Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

お豆ちゃん 

暑くなると食べたくなるもの!
そう、コンククス(豆乳麺)です

IMG_2928_convert_20080715192104.jpg

ここは、ヨイドペッカジョンの地下にある、
結構有名なお店!!!

見て下さいこの、とろ~り加減&キムチ^^

IMG_2927_convert_20080715192156.jpg

もう一つは、ビビンククス
辛いけど甘い!?ので、
いつもこのセットを頼むと満足度が高いです
味は、ちょと日本が懐かしくなる感じです

IMG_2933_convert_20080715192340.jpg

今回一番トキメいたのが、
このキムチまみれのまな板&アジュンマ

IMG_2926_convert_20080715192254.jpg

お水は、やっぱりヤカンじゃないと、
雰囲気に合いませんよね~(笑)

お昼時は、行列が出来るので、
1時過ぎてからがお薦めです^-^


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^




category: korea

CM: 14 TB: 0   

なんでーっ>_<; 

昨日、久し振りにルゥーのお散歩をしました
緑の空気を吸ってリラックスしていたら、
足?手?に絡まったリードを直そうとしたとたん、
突然脱走をしたルゥー

公園内だったのですが、ペット進入禁止区域もあるので、
慌てて捕まえようとしたのですが・・・・・
この犬、見かけによらず足が速い・・・・・
時々、チーターの生まれ変わりかと思うほどに

私も全速力で追いかけてっ、
思いっきりこけてしまいました><;



あまりに腹が立ったので、
お仕置きプレイです(笑)

両耳をヘアゴムで結んで、ポニーテールちゃん

IMG_2855_convert_20080723172059.jpg

ちょっと反省の顔してますか???
(アザラシっぽくないですか???)


お陰様で、私はヒドイ捻挫です
お友達との約束もキャンセルして、
痛くて、痛くて、やられました。

バカンスで置いて行かれることを察しての、
ルゥーの逆襲だったのかもしれませんㅠㅠ


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: dog

CM: 16 TB: 0   

もうすぐバカンス^-^ 

初めての韓国のお葬式のお手伝いは、
思った以上に大変でした><;;;
丸2日ほとんど眠れずに、来てくださった方々に、
挨拶したり、食事を出したりと忙しくて・・・・・。


彼の親戚からは、
「外国人ミョヌリなのに良くやった!」
と、お褒めの言葉も^-^
また一歩、韓国に浸透出来たかしら?

さあ、これからはバカンスのことだけ考えて

IMG_0164_convert_20080721084924.jpg

週末からのバカンスに向けて、
気持ちを高める為に!!!

新婚旅行に行った時のFijiのをUP(笑)
5~6人乗りの軽飛行機に乗って、
離島まで小さな島がかわいくて!
(光が反射して・・・ちょっとビミョーな写真ですが・・・)

IMG_0197_convert_20080721085200.jpg

窓ガラスのないバスに
反対方面のバスを待つ、小さな女の子

IMG_0192_convert_20080721085103.jpg

市場の片隅に売っていたマット、
色が派手かわいくて^^
今も、我が家で使っています!

IMG_0191_convert_20080721085018.jpg

のんびりまったりの野菜市場。

IMG_0196_convert_20080721085601.jpg

ニワトリちゃんと。



こんな木が多かったような・・・
なんだかいいでしょ

あーっ、早くのんびりしたいなぁ!!!
今年のバカンスは、沖縄です
兄夫婦に会って、お姉さんの沖縄の家族に挨拶したり、
(お姉さんの実家のお庭には、島バナナが生っているみたい
リゾートホテルでのんびりまったりしたり、
離島でスキューバダイビングしたりと考えています^-^

あーっ、早くのんびりしたいなぁ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: Fiji

CM: 11 TB: 0   

ごめんなさいㅠㅠ 

主人の父方の祖母が先週前半から危篤で、
家族がバタバタしていましたが。
週末93歳で他界されました・・・・・

韓国のお葬式は初めてなのですが、
私がしなくてはいけないことも多く、
アメリカ在住のアボニム(義理の父)も帰国して、
少しの間ですが、ブログの更新&コメント返しが出来ません。
eメール&ムンチャをくれてるお友達も、今は大変で・・・。
本当に本当にごめんなさいです!!!

来週中には、なんとか戻って来ますね。


IMG_2940_convert_20080715192434.jpg

先週前半に食べた、「red mango」のパッピンス
下は、カキ氷上には、果物&ヨーグルトソフトです^-^

毎日、暑いので頑張って乗り切って下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

素敵な出会い 

(週末もタイ出張で彼が居なかったのでチャンスと思い)
ずーっとお会いしたかった日韓夫婦のお友達に会って来ました

私がブログを始める前からオンラインで仲良くさせてもらっていて、
いつか!!!会いたい!!!と思っても、なかなか週末は彼が・・・
けど、やっぱり会いたい人には会わないと^-^いやだ~

IMG_2924_convert_20080715191944.jpg


11時半から5時頃まで、のんびりまったり食事&Cafeをして^^
チョンゲチョン沿いにある「Kopitiam」でパッピンスを

二人ともイメージ通りの人柄で、初めてなのに初めて会った気がしなくて、
やっぱりこれこそが、ブログマジックなのかしら!?

りえさん&デージーさん、これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!
そして一緒に韓国生活を楽しんで行きましょうね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 12 TB: 0   

イテウォン「Trevia」 




久し振りにイテウォンで
待ち合わせの時間まで、ぶらぶらしていたら
なんだか、こじんまりしたお店を発見

IMG_2901_convert_20080713074252.jpg


二次会で、チャレンジすることに
まず、手作りパン&パルミジャーノで

IMG_2896_convert_20080713074442.jpg


メニュー&ワインリストもかわいい

IMG_2908_convert_20080713074210.jpg


細長いピザを注文^-^
14500wだったかなぁ???
かなりイケてました

IMG_2904_convert_20080713074541.jpg


場所柄、やっぱり外国人が多いですね(私もか!?)
アットホームな素敵なお店でしたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 6 TB: 0   

幸せの^0^ 




今日ルーのお散歩の途中で、
四葉のクローバーを発見

IMG_2867_convert_20080710194518.jpg


子供の頃は見つけられなかったのに><;
なぜか、5分程の短時間に3コも!!!
大きいのはOPPAに、小さいのはルーに、
中ぐらいのは、Lottoに挟もうかなぁ(笑)

「そして、いつもブログを見てくれているあなたに、
溢れるほどの幸せが訪れますように


IMG_2745_convert_20080710194808.jpg


今日の一人ディナーは、
ポコッと出てきたお腹のため
ブロッコリーと海老のサラダで!!!
けどけど、飲まして~ちょ~^-^

たぶんこれだけでは、足りないから・・・・・
あとで、ポテトチップス&の悪循環が待っています(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 12 TB: 0   

カロスキルでCafe 




久し振りにカロスキルでCafeを
「DEUX CREMES」という、タルト専門店です^-^

IMG_2841_convert_20080709204813.jpg


入ってすぐに、ケーキのショーケースがあります。
向かってまっすぐのガラス張りのCafeスペースは、
喫煙席です禁煙席は奥の部屋です

IMG_2837_convert_20080709204906.jpg


マスカットのタルト&黒胡麻のムースタルト
どちらも、美味しかったです
けど・・・1カット7000~7500Wもするんです
普段使いは出来ないなぁと思いました。

IMG_2836_convert_20080709204957.jpg


奥の禁煙席は落ち着いたソファ席でしたよ^^
まったりしたい時にお薦めかもです。

IMG_2844_convert_20080709204730.jpg


シンサドンの駅からは、10~15分ぐらい歩きました

それにしても、どうしてこんなに暑いのでしょうか???
韓国って、夏でも湿度が低くて、過ごしやすかったのに><;
皆さんも、熱中症などに気を付けて下さいね!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: korea

CM: 13 TB: 0   

またまた^-^ 

IMG_2796_convert_20080704112454.jpg


またまた、外飲みしています
ルーと遊んでくれている、
お友達Mimiさんの後姿

IMG_2802_convert_20080704112545.jpg


下の方を、じーっと見てください(笑)
日本から密輸!?した、蚊取り線香が・・・
優雅な写真にしたかったのに・・・
まあ、現実はこんな感じですよね^-^

IMG_2810_convert_20080704112333.jpg


ワインだけでは足りない私達、
最後は、で〆ましたよ~。

「Mimiさん楽しい時間だったね
なんだか、久し振りにゆっくり&まったり話せたね!!!
体調どう???忙しいから、無理し過ぎないようにね^ェ^」

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 14 TB: 0   

韓国刺繍 

先日、「山水会」に行ってきました。
これは韓国の伝統文化を愛する在韓女性の会で
私の尊敬する女性が数多く出展しています

IMG_2773_convert_20080703110601.jpg


Ayaさんの作品
大きさが、私の背丈ほどもあるんです!!!
色合いといい、バランスといい、本当にプロ級の腕前!!!

IMG_2771_convert_20080703110706.jpg


Remiさんの作品
まだ、1年ちょっとしか刺繍をしていないなんて!!!
本当に信じられないくらい、美しく品があります!!!

もし、在韓の方で「韓国刺繍」に興味のある方いらっしゃいましたら、
韓国刺繍歴50年の宋丁仁先生から、マンツーマンで日本語で
指導を受けれるそうです^-^
先生のHPは、http://songiungin.comです。
(詳しく知りたい方はコメントを残してくださいね

IMG_2776_convert_20080703110756.jpg


これは、メドップという、韓服を着た時に付けるものです、
他にもポジャギ、陶芸、書道と色々な美術品の出展がありました。

韓国に住み文化の違いを感じながらも、その国の美しさを
尊重できる心のゆとり・・・・・・

私にはまだまだ遠い道のりですが、
素晴らしい作品を見させてもらったお陰で、
「韓国で頑張ろう!!!」
と思わせてもらったひと時でした^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^

category: korea

CM: 8 TB: 0   

夏はやっぱり^^ 

もう7月だなんて・・・・・。
これから夏が始まりますね

暑い夏を乗り切る為には、
韓国人はサムゲタン(参鶏湯)が欠かせません

IMG_2752_convert_20080701112604.jpg


オモニムと一緒に近所のサムゲタン屋さんへ

コラーゲンもたっぷりで、たぶん明日はお肌ツルツル

IMG_2753_convert_20080701112650.jpg


辛い食べ物が苦手な日本の方も、
これなら大丈夫なはずですよ~!!!

私の両親も大好きですが・・・・・
この緑のコチュには気を付けて!!!
時々な感じに辛いです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 18 TB: 0   
