Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

祖母とデート 



5月に日本に帰った時のこと
祖母と一緒にランチデート
ランチでもやっぱりからスタートです^^;

IMG_2089_convert_20080602191640.jpg

祖母は、来年88歳になります!
とても元気で、私の帰国を楽しみに待っていてくれます。
時々、国際電話を掛けてくるのですが、
「Hello?」と英語で話しかけてくる、
オチャメな女性です(笑)

IMG_2088_convert_20080602191328.jpg

日韓線は、韓国発だと料金がとても高くて><;
しょっちゅうは帰国出来ませんが・・・・
「おばあちゃんに会いたいなぁ」と彼に言うと、
さすが儒教の国、なんとかしようと頑張ってくれます
(最近は、私の企みを読まれていますが・・・・・)

IMG_2090_convert_20080602191843.jpg


来年、家族&親戚みんなでお祝い出来るよう、
おばあちゃん、元気で居て下さいね!!!

祖母は私が、「韓国の男性と結婚したい!!!」
と言った時も応援してくれた、優しい女性。
知り合いに変なこと(韓国への差別的なこと)を
言われた時も、毅然とした態度を取ってくれた強い女性。

みんなのお陰で、今の幸せがあるんだなぁ~と、
感謝の気持ちでいっぱいの素敵な週末でした
ブログランキング・にほんブログ村へ


-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 11 TB: 0   

ホンデ*デート 



昨日は、Yukoさんと裏ホンデデート
気になっていたお店(名前・・・・・覚えていません
に行きました!!!
さすが、オシャレなYukoさん以前来店済でした!!!

IMG_2721_convert_20080627090708.jpg

お店の作りは、リゾートっぽい感じで、
お庭付きの一軒家

IMG_2717_convert_20080627090803.jpg

ランチセットを頼みましたが・・・。
夜のまったりBar利用をお薦めします

IMG_2724_convert_20080627090852.jpg

すご~くリラックス出来るので、
大切な方とどうぞ^-^

IMG_2722_convert_20080627090603.jpg

インテリアなど、とってもシンプルでしたよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 12 TB: 0   

Passion 

IMG_1099_convert_20080624234006.jpg

ちょっと前に行った、ウィーン「美術史博物館」でのこと
一緒に行ったお友達とは、2~3時間後にCafeで待ち合わせをして、
の~んびり、ま~ったりマイペースな私(笑)

IMG_1098_convert_20080624233813.jpg

そんな私が、愛して止まないもの
       「彫刻」
この空間の中だと時間が止まってしまうのです^-^
兄も彫刻を専攻していたので、彫刻をみると
なんとも言えない深い気持ちになってしまいます。

IMG_1097_convert_20080624233628.jpg

従兄弟が、駐在員としてパリに住んでいるので、
こっそり「プチ留学」を企み中

今週も海外出張でいない旦那さま!!!
女は一度決めたら怖いのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: Vienna

CM: 4 TB: 0   

COSTCOへ 

IMG_2678_convert_20080623072508.jpg


久し振りに「COSTCO」へ行って来ました^^
韓国の「COSTCO」は会員制なのですが、
一年に一回の更新で、その度に3万W(3000円)なのです><;

昔は会員だったのですが、なかなか大量買いは出来ないので
今は非会員ですが、時々とっても恋しくなるのです(笑)
ケチな私は、APTのオンニに連れて行ってもらいます
会員1人につきお友達2人まで大丈夫なのです^^

IMG_2679_convert_20080623072603.jpg


「COSTCO」らしいディスプレイ

IMG_2684_convert_20080623073143.jpg


オンニと私のお揃い!?バッグです
お会計のレシートを上に乗せないといけません!!!(防犯?)

IMG_2683_convert_20080623072839.jpg


土曜日の朝一で行ったので、
お買い物が済んだらお腹がペコペコです。

ここのピザ、大きくても2500Wで美味~!!!
カフェラテも1000Wと安いので、お手軽ブランチ

IMG_2685_convert_20080623073301.jpg


今回ゲットしたものは、こちらです!!!
他は、冷凍生えび&煮込み用牛肉でした。

外国人と買い物なんてしんどいのに、
いつも優しいAPTの韓国オンニ達
色んな意味で尊敬出来ます!!!
車まで出してくれて、本当にありがとさんです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


category: korea

CM: 14 TB: 0   

まったりです^^ 

IMG_2645_convert_20080620220438.jpg


またまた、公園で遊んでいます

IMG_2657_convert_20080620213848.jpg


昨日は、Wamiさんがうちの近くに用事で来ていて、
次の待ち合わせまでの貴重な2~3時間を2人で

食事の前の時間&うちに何も無かったので・・・・・><;
キリリと冷えた白ワインにチョコポテト!!!
これでは寂しいと、公園さんから、少し植物を頂いて^^
Wamiさん作のテーブルコーディネイトさすがっ!!

IMG_2676_convert_20080620213624.jpg


こんな感じで飲んでいます
もう少しで暑くなってしまうので、今が外飲みチャンス^^
緑のシャワーを浴びているだけで、幸せ&まったり

「Wamiさん、昨日は最高でした!!!
次はキャンドルの時間まで、
ゆっくり一緒に遊びましょうね~」

IMG_2659_convert_20080623003424.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ




-- 続きを読む --

category: korea

CM: 17 TB: 0   

Mimiさんのお誕生日^^ 

今日は、お友達Mimiさんのお誕生日です

韓国ではお誕生日の人がご馳走をするのですが、
先日連れて行ってくれた場所は、セレブの街チョンダムドン
ここは、歩いている人が居ません・・・・・
みんな外車でお店まで横付けスタイルが主流

IMG_2622_convert_20080618170544.jpg


なんと和食屋さん

IMG_2621_convert_20080618170640.jpg


それも、超高級なのです!
ここは京都!?それとも神楽坂!?の世界です!
カウンター以外は、全部個室です。
一部屋一部屋スタイルが違ってス・テ・キ

IMG_2605_convert_20080618170900.jpg


最初からもう心は日本です。
韓国在住の方、この気持ち分かってもらえますよね!
韓国でこれだけのお刺身は食べれませんからっ^^

IMG_2606_convert_20080618170948.jpg


前の席に座ったYokoさん
「顔はだめよ~」っと注意を受けつつ
キレイな人だから載せてしまいたいのにっ(爆)

IMG_2610_convert_20080618171138.jpg


にぎりの加減も最高でやんした。

IMG_2614_convert_20080618171333.jpg


コース料理を頼んでくれて・・・・・
ありがとさんでやんすよ~。
もうこの時点でおなかはハチ裂けてます^^(嬉しい悲鳴)

IMG_2611_convert_20080618171237.jpg


このアワビのにぎりの柔らかさ!!!
やっぱり、どこでもドアで日本に連れて行かれたのかしら

IMG_2617_convert_20080618171427.jpg


海老の天麩羅を食べてしまってから
ついついやってしまったわ~^^;
お吸い物もホッとするお味でしたよ。

IMG_2619_convert_20080619111909.jpg


そして最後は、オーナーさんからMimi姫へのプレゼント!
お誕生日ケーキです
このロウソク1本について、
みんなで、あーだの&こーだの言い合って(笑)

Mimiさんお誕生日、本当におめでとうございます。
これからも。「はぶての妹」ですが宜しくね

皆と別れたあと、久し振りのチョンダムドンをぶらぶらと
気になるお店がいっぱい出来ていて幸せでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: korea

CM: 20 TB: 0   

新しい出会い^^ 




昨日は、ますみんさんの紹介で、
クックーさんという素敵な女性と出会いました

この広いソウルの中で、
そして3人ともお家がかなり近くて!!!

意気投合してしまい・・・・・
夜の11時過ぎまで、この景色の中の公園でワインを

本当に初めてとは思えずに・・・・・話しまくってしまいましたが、
ますみんさん&クックーさん遅くまで大丈夫でしたか???

またリベンジしましょうね^^
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 12 TB: 0   

お家ごはん^^ 

IMG_2551_convert_20080615031326.jpg


我が家の定番カルビチムです。

前日からコトコト煮込むので、形や色はビミョ~ですが・・・。

味は、オモニムに教わったものなのでなはず^^

IMG_2548_convert_20080615031240.jpg


やっぱりパンチャンは欠かせません!!!

IMG_2557_convert_20080615031145.jpg


けどなぜか、汁物は温麺・・・・・

和韓折衷な我が家の食卓でした!!!

(日韓カップルさんはこうなる方多いですよね^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-- 続きを読む --

category: meal

CM: 10 TB: 0   

ソレマウル「Vinoflower」 

昨日は、ブログでお友達になったますみんさんとデート
前回の来店ではを忘れてしまったのですが、
今回はカメラ小僧してきちゃいました!!!





IMG_2511_convert_20080613092035.jpg

メニューもシンプルで私好み^^

IMG_2514_convert_20080613092214.jpg


店内は狭そうに見えて、結構奥行きがあるのです。
個室も何部屋かあったので、
秘密のお話の時にどうぞ!!!


IMG_2518_convert_20080613092321.jpg

やっぱり、もちろん飲んでいます。
もう6時を過ぎているので、大丈夫なはず!?

IMG_2519_convert_20080613092413.jpg

パンも美味しかった~

IMG_2522_convert_20080613092538.jpg

コースもあったのですが、
単品で頼みました
これは、ゴルゴンゾーラのピザ
韓国にしては濃厚で、貴重かも^^
(キリリと冷えたスパークリングにはたまりません!)
IMG_2520_convert_20080613092448.jpg

これは、食感がプルプルして、
なかなかのお味でしたよ~


IMG_2513_convert_20080613092124.jpg

店名に「Vino」と付くだけあって、ワインの種類も豊富
でっ、何よりボトルのお値段が良心的なの^^

IMG_2527_convert_20080613092632.jpg

こじんまりとしたお店なのですが、
ディナーの時間は、VIPっぽい方々がチラホラ、
私達の席の近くで、シャンパーニュ「Veuve Cliequot」
を飲んでいたお姉さま達は、芸能人だったらしい・・・!?

そして私達は、タクシーでイテウォンに消えていったのです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 4 TB: 0   

実験中! 

月曜日から、東南アジアに出張中の旦那様

寂しいけれど、家事など怠けて、
一人遊びに夢中です(笑)

最近、テーブルコーディの世界に魅せられて・・・・・

IMG_2221_convert_20080608232933.jpg

アンティパストにはこんな感じで^^

IMG_2481_convert_20080611142315.jpg

ドルチェは涼しげに^^

アイスクリームにエスプレッソをかけて、
アフォガードにして食べています

IMG_2487_convert_20080611142441.jpg

ちょっと無理があるけど、Cafe気分も・・・・・

食器類を揃えるのは大変なので、
ランチョンマットで気分を変えています^^

「クニエダ ヤスエ」さんのライフスタイルに憧れています
彼女のように、丁寧に人生を積み重ねていきたい!!!
この気持ちを、いつまでも忘れないように頑張りますね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




-- 続きを読む --

category: korea

CM: 17 TB: 0   

大切なのは・・・ 




韓国の先週末は3連休でした^^
最近、簡単な掃除はするけど、
なんだか手抜きだった気がして・・・・・(笑)

しっかり大掃除をしてみました
小さいソファに避難しているのは、です。


IMG_2435_convert_20080608233035.jpg


そして、のんびり起きてブランチ
冷蔵庫の残りもの達たちを、
グツグツ煮込んで、具だくさん野菜のスープで!
(韓国はなんでも大量に販売するスタイルで・・・
結構、余ってしまうのです・・・よね

おうちでのんびり過ごす週末^^
こういう時間も大切ですよね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: interior

CM: 8 TB: 0   

結婚記念日^^ 

6月5日は、私達夫婦の4回目の結婚記念日でした。
ソウルに住んで4年半
いいことも悪いことも、たくさん二人で経験したね^^
そして、これからの未来のことも話したり・・・・・

今回はレストランで食事をした後、
ハンガンの見えるBarでまったり
けど最後(三次会)はお家でシャンパンを~(飲みすぎ><)






最近、悩みすぎていた私・・・・・
けど、
「悩んだ時は、考え過ぎず、まず感じてみよう」
と思えるようになりました。
しかめっ面の奥さんより、
ニコニコ幸せを感じて笑っていたいなぁと!!!

悲しくても、辛くても、やっぱり幸せになりたい!!!

Oppaわがままな私だけど、
これからも頑張って行こうね
居てくれるだけで感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 18 TB: 0   

引越し祝い^^ 



昨日は、お友達Mimiさんの、
新しいお家に行って来ました!!!
(Miyukiオンニ&Yokoさん、抜け駆けしてごめんよ~

IMG_2376_convert_20080605175550.jpg

韓国では、引越しをすると、
会社の人&親戚&友達など招待する習慣があります

IMG_2365_convert_20080605175506.jpg

Mimiさん手作りの美味しい料理を

IMG_2384_convert_20080605175323.jpg

やっぱり昼間から、飲んでいます・・・

IMG_2387_convert_20080605175236.jpg

手作りのケーキまで!!!
引越しをされた、新しい家に伺うのはなんとも
清々しく幸せな気持ちになれます!!!
旦那さまと幸せな家庭を築いて行ってね

ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

category: korea

CM: 12 TB: 0   

韓国プロ野球観戦! 



ナイターといったらでしょ^^
昨日は、チャムシルで野球観戦をしました
うちの旦那さまの会社noチームの試合なので、
なっなんと공짜(タダ)でチケットがもらえます・・・・・が
昨日から急な海外出張が入ってしまい、
彼抜きで、彼の韓国人友達夫婦と楽しんで来ました(笑)

IMG_2343_convert_20080604101017.jpg


韓国のプロ野球は、応援が面白いんです。
まっ熱い国ですから・・・・・
イベントが盛りだくさんで、
まず1つ目
面白い踊りをしていたカップルを探して、
モニターに映し出し、商品券をプレゼント!
2つ目
Kissタイムがあって、モニターに映し出されたカップルに
「Kissしろ攻撃」若いカップルだけではなく、
中年!?多分もうすぐ70代ポィ夫婦もターゲットに(爆)
3つ目
彼氏募集の아가씨(未婚女性)に恋人になりたい人が
群がる???
まだまだ、ありすぎて紹介不可能なので
是非行って見て確認して下さいね

IMG_2356_convert_20080604100425.jpg

最後は花火で〆
激しいけど、とっても楽しめましたよ~

最後に、生ビールのジョッキを背負って販売するのが・・・
おじさんなんです~
日本だっら、かわいい女の子なのに・・・・・
それだけがマイナスかなぁ
とか言いながら、四杯飲んじゃいましたが(笑)
そうそう韓国は、一杯3000Wです!!!安くていいでしょう???

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: korea

CM: 13 TB: 0   

父とデート 

先日Hiroshimaに帰国していた時、
仕事で市内に出かける父と一緒にランチ

このお店は、もう10年以上前から通っている、
Hiroshimaでは老舗的存在のイタリアン

すっご~く美味しいという訳ではありませんが、
ほっと寛ぐことが出来るお店です。




IMG_2075_convert_20080602172410.jpg


IMG_2077_convert_20080602172457.jpg


IMG_2079_convert_20080602172550.jpg


IMG_2081_convert_20080602172735.jpg


コンコンお腹がいっぱいになったかしら?

IMG_2080_convert_20080602172653.jpg


IMG_2082_convert_20080602172816.jpg


このお店は、平和公園の前にあり、
最近出来た平和のオブジェをパシャリ
色んな国の言葉で、「平和」と書かれています。

私は父っ子だったので、よくこうやって2人で
フラフラしたりしていました。
もちろんほとんどは母も一緒ですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: Hiroshima

CM: 8 TB: 0   

母とデート 

先日、Hiroshimaに帰国していた時に、
母の日プレゼントを兼ねてランチをしました。
(その他には、今年っぽい鮮やかなグリーンのロングシャツ
と、アルビオンが出しているエレガンスの化粧品を^^)

一緒に買い物&食事を出来るだけで、幸せでした

IMG_2100_convert_20080602124145.jpg

前菜1

IMG_2101_convert_20080602124313.jpg

前菜2

IMG_2102_convert_20080602124357.jpg

前菜3

IMG_2105_convert_20080602124448.jpg

パスタの前でもう、お腹いっぱいでした(笑)

IMG_2106_convert_20080602124525.jpg

空豆のモンブラン

IMG_2107_convert_20080602124610.jpg

新食感のティラミス

IMG_2103_convert_20080602124700.jpg

レストランからの景色!
平和公園が見渡せるんですよ!

「韓国と日本・・・・・」
もう少しだけ近かったら、どんなにいいか・・・・・
最近そういうことを考えすぎてしまいます。
自分の選んだ道だけど、躓きそうでいけんわ(最後は広島弁で〆です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: Hiroshima

CM: 0 TB: 0   

優しい時間 



先日のことですが、またまた飲んでます
それも真っ昼間から(恥)
mimiさん&kacoさんと

実はこの子、新しいシャンパングラスです!
ひと目惚れしてしまい、
飛行機に乗ってやって来ました

IMG_2262_convert_20080601174709.jpg


mimiさんのお土産ケーキちゃんと、
ちょこちょこっとのおつまみ達と・・・・・。
楽しい会話がなによりのご馳走でした

ブログランキング・にほんブログ村へ


-- 続きを読む --

category: meal

CM: 0 TB: 0   
