Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

おnew!? 

昨日は、mimiさんとトメシジャン(卸売市場)に行ってきました
韓国=安い!!!というイメージを持たれている方も多いと思いますが、
ここ最近は、急激な物価高で・・・交通費やタクシーぐらいでしか、
お得な気分を感じられません・・・
デパートなんて日本より割高なものが多く、
ルクルーゼなどの輸入品は日本の1.5倍もします

IMG_1864_convert_20080429224236.jpg


だけどオシャレしたい!!!
そんな時に利用するのがここ!!!
本当のトメ(卸売り)なので、
「すみません・・・・・一着だけ買いたいんですが???」
と聞くと、
「ここは(ソメ)小売はしない!!!」
と逆切れされることもよくあります(笑)
ネットショッピングなどでも安く買えますが、
色やバランスは見てみないと分からないものなので、
怖くても、闘いを兼ねて出陣します
昨日ゲットしたのがこれ


IMG_1836_convert_20080429224414.jpg


自画自賛ですが・・・・・
結構気に入っています
ドレープ&アースカラー&リッチをテーマに探していたので、
今の私の気分にピッタリです
お値段は18000W(1900円ぐらい)!!!
スカーフとネックレス&同系色のパンツを合わせてパシャリ
(モデルがビミョーですが・・・・・)
今日はこれを着てお出かけします

IMG_1870_convert_20080430095628.jpg


昨日ショッピングから帰ると、APTの青空市がっ!
またまた植物コーナーでお持ち帰り
ここのおじさんはすごく人が良くて、
うちの植物のメンテナンスもしてくれます。
植物を見る目が優しくて、こっちまで幸せな気持ちになれます。

明日から、沖縄に住んでいる兄夫婦が遊びに来ます。
いまから、どこに行くかワクワクしとります

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: fashion

CM: 12 TB: 0   

La mer 

IMG_1795_convert_20080428234240.jpg


先日またまた、天空のレストランへ
(お友達wamiさんのご自宅です)

IMG_1802_convert_20080425112156.jpg


wamiさんのご主人と、うちの彼が
同時期に海外出張だったので・・・・・
ポテトチップス&ワインでDVDでも!!!
という話だったはずなのに・・・・・

IMG_1810_convert_20080425112352.jpg


やはりお料理&おもてなし上手さんは違います!!!
彼女も多忙なのに、短時間でこんな豪華なディナー
クリストフルのカトラリーで!!!やっぱりすごい!!!
彼女はテーブルクロスを何十枚も持っているそう、
そうやって食卓の雰囲気を優雅に演出されていて

With all the feeling of thanks as I overflow and・・・・・・

IMG_1817_convert_20080425112518.jpg


今日は英語の授業の後に、
久し振りに皮膚管理(エステ)に行ってきました。
「あーっ女性に生まれてよかったなぁ」
と心から思える瞬間でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 6 TB: 0   

Looの気持ち 

IMG_1790_convert_20080425111311.jpg


一人ぼっちのランチ・・・・・。
けどルーが一緒に居てくれる。
ルーの気持ちは?
「オンマーッ、私のランチセットはどこ?」
「この椅子座り心地がちょっと・・・・・・」
いったい何を考えてるのかな?


IMG_0859_convert_20080426135534.jpg


大好きな写真です・・・・・。(再登場)
よく一人!?(一匹)で、このポーズしてます(笑)
「お散歩まだかなぁ?」
「このソファーでまったりするの好きだなぁ」
お互い同じ言葉では、話せないからこそ、
大事にしたい空気があります
いつも傍に居てくれてありがとう、ルー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: dog

CM: 12 TB: 0   

イタリア映画会 

IMG_1766_convert_20080422214707.jpg


韓国でディープヨーロッパ映画の上演はまだまだ・・・
よって、昨日は我が家でイタリア映画&イタリア料理の会を!!!
気分だけでも盛り上げたいので、赤のテーブルコーディネイトを実験、
実は柄が気に入って買ったのですが、なかなか使い道のなかった布を
テーブルクロス代わりにしちゃいました・・・・・(笑)
けどクロスがあるだけで雰囲気が変わるので、結構便利です。
なかなか食器を変えるのは難しいので!!!

今回の参加者はみんなお料理上手なので、持ち寄り&ケータリング
もちろん、映画はそっちのけで、にレディーストークに!!!

前菜のあとは、ヒラメのムニエル&パスタまで
(食べることに夢中でを取り忘れてしまいました・・・・・)

IMG_1768_convert_20080422214943.jpg


今回のお友達は4人、A型+AB型+B型+O型とバラバラな血液型
それぞれ個性が強すぎるのですが・・・なんだか合うみたい!?
ハットと気付いたら、スパークリングワイン2本赤1本白1本空いてました・・・。
お昼から楽しんでます(笑)
お家だから、リーズナブルに出来る業かなぁ?
外では怖くて出来ません!!!

さすがに酔っ払って、お友達をバス停まで見送った後、
家の暗証番号を忘れてしまいました(痛)

こんな私ですが、これからも仲良くして下さいね

IMG_1783_convert_20080423212124.jpg


そして今日は、いつもブログにコメントを書いて下さる、
ますみんさんと初デートしました
実はブログを通じてお会いするのは初めてで・・・・・ドキドキ!!!
想像ばかりが膨らんでしまいがちでしたが。
1歳違いのオンニで、とってもかわいらしくて素敵な方
なによりビックリだったのが、超ご近所さんだったのです!!!
無理すれば歩いて行ける距離だったなんて、運命かも!!!

最初は、初対面なので「Passion5」で待ち合わせてカフェ
をしていたのですが、あまりに意気投合してしまい・・・・・。

うちの旦那様が海外出張で居なかったので・・・・・
二日続けて飲んでます(笑)
ルーもすっかり慣れて、ますみんさんの席でまったり中
テーブルに顎だけのせて、おねだりポーズです・・・・・(恥)

色んなお話が出来てとっても楽しかったです!!!
これからも、末永く宜しくお願いしますねっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 6 TB: 0   

ある日の朝ごはん。 

IMG_1665_convert_20080415225507.jpg

えっ!朝から?と思われるかも・・・・・(笑)
そうです、吉野家の牛丼ちゃんです
なんとうちの旦那様の大好物!!!
日本出張から帰って来るたびに、
「今回は食べれなかったよ
「今回は食べれたんだよ
と訳の分からない報告を聞かされます。

仕事で行くと、接待などで高級な所ばかりなのに、
(私はそっちのほうが羨ましいのに・・・・・)
こよなくジャンクな日本食を愛する韓国人

もちろん、半分寝ている状態の私は、
お味噌汁なんて・・・準備する優しさもなく(ゴメンネ)

IMG_1672_convert_20080415225637.jpg


彼が食べている間に、コーヒーを
会社まで車出勤なので、渋滞の中
タバコ&コーヒーでまったりするのが好きみたい。

親バカですが、ルーの写真入りカップを愛用中

出掛けに玄関で、
「ルーの餌代稼いでくるからねっ」と、
会社に向かうそんな姿が、私は大好きです。
毎日、会社で闘ってくれて、ありがとう!!!
私もルーも、あなたの味方だからねっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 15 TB: 0   

ギョーザ会 

IMG_1695_convert_20080416220932.jpg


先日、お友達Yo-koさんのお家で、
「ギョーザ会」をしました!!!

結構長いお付き合い4人のお友達なので、
辛口トークでした

そして、お家集合に安心した私・・・・・
超コリアンタイム・・・・・

ギョーザを包むお仕事も、何もせずに
お腹一杯頂きました(反省)

IMG_1698_convert_20080416221146.jpg


やっぱりビールで乾杯!
その後、mimiさん手作りデザート

よく遊びに行かせてもらっているので、
かなりまったり・・・し過ぎてしまいました(笑)

お友達3人の、私のブログの感想。
「本性が出てないね、本当はアジョッシ(オヤジ)系なのに」
と、確かにそうかも・・・(恥)
ブログって難しい・・・・・(泣)
ちょっと非現実な雰囲気を目指したりもしたいし・・・・・

文章になるとなぜか気取り気味になってしまう私なのでした






ブログランキング・にほんブログ村へ



category: meal

CM: 4 TB: 0   

*an order* 

IMG_0872_convert_20080409163325.jpg


実はこのコンソール、オーダーメイドです
って言うとカッコイイのですが・・・・・
お値段はいたってリーズナブルなのです(笑)
私の訪れる家具屋さんはソウルの郊外に位置し、
「家具団地」と言われていて、いろんなジャンルの
家具屋さんが密集しています。

このコンソールはインテリア洋書を持ち込んで交渉
殺風景な窓辺に置きたかったので、
圧迫感の無いようなシンプルなデザインに決定!!!
実は少し高さを高めに作ってもらいました。
気に入らなくなったら、少しカットしようという計画です。

IMG_1713_convert_20080416220737.jpg

コンソールの間に挟んでいる物体、
中国のナントカ?青山のチャイニーズアンティークのお店で、
私が22歳の誕生日に自分にプレゼント(恥)した物です。
(どれくらい昔かはご想像にお任せします)
なんだか好きで、ソウルまで持って来てしまった・・・・・

まったりする時にいい味出してくれるのです。
部屋がすっぽり鳥籠の中になったようで、
妙な安心感が生まれて来ます。。。変態!?

IMG_1720_convert_20080417120253.jpg

(ポカポカなお昼は観葉植物とパシャリ)
私はまったく韓国語が話せずに!?韓国に来たので、
家具も語学力に平行して増やしていきました。
まだまだな語学力ですが、これからもっと自分の求めるもの
を言葉で相手に表現出来るようになりたい!!!
っとそう思っています!あーっ韓国語頑張らなくっちゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: interior

CM: 4 TB: 0   

おうちジム!? 

IMG_1591_convert_20080409110753.jpg

どんどん暖かくなっているソウル
待ってました!!!っと言いたいところ・・・・・
ですが、私のカラダが拒否反応を示してます
冬眠で育ったカラダに春のファッションは痛い

IMG_1588_convert_20080409110902.jpg


(機械的な感じが嫌でセピアで撮影
それで急遽、一部屋をプチジムに改装!!!
1日一回は必ず運動するよう心がけています

IMG_1469_convert_20080415092208.jpg


えへっ、運動したらお腹がペコパーなので、
最近ハマッてる、炊飯器ケーキ(ベイクドチーズケーキ)
&季節のイチゴババロワちゃん
手作りだから、カロリーも添加物も控えめなはず!!!
ストイックにはなれない・・・・・
こんな怠け者ですが・・・・・痩せたいです・・・・・。
いやっ締まったカラダが欲しいです・・・・・。
無いものねだりばっかりの春の到来です

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: interior

CM: 13 TB: 0   

裏ホンデ! 

IMG_1616_convert_20080411184448.jpg


先日、remiさんとランチの後に、
裏ホンデで散歩&カフェしてきました

なんだか路地の中にある不思議なカフェ
その日は、ものすごく暑くて・・・・・
やっぱりオ・サ・ケです。
(だって、他の飲み物と値段が同じ!)

IMG_1618_convert_20080411184652.jpg


オープンテラスもあり、開放的な感じ、
このお酒は、南アフリカのスパークリング
グラスワインで頼むより、3杯飲めてお得!

ほっとした所で、remiさんと乾杯
彼女は大人の尊敬できる女性、
けどオチャメな所もあって素敵!

とっても物知りで、色々な経験をされていて、
話をすると、勉強にもなって楽しいです

こんなトロリな私ですが、
これからも仲良くして下さいね!
IMG_1620_convert_20080413110641.jpg

サビサビですが、お店の看板ちゃん。

突然ですが、皆様に相談があります

かなりなアナログな私が、
お友達の助けを借りて、
ブログを始めることが出来ました。
ブログを始めたお陰で、
毎日が新鮮で楽しくなりました。

当初は、ワンコ(ルー)ブログ!!!
のつもりでしたが・・・・・
自我の強い私・・・・・ですので。。。
ルー以外につっ走っています

それで、ブログ名はこのままで、
Authorはきちんとしないと!!!
と考えています。

一番名前に近くて楽なのが、ちい。
ルーとかけて、ルウ。
などなど色々考えていますが・・・・

なにか良いアドバイスがあれば、
教えて下さい!お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: cafe

CM: 6 TB: 0   

最後の桜? 

IMG_1630_convert_20080410170259.jpg


どんどん散り始めている、ソウルの桜・・・・・



IMG_1626_convert_20080411185724.jpg


その中で、日陰に咲いてた一本桜・・・・・





今が満開の時、
今年はゆっくり桜を見る時間が取れなかった
そんな私に、最後の桜・・・・・

ただ、ぼーっと見上げていました。


IMG_1627_convert_20080411184907.jpg


この子が散る時も、またここに来よう、
散る時の切なさも、感じたい・・・・・

最近、鈍感な私に春を教えてくれてありがとう

今日は、Sanneちゃんとデートしました

彼女とは、英語のフリートーキングで出会い、
年下の女性なので、ドキドキしていたら・・・・・
チャーミングなのに、しっかり者&情熱的な女性でした!!!

いつもは、授業なのでなるべく英語オンリー!?なので
ゆっくり話したのは、今日が初めて!!!

かわいーっ女性、だけど音楽への造詣が深くて、
本当に尊敬しちゃう

一緒にいて、まったりも出来るし、
学ばせてもらうことも出来る!!!

これからも本当に仲良くして貰えたら嬉しいです

お薦めな曲楽しみにしてるね!

そして、カナダでの素敵な出会い!!!
新たな発見が!!!
たくさんあることを願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: korea

CM: 8 TB: 0   

Pastel color 



昨日は、久し振りに3人集合しました!!!
(本当はもう1人足りませんが・・・

Miyuki オンニの服はスカイブルー
Mimiさんの服はイエロー
私はオレンジの3人春色組でした!!!

やっぱり、ピンクのスパークリングで乾杯
果物や軽食で優雅に・・・・・


IMG_1609_convert_20080409110519.jpg


マダムな気分が続かないのが私達!

旬のアサリでボンゴレパスタ&
林檎をお肉で巻いて!ソースが最高!
(酔っぱらいのわたしではなく、Mimiさん
が作ってくれました

そして瑞泉(沖縄の泡盛)・・・・・・

やっぱり、オヤジスタイルに突入


IMG_1596_convert_20080409112229.jpg


遊びつかれてスヤスヤ夢の中の、
MiyukiオンニのベイビーYu-君

追い掛け回されて大変だったのに、
お姉さんらしく見守っているルーちゃん
(ガールズトークに夢中で、ハット見たらこの風景)

なんだかほのぼのしてるでしょ

結婚しても、子供が出来ても、仕事を持っても、
こうやって一緒の時間を共有出来る・・・・・・・

夢は皆ベビちゃんを連れて来て、
1人ベビーシッターさんを雇い、
大人の時間を過ごす・・・・・

夢のまた夢かしら(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 6 TB: 0   

親孝行・・・ 

IMG_1538_convert_20080407070634.jpg

先週、
日本から両親が遊びにきてくれました

年に1、2回は「孫(ルー)の顔が見たい!」
と来韓してくれる、優しい両親
早く本当の孫にも会わせてあげたいなぁ

IMG_1540_convert_20080407073044.jpg

先週のソウル(ヨイド)の桜の蕾
今週は満開になるようです

今回は少し長い滞在なので、
ソウル観光&江原道(カンウォンド)旅行も出来ました!

IMG_1561_convert_20080407070847.jpg

江原道、束草(ソクチョ)の一コマ
なんだかのどかでいいでしょ

昼間は韓ドラ好きの母の為に、
撮影現場めぐりなんてしちゃいました(笑)

IMG_1558_convert_20080407071030.jpg


ここでお魚を選んで、お刺身にしてもらい
お店でたくさん頂きました

両親が韓国式の食べ方にも挑戦してくれて、
最後のメウンタンまで食べてくれました(喜)

IMG_1570_convert_20080407073240.jpg


最終日は、雪嶽山(ソラクサン)へ

ロープウェイに乗って山頂付近まで
父が韓国の岩山に感動してくれて嬉しかったです。

実は親孝行したいと思っていたはずなのに、
私自身が、両親に会って癒されてしまいました

今回、特に感動したのが、うちの旦那様
先週前半は日本出張、帰って休む暇もなく・・・
両親の為に尽くしてくれて・・・
旅行のために仕事が忙しいのに有給を取って、
(お休みなのにひっきりなしに海外&国内からの電話が
多分、お休みを取ってる場合じゃないほど
大変だったはずなのに、嫌な顔ひとつせずに
私の両親を大切にしてくれてありがとう
ずっとあなたの運転だったから疲れたでしょう?
これからもお互いの両親を思いやりながら
一緒に頑張って行こうね!!!

彼は休む暇なく、
今日から一週間の香港&中国出張
どうか、機内で少しでも眠れますように・・・・・

帰って来たら、ルーと3人でお花見して
のんびりしようね 
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: korea

CM: 9 TB: 0   

大人の時間 

IMG_1493_convert_20080401005213.jpg


昨日は、wamiさんのお宅へお邪魔させてもらいました

30階以上あるお部屋からの景色です・・・・・
目の前に見えるのは、韓国一と言われる
[Tower Palace]・・・・・
なんだかここは、New York かしら?
と思ってしまいました(笑)

IMG_1488_convert_20080401010801.jpg


なんとピアノまで・・・旦那様が弾かれるのかしら

IMG_1513_convert_20080401010335.jpg

ここは、どこのレストランかしら?
と思ってしまうほどのおもてなしで・・・・・

セッティングも、ものすごく素敵


IMG_1518_convert_20080401010208.jpg


お料理は本当に美味しく心の込もった温かい味で、
食べれば食べるほど幸せな気持ちにさせてもらいました。

これだけのご馳走を準備するのに、
どれだけの時間と手間が掛かったことか・・・・・
と思うと、本当に感謝&感動しています

スパークリングワインから始まり、
赤ワインそして、極上のリキュール
そしてまた、違う味のスパークリングワインで

IMG_1519_convert_20080401005036.jpg


夜の帳が下りて、ゆったりとした大人の時間・・・・・

女性4人での話も弾んで、いい雰囲気だったのに、
酔っ払った私は、一人で突っ走って・・・・・
情けないわがままなお子ちゃまでしたね

大人の時間を優雅に楽しめる
素敵なwamiさんのような女性になりたいです
こんな私ですが・・・
これからも色々教えて頂けたらと願っています。

素敵な時間を本当にありがとうございました!!!

(写真は許可を頂いてブログに載せています

category: meal

CM: 20 TB: 0