しい時間でした

Wamiさん旦那さまに、ルゥーのセレブ生活のCDをプレゼント
して頂き恐縮しております!!!
うちの彼が帰って来たらドキドキワクワクしながら、
「親バカ」バリバリで見させてもらいますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: cafe

CM: 14 TB: 0   

のんびりTime 

すっかりソウルでな生活を送っていますが、
頭の中はまだ!?バカンスなのです(笑)
今日から彼は海外出張なので、
ソウルのお友達と、今週は遊びまくります^-^

IMG_3154_convert_20080818150024.jpg

一日中ホテルの敷地内で遊びました
このお花がとっても綺麗で・・・(たぶんランタナという名前)。

IMG_3160_convert_20080818145940.jpg

不思議な木がいっぱいで、やはり南国だなぁ~

IMG_3158_convert_20080818144350.jpg

いったい何の実なのでしょうか???
知っている方教えて下さい!!!

IMG_3166_convert_20080818150131.jpg

沖縄といったら、「BLUE SEAL」のアイスクリーム
ビーチでまったりしながらも、
「HUSHさん、ちゃんと食べましたよ

IMG_3168_convert_20080818151102.jpg

なんと飲みかけのの中に蜂さんが・・・。
私と同類で呑ん兵衛さんらしい。
酔っ払って飛べなくなった蜂を助けたのは初めて(笑)
蜂の恩返しとかで、美味しい蜂蜜待ってます 

IMG_3173_convert_20080818150951.jpg

実は私、お風呂命なのです。
特にホテルのお風呂はのんびり出来て大好き
必ず入浴剤持参で楽しみます


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: okinawa

CM: 6 TB: 0   

まったりTime 

IMG_3208_convert_20080816092521.jpg

沖縄で泊まったホテルは、
兄夫婦からのプレゼントだったのです

IMG_3210_convert_20080816093814.jpg

このホテル、たぶん沖縄一広い???
ホテルの敷地内にゴルフコースもあったりと
プール3つにプライベートビーチと
ホテル内だけで、十分楽しめるようになっています。

IMG_3199_convert_20080810083318.jpg

チェックインしたら、もうお部屋のテラスで飲んでます(笑)
けど、お昼から飲めるのが、休みの醍醐味なはずっ!!!

IMG_3141_convert_20080816094043.jpg

どこでも飲んでます
オリオンビールは沖縄で飲んでこそ美味しいのだから!!!

IMG_3162_convert_20080816093918.jpg

ホテル内の移動は、なんとカートで
子供連れのお客さんも多いので、自動車は禁止なのです。
けど敷地が広すぎて~辛いので、カートをレンタルしました。
無料の巡回バスもあるのですが、なんせパルッリパルッリの国
から来てますから(笑)

IMG_3125_convert_20080814191009.jpg

まったりのんびりとした時間は、
なぜかすぐに過ぎていくような気が・・・・・。
だからこそ愛しいのかもしれませんね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 11 TB: 0   

イケメン天国 

今回とっても楽しみにしていたのが、
彼の大学時代の同級生との4年ぶりの再会
(実はうちの旦那さま、大学&大学院とも日本なんです
その時からのお友達、沖縄出身のKさん!!!
初めてお会いする奥様の美しさにまずビックリ
沖縄の強い紫外線の中で、あの美白を保たれているなんて
そしてイケメンの息子さんにドッキリ

なんと韓国海苔が大好物とのこと
次に来る時にはダンボールごと持って行きますっ

その前に、「寒さ&美味しい韓国料理を堪能しに、
冬の韓国に家族で遊びに来て下さいね



お腹いっぱい沖縄の伝統料理を食べたあと、
中学校のグラウンドで「エイサー祭り」を観に移動して
なんとこの中学校、「ORANGE RANGE」の母校
2時間近く、たくさんのエイサーのグループが!!!
そして皆イケメンっ、濃さがたまらなくグー

IMG_3043_convert_20080814091648.jpg

かなり激しい踊りの為、ほとんどがピンボケで
あまりいい写真がないのが残念
いつも韓国で薄い顔ばかり見てるから、
本当に幸せな時間でしたわ~^0^


IMG_3006_convert_20080814143312.jpg

最年少の女手踊り(いなぐーもーもー)の女の子。
可愛いだけじゃなくて、プロ意識が強いのっ!!!
「写真とってもいい?」と聞くと、
「いいよっ!」とこのポーズ
沖縄出身の芸能人も多いし、将来が楽しみです

IMG_3017_convert_20080814091500.jpg

えっ、中学校のグラウンドでも飲んでいます
ちゃんと学校側!?が販売している物なので安心してね!

この後は、沖縄民謡酒場で
最後は酔っ払って皆で踊りだしました(爆)

やっぱり、うちなんちゅーのKさんが一番、
踊り(ちょっと不思議でしたが)セクシィ~でしたよ

ここだけの話
Kさんは大学時代お酒を飲んで酔っ払うと、
「俺は沖縄の初代大統領になるぞーっ」っと、
豪語されていたようです!!!
大統領に就任された暁には、私達夫婦に永住権をお願いしま~す(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 8 TB: 0   

ブーちゃん 

IMG_2989_convert_20080812182546.jpg

お姉さんの実家にもご挨拶に行って来ました。

そこで会ったのが、外ねこの「ブーちゃん」
兄はブーちゃんが大好きで、
うちのルゥーのことをずーっと間違えて!?「ブーちゃん
と呼び続けていました(笑)

けどブーちゃん、
今までに2回もハブに噛まれているの
元気で居てくれるだけで、ありがとさんです^ー^

IMG_2991_convert_20080812182854.jpg

お庭の島バナナちゃん!!!
これを見たかったんですよ~
もう少しで食べられそうかなぁ??? 

IMG_2998_convert_20080812182717.jpg

さりげなくパパイヤの木も発見!!!
南国だなぁ~とまったりしました。

お家では、大量のアップルマンゴー&!?
を頂きました。
初めて挨拶に行ってって不謹慎のような・・・
裏で、お姉さんが準備してくれていたみたい

IMG_2995_convert_20080812182815.jpg

お花も南国スタイルで
「お母さん、お身体にお気を付けてお元気でいて下さいね、
また会いに行かせてもらいます!ソウルにも是非遊びに来て下さいね^^」


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 2 TB: 0   

首里城 

沖縄そばを食べた後、
やっぱり、沖縄の歴史を知りたくて!!!


首里城正殿
内地(日本)のお城との違いにビックリ
お城の中も真っ赤で、ほとんど段差がないんです。

IMG_2980_convert_20080812173101.jpg

ちょうど休日だったので、
琉球舞踊の公演も見ることが出来ました。

IMG_2976_convert_20080812173159.jpg

とっても静かな踊りでしたが、
なんともお化粧がかわいらしかったです

IMG_2974_convert_20080812173958.jpg

城壁も中国スタイルのような・・・。
沖縄は独自の文化と美意識を持っていたんだなぁと、
深く感動しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 8 TB: 0   

沖縄そば 

バカンス前日に、ルゥーをお友達Wamiさんの家に
私のブログにも度々登場のトゴクドンのセレブです!!!
ルゥーもちょっとの間セレブ犬にならしてもらって
Wamiさん&ご主人様、本当にお世話になりました。
ルゥーは我が家に帰ってからも、セレブな生活が忘れられないらしく・・・
時々遠い目をしておりまする(笑)


沖縄旅行当日、なっなんと台風接近中><;
なんとか飛行機も飛んでくれて
那覇空港に向かえに来てくれていた兄夫婦と会って、
お昼ごはんに「沖縄そば」を食べに行きました。



兄夫婦が連れて行ってくれたお店は、
古民家を改装していて、雰囲気も最高です。

IMG_2963_convert_20080811090901.jpg

やっぱり久し振りの再会にはでしょっ^^
兄とお姉さんは、私達の為に(運転)飲まずにお茶で乾杯、ありがとさん

IMG_2966_convert_20080811090942.jpg

沖縄そば&ジューシーをお腹一杯食べました。

IMG_2968_convert_20080811091021.jpg

やっぱりデザートは別腹みたいで・・・
沖縄ぜんざいは、カキ氷みたいな感じで美味でした^-^

IMG_2961_convert_20080811091141.jpg

外のテラスで食べたのですが、何だか強い視線が!!!

ここはやっぱり沖縄、屋根の上にはシーサーさまが、
どんっとお家を見守っているのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: okinawa

CM: 8 TB: 0   

ただいまです^-^ 

はいさいっ

昨日やっとソウルに戻って来ました。
遊びすぎて・・・まだ身体がボロボロなので、
ゆっくりのんびり思い出しながらUPしていきますね

IMG_3142_convert_20080810083214.jpg

やっぱり私らしいのはかしら(笑)
青い空&青い海には!!!

IMG_3334_convert_20080810083415.jpg

離島では、透き通った海の中で・・・
やっぱりと共演してます(いつかUPしますね)

呑み過ぎ&食べ過ぎですごいことになっているので、
今日から、夫婦バナナダイエットに励まなきゃㅠㅠ

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: okinawa

CM: 14 TB: 0