Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

꿀수박 



꿀수박!?(蜜スイカ!?)とは、
韓国では꿀(蜜)とつければ、
甘くて美味しいという意味があり
そういうネーミングに弱い私は、
大きくて安い(結構)スイカを、
6000Wでゲットしました!!!
なんと10キロもあるので、
半分は、大好きな옆집 아주머님(隣の家のおばさん)へ
とっても仲良しさんなので、お裾分け!!!

IMG_2299_convert_20080530214222.jpg

今日は、3~4年来のお友達4人で会いました!
皆旦那さまは韓国人なので、心の痛みを分かちつつ、
韓国で頑張って楽しんで生きて行こう!と言える大事な友達
みんなオシャレで綺麗な人達ばかりですが、
会うとリラックス出来る空気があります。
私は、この4姉妹の末っ子なので、よくイジメ!?突っ込み!?
を受けますが・・・・・(笑)これからも仲良くしてね!언니들

実は最近プチ鬱気味な私・・・・・
皆に会って元気になれました!!!

そして、会食で彼が遅くなるのをいいことに、
お友達の家から、うちまで、あても無くバスに乗ってしまいました!
4時間ぐらいボーっとグターっと
「いろんな人が、一生懸命に色んな生き方をしてるんだなぁ」
とバスの中から見れたし、今まで行ったこと無い景色を見れて、
なんだか気持ちが晴れたみたい
「これからも、私らしく韓国生活を楽しめたらいいなぁ」
と思えた、いい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ




category: korea

CM: 12 TB: 0   

日本のこころ^^ 




昨日、ルンルンで帰宅した旦那さま

その手にはあるものは
銀座のクラブからの贈り物だったのでした(笑)

DHLで会社に送られて来ただけでも、
多分お菓子の何倍かの輸送料金なはず!

そして、何より感動したのが、美しい文章と文字
女性の私でもうっとりして騙されてもいいかもと思ってしまうほど(爆)

例え仕事であろうとも、思いやりの心がなければ、
たまにしか行かない、それも外国人に出来ないはず!!!

大和撫子の心をわすれないように!!!
私も文章の最後は、「かしこ」で〆なければ
このお菓子食べたら、女子力UPするかなぁ???


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: Japan

CM: 2 TB: 0   

本当の私とは^^ 




ブログって、なんだか非現実的に映るなぁ?
本当の私とのギャップが・・・あるように思えて・・・
実はかなりオヤジ系の部分も!!!

私のふるさとには、屋台があります。
なんか渋くて、のれんを潜りたくなるでしょ???

IMG_2062_convert_20080527184209.jpg


屋台で食べるおでんはサイコーっ^^
この屋台に家族5人で来てしまった(笑)

IMG_1934_convert_20080527184336.jpg


これは、日本に到着してすぐのランチ!
もちろん、お寿司でしょ!
それも回転寿司ですが・・・・・
ビールと一緒にぷはーっです。
昼間から飲んでてちょっと恥ずかしいです。

IMG_1941_convert_20080527184529.jpg


広島風お好み焼きははずせません!!!

自分で書いて、お腹が空いてきて・・・・・
やっぱり日本は遠いなぁと虚しくなりました(悲)

もちろん韓国にも、美味しい日本食屋さんもあるし、
本当に住みやすくなって来ている・・・・・。

けど、何か足りないと思ってしまう・・・・。
家族に会って来るとそんな思いが強くなり、
そんな自分が切ないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: Hiroshima

CM: 8 TB: 0   

甘えん坊^^ 




2週間いい子にして待っていてくれたルー!!!
けど、やっぱり寂しかったみたいで・・・・・
ずーっとくっついて離れません・・・・・

何か、言いたげな顔してるでしょ
かなり、モサモサわんコで失礼!!!

久し振りのPC(パソコン)に夢中のオンマに、
「おいっ、いい加減にしろよ」光線発射中

罪滅ぼしに、今日は何して、遊ぼうかなぁ?ルー

IMG_2178_convert_20080524113904.jpg

昨日はwamiさんと、Krispy kremeでCafeしました
優雅なwamiさんとウルサイ店内がミスマッチで
たまーに食べたくなる、私のわがままを聞いてくれてありがとう^^

このドーナツちゃんは、もちろん「お・ま・け」でタダでもらったもの(セコーッ)
持って帰ったはいいけど、ぺったんこに潰れました(笑)

なので、彼が起きてこない内に、こっそり一人で
やはりルーには、見つかりましたが・・・・・
「アッパには秘密にしておいてね


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: dog

CM: 8 TB: 0   

日本でのこと 

IMG_2005_convert_20080522102838.jpg

私の、ふるさとは広島じゃけん(爆)
東京、ソウルと移り住んでいるので、
もう8年近く広島には住んでいませんが、
今でも、帰省するとすぐに広島弁に戻ります!!!
ふだん彼とは、標準語で話しているので、
いきなりの変わりようにビックリされますが・・・・・

今回は、前半は彼も一緒だったので、
車で瀬戸内海の島までドライブです

IMG_2012_convert_20080522103048.jpg

行きは彼の運転、帰りは私の運転で。
なんとうちの旦那さま、大学生の時に日本で免許を取っています。
なので、日本での運転もへっちゃら、私は韓国の免許を持っては
いるけど、感覚が難しくてなかなかソウルで運転出来ていません
お天気がイマイチだったので、本当はもっと綺麗でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
-- 続きを読む --

category: Hiroshima

CM: 4 TB: 0   

日本から・・・ 

IMG_1987_convert_20080521092718.jpg


なかなか、というか全然ブログの更新が出来ませんでした
韓国に居ると、「PCがないと生きていけない!!!」
と思ってしまいますが、日本だとまったり・・・のんびり・・・(笑)
アナログ人間なので、すぐにPCの無い生活に慣れてしまい。

昨日ソウルに舞い戻って参りました
まだ、心と身体が日本モードなので、
思い出話的に、ブログを書いて行きますね

IMG_1984_convert_20080521093258.jpg


日本といったら、やっぱり温泉ちゃんですよね。
今回は、東京に出張の入った旦那さまも広島に合流して。
広島にもいい温泉はあるのですが、ちょっと島根まで

ここは「美又温泉」といって、とろりとした湯が最高
化粧品も作られているほど、お肌がツルツルになるのです。
実は、露天風呂で隠し撮り(爆)
到着時間が遅れた為、私達の貸切状態だったのです!!!

もちろん男女分かれていますよーっ
私の両親も一緒に行ったので、(父と彼)(母と私)セットで、
露天風呂が隣合わせだったので、4人で話ながらの入浴!?

お食事も美味しかったので、続きにUPしています

ブログランキング・にほんブログ村へ

-- 続きを読む --

category: Japan

CM: 13 TB: 0   

明日から・・・ 

IMG_1745_convert_20080425115536.jpg


明日から日本に行ってきます
(昔は「日本に帰ります」だったのに・・・韓国人化!?)

なんとかパッキングも終わり、
彼も[飲み]でいないので、
最後のソウルの夜は一人まったりしています。

日本からブログの更新出来たらいいなぁ?
(実家はアナログなのでPCがありませんが・・・・

では、ちょっこっと現実逃避の旅に出てきますね


-- 続きを読む --

category: korea

CM: 8 TB: 0   

国立中央博物館 

「行きたいなぁ」と思っていながらも
なかなか行けなかった・・・・・・博物館!
兄夫婦の希望のお陰で行って来れました

お姉さん(義理の姉)は、
沖縄の民族博物館で学芸員のお仕事をしています。
うちの兄は、沖縄の文化遺産などの、修復&保護の
仕事をしています。
そして、二人の共通の趣味が、
沖縄伝統芸術の、三線&エイサー!!!
休みの日は、沖縄の離島に渡り、
失われつつある、伝統文化に触れたり、
記録を残しているというお似合いのカップルです。

IMG_1886_convert_20080503171316.jpg


ここが、国立中央博物館!
すごく大きくて広く、見て回るのに丸一日はかかります。
「韓国=芸術に対してビミョー」っとナナメに見ていた私・・・・・
反省するぐらい、この博物館は素晴らしかったです
なんだか全然違うのですが、イギリスの大英博物館を思い出しました。

IMG_1881_convert_20080503171953.jpg


ちょっと、脱線(笑)
ここは、종묘(チョンミョ)に行った時のもの
上を見上げたら、(真ん中の上)リスを発見!!!
ソウルのど真ん中に生存しているなんて・・・・・嬉しいなぁ。

IMG_1890_convert_20080503171146.jpg


また本題に戻って、博物館!
これは、新羅の部屋(たぶん・・・)の王冠&腰ベルト
すごくゴージャスじゃないですか???
展示の仕方もなかなかcool!!!
そして、映像案内機(PDA)も、とても使いやすかったです。

IMG_1893_convert_20080504120515.jpg


やっぱり、女は貴金属に目が無い!?(私だけかも・・・)
新羅美女がこのアクセサリーをつけた姿
見てみたいなぁ、真剣に!!!

IMG_1875_convert_20080504121343.jpg


もっとを載せたかっつたのですが・・・
バッテリー切れのため、ここまで!!!
この博物館は、絶対にお薦めなので、行って見てください
ちなみに、今年一杯は入館料無料(太っ腹)です

私も、また一人でふらーっと行こうと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



category: korea

CM: 6 TB: 0