Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

gorgeous! 

IMG_1431_convert_20080324085318.jpg

「ハリネズミ・・・・・ではありません。」

IMG_1423_convert_20080324085128.jpg


「百獣の王・・・・・なんて滅相もありません。」

IMG_1434_convert_20080324084935.jpg


「実はわたくし、ゴージャスマダムを目指してます

IMG_1441_convert_20080324112641.jpg

「ああ・・・疲れたよーっ
オンマのお遊びに付き合ってあげるの・・・
遊んでばかりいないで、
早く冬物の整理したらいいのにね

ルーを見てると、どうしてもイジメたくなってしまうのです・・・(動物虐待???)
同系色のファー!結構似合っていませんか?(笑)

category: dog

CM: 7 TB: 0   

祈り・・・・・ 

IMG_0407_convert_20080328004943.jpg

去年、母と二人で旅行したイタリア
自分勝手に国際結婚してしまったのに、
いつも温かく見守ってくれる大切な母

IMG_0423_convert_20080328005407.jpg

ヨーロッパの教会・・・光の歴史・・・
どうやったらこんなに優しく、降り注げるんだろう?

無宗教の私でも、ここでは静かに祈りたくなってしまう

「またこうやって母と旅をすることが出来ますように・・・
そして、パスポート無しでは自由に会うことの出来ない親不孝をお許し下さい・・・」

IMG_0244_convert_20080328010826.jpg


トスカーナの夕日

またこんな景色を見ながら、
ワインを一緒に飲みたいねっ、お母さん

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: Italy

CM: 2 TB: 0   

Congratulations! 

IMG_1449_convert_20080325125954.jpg


昨日は、お友達のmimiさんと
彼女とは韓国で出会ってもうすぐで、3年になります。

ケンカしてもまた仲良しに戻れる大切な存在・・・・・
その彼女が、先日やっと入籍

私は結婚するために韓国に来たので、
韓国で生活してから結婚を決めた彼女の勇気に感動です!!!

もっともっと幸せになってね
そしてこの幸せがずっーっと続くように、
今日は奮発して桜色のランソンのシャンパンで

シャンパンの泡は人の心を幸せにする力がある!!!
確かに、人生色々(島倉千代子???)あるけど、
シャンパン飲むときは必ずといって笑顔になれる
こういうひと時を、いつまでも楽しめる仲間でいたいね!!!

おばあちゃんになっても、粋な感じで楽しめますように・・・・・

本当に、結婚おめでとう!!! 
次は、みんなでお祝いしようね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

category: meal

CM: 10 TB: 0   

冬物じまい 

IMG_1250_convert_20080311090424.jpg


週末は冬物を整理していました
その中で、今年よく使ったのがニットの帽子!!!
なかなか帽子のオシャレは難しくて敬遠してしまいますが・・・
ソウルの冬はマイナス10度の世界・・・

IMG_0989_convert_20080326133440.jpg


ちょっとぶりっ子なかんじですが
すごく温かかったんですーっ
あとは、おじさん並に耳あても大好き

片付けても片付けても整理出来ない私・・・・・
私に素敵な春は来てくれるのでしょうか(笑)

category: fashion

CM: 8 TB: 0   

happy hour 




昨日は、wamiさんが初めてうちに遊びに来てくれました!!!
まだ出会って3回目だなんて、信じられないくらい・・・・・
リラックスさせてくれる大人の素敵な女性です。
ホンデでランチをしてから、ディープな韓国市場でお買い物
やっとうちに到着!ウエルカムスパークリングでやっぱり昼から乾杯です(笑)


IMG_1410_convert_20080321143451.jpg

頂いたお土産ちゃんをLooが独り占め(一匹占め???)ヨクシミジェンイめっ
お土産の中にあるお花は、彼女のお家に咲いていたものみたい、
私はこういうさり気なくて女性らしい演出に弱いのです憧れるわーっ
しっかりお部屋に飾って和ませて頂いています!ありがとう!
そして「これからは手ぶらで来て下さいね!私も遊びに行かせてもらいたいので!」
お互いの旦那様が出張中だったので、夜11時ぐらいまで飲んじゃいました
私、陽気になり過ぎて粗相していませんでしたか・・・・・ドキドキ
こんな私ですが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです!
楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでしたよーっ!お友達と楽しい週末を


category: meal

CM: 16 TB: 0   

a newcomer 

IMG_1390_convert_20080319143900.jpg

昨日は、APTの韓国オンニ達5人とランチに行って来ました。
2年前頃うちのAPT内のジムで仲良くなって、
今では月2、3回のペースで会っている大切なお友達
オンニ達は子育て真っ最中にもかかわらず、不動産の資格を取ったり、
英語を習ったり、踊りをしていたりと活動的です。
うちの彼は仕事がら海外出張が多く・・・不安な夜はオンニ達が、
子供を寝かし付け旦那様に預けてから、うちに集合してくれます!
2時間ほどワインを飲んだり話したりと、ありがたいなぁと思います。

IMG_1370_convert_20080319121303.jpg


うちのAPTでは、毎週火曜日に青空市場が開かれます。
ランチの後、フラフラ見学していたら、ガーデニングコーナーに、クワズイモの木が
ずーっと欲しかったのですが、なかなか縁がなくて・・・これは運命かも!!!
恐る恐るアジョッシと交渉していたら、オンニ達の猛烈まけろ攻撃に、
最初に聞いた値段の2万ウォン引き&植木鉢&水受けまでサービスしてもらっちゃいました(笑)
こういう時、韓国のアジュンマは頼りになります
上の写真が戦利品のクワズイモちゃんです。
下の写真が場所を奪われたかわいそうな子です+ルーも友情出演してます
これからも、マイペースな私だけど仲良くしてね、オンニ

category: interior

CM: 14 TB: 0   

After noon tea 

IMG_0651_convert_20080317172249.jpg

ソウルもだいぶ暖かくなってきました!
が・・・黄砂の影響でどんよりとしたお天気で残念

そこで気持ちよくなれる写真をアップしちゃいます


IMG_0650_convert_20080317172134.jpg


イギリスのウィンザー城での一コマ

一番上の写真の木陰で、アフタヌーンティーしたいと思いませんか

IMG_0655_convert_20080317172456.jpg

ロンドンにトリョンニン(義理の弟)が住んで居た時に遊びに行ったものです。
キレイな青空に心まで癒されませんか?

ロンドンで、ものすごくオーラのあるアジア人の女性とすれ違いました
たぶんミュージカル関係の方だと思うのですが、
欧米で頑張っているアジアの人を見ると、パワーを貰えます!!!

いつか、マンチェスターのパク チソンを、応援しに行けたらいいねOPPA


category: England

CM: 2 TB: 0   

Time 

IMG_1311_convert_20080315124223.jpg


うちの時計は、5分早く動いています
なぜかというと、のんびりトロリな性格の私が、
少しでも焦るように!!(笑)
それでもコリアンタイムしちゃうこともありますが・・・

IMG_1307_convert_20080315100810.jpg


アールデコのアンティークの時計
何度も修理をしてきましたが、
今は止まったまま・・・・・

けどこの時計を見ると ホット するのは、
パッリパッリの国でのストレスのせい・・・・(笑)
私には私だけの時間がある、
たまには、立ち止まってみてもいいってことよね

昨日は、日韓夫婦の日本人妻のお友達miyukiオンニと会いました!
もう出会って4年目だなんて、信じられない!
もうすぐ1歳になるyu-君のママ、韓国での子育ては想像以上に大変なはずなのに、
相変わらず美しく輝いていました
これからも、ずっーと仲良く出来たら嬉しいです。
そして10年後、優雅な日本生活に向けて頑張ろうね


category: interior

CM: 4 TB: 0   

夜景2 

IMG_1087_convert_20080313200145.jpg


またまた夜景です・・・・・

先月行ったウィーン(ピエンナ)での一コマ
レトロなトラムがいい味出してませんか?

私は24H乗り放題チケットを買い、
ただただ夜の街を彷徨っていました

IMG_1086_convert_20080313200341.jpg


市庁舎の前では、スケートに乗る人たち
紫の明かりに、何度も立ち止まりました・・・・・

旅をすることで、自分を見つめ直すことが出来るように思います。

ずっと韓国に居ると何もしていないのに、
何も出来ないくせに、
韓国に・・・・・辛くなったり 悩んだり
けど自分が選んだ道、もう少し踏ん張って見ようと・・・・・

category: Vienna

CM: 7 TB: 0   

5人でデート 

IMG_1265_convert_20080311225223.jpg


昨日は、「駐在員妻(3人) VS 日韓夫婦妻(2人)」デートして来ました
(駐在員の奥様=オホホホッなイメージがありますが・・・・・)
私のお友達は、セレブ&優雅なのにオチャメな女性達です

単身トルコやマレーシアの大学で日本語教師をしていたり、ブラジルに住んでいたり、
エーッと思ってしまうぐらい活動的です。





ごはんを食べたら、サムチョンドンのカフェに移動して
焼きたてワッフルと、もちろんワインで乾杯・・・・・・・
(だってお茶してもワイン飲んでも値段が変わらないんだもん・・・言い訳

IMG_1263_convert_20080311225457.jpg


写真はカフェの内部です、
1F2F&空の見える3Fで構成されています。
なによりのんびり出来るし、スタッフに思いやりがあって気持ちいい
この日は居ませんでしたが、かなりのイケメンスタッフも居るらしい・・・・・
次は、セェクシィーにして行かないと(笑)  ごめんねOPPA

category: cafe

CM: 6 TB: 0   

夜景 



先月行ったブダベストのドナウ川でのこと
美しい夜景、
そしてまだ街に残る社会主義の名残り、
なんともいえない切なさ・・・・・
けどこの感じ好きです


IMG_1059_convert_20080304184938.jpg


次に訪れた時、この街はどう変わっているのだろうか・・・・・

ドナウ川を挟んでブダとペストに分かれているのご存知でしたか?
これはソウルのハンガンみたいと思ってしまう私は、
ウリナラ一番の韓国人になりつつあるのかしら危険!!!(笑)



category: Budapest

CM: 12 TB: 0   

捨てられないもの・・・・・ 

IMG_1233_convert_20080309090528.jpg

アボニム(義理の父)のお仕事の都合で
彼は小学生の頃ドイツに住んでいました。

このグリーンの缶は、その時のもの・・・・・

IMG_1234_convert_20080309090727.jpg

まだまだ幼かった男の子が、
外国でどんな思いで生活していたんだろう?

そんなことを考えさせてくれる、このグリーンの缶

20年以上の歳月、捨てられなかったオモニム(義理の母)に感謝です・・・

これから、ちょっとした思い出を
大切に創り出していけるといいね OPPA

今日は家族でお墓参りに行きました、
いつものようにコンジュピョンのオモニムでしたよーっ(笑)


category: interior

CM: 9 TB: 0   

ぽかぽかな散歩 



やっと黄砂も去ってルーのお散歩に行きました
少し風があったけど気持ちよかったです!!!

その時mimiさんから電話が・・・・・

IMG_1204_convert_20080307223318.jpg

そうお互いのダーリンが遅くなるらしく、今度はスパークリングパーティーしました。
彼女はお仕事をしていてなかなか会えないので、連続で会えるなんて奇跡みたいなこと
嬉しすぎて、オーストリアのスペシャルを出しちゃいました!!!
すごくいい時間を過ごして、うちの彼が11時前に戻ってきて、3人でメキシコのテキーラで乾杯
彼の部下が仕事でメキシコに行った時のお土産だっつたらしく、真剣に美味しく3人で話しながら飲めて楽しかったです!!!

IMG_0092_convert_20080303193229.jpg

ルーはお散歩&mimiママに会えた喜びで、眠たくて死にそうみたい・・・・・
外国人女性一人でタクシーに乗せるのは心配&危ないので黒タクシーを呼んで!!!
mimiさんいい週末を過ごしてね!!!
そして、お仕事は大変だと思うけど身体を壊さないようにねーっ

category: dog

CM: 12 TB: 0   

happy hour 友達 

IMG_1186_convert_20080306222723.jpg

かけがえのない友達が、韓国でたくさん出来ました
今日はその中の、オシャレライバル&ハッピーアワー友達のmimiさんと、
ハンガンジンのcafeへ!
ケーキ・・・日本並に素敵じゃないですか?バックは半円形ソファーです。

IMG_1188_convert_20080306222336.jpg

ここは、「ベーカリーブース」です。
他には、「ケーキブース」「カフェブース」「ショコラブース」と大きく4つに分かれています。IMG_1184_convert_20080306222159.jpg


入り口には10メーターぐらいの大きなシャンデリアが、出迎えてくれます。
いやー、ここは青山かしら?っと思ったぐらいゴージャスで心地良かったです
お値段もアックよりも安いかな?ちょっと奮発するのにちょうど良い感じでしたよ!

IMG_0965_convert_20080306222833.jpg

それでは終われないのが、飲み友達の辛いところ・・・・・
いっぱいお金使ったので、2件目はおうち移動
シャンパンで乾杯してレディーストーク(アズンマトークかしら?)しないとね。
結婚するとなかなか夜の外出は難しい!だけど、これぐらいはいいよね

category: cafe

CM: 8 TB: 0   

私の好きなこと 

IMG_0059_convert_20080302211415.jpg

インテリアに関心があります
どうしても海外生活は家に篭もりがち・・・・・
それでは人生がつまらなくなってしまう・・・・・
そんな私の逃げ道がインテリアを楽しむことでした。
ディープコリアで色々探し出すのも楽しみの一つになりました!

IMG_0850_convert_20080303192919.jpg


少しでも料理が上手になるように・・・
けど味より見た目を追ってしまう自分がいて・・・
OPPAごめんね、もっと頑張るからね。

category: interior

CM: 8 TB: 0   

思い出 



  

先月行ったプラハでのこと

寂しげな景色に何ともいえないアイアンの曲線・・・・・

IMG_0917_convert_20080304184332.jpg


青空と雲が真っ二つに割れ、その間に飛行機雲が・・・・・
なんともいえないコントラストを出していて・・・・・

こんな感じが忘れられない思い出になります

category: Prague

CM: 0 TB: 0   

まったりと・・・・・ 

IMG_0875_convert_20080305101124.jpg

今日は「ひな祭り」なのに彼は、会食で遅くなるみたい・・・・・
いつものこと、だけど特別な日だから、ワインでも飲もうかなぁ
キャンドルや間接照明の中ひとりでまったりも、結構好きです
IMG_0781_convert_20080305101010.jpg

今日は春ままさんと英語のフリートーキングに行って来ました!
すごい緊張したけど1時間のはずが3時間近く話していた・・・
私のレベルはだけど先生が素敵で熱心!
これからも続けて頑張ろうと思えました

category: interior

CM: 2 TB: 0   

ゴージャスcafe 

IMG_1038_convert_20080305193519.jpg

2月に行ったBudapestのニューヨークカフェ
歴史のあるカフェで、昔は文化人などの溜まり場だったらしい!
ヨーロッパのカフェはのんびり出来るので好きです

IMG_1039_convert_20080305193744.jpg

これでもかーっというぐらいのゴージャスさ
上の飲み物こう見えてホットなのですよー

category: cafe

CM: 0 TB: 0   

おうちでcafe 

IMG_1158_convert_20080305194932.jpg

休日のまったり出来る朝
彼が起きてくる前に自分の時間を楽しみます!
私はエスプレッソよりカプチーノ派なの!

IMG_1178_convert_20080302105228.jpg


チョコレートと一緒に・・・・・

明日は「雛祭り」ですね、女性にとって大切な日!
日本に帰国する度に、お内裏様とお雛様だけでも持って帰って飾りたい!
と思うのだけど・・・現実は食料品や必要な物達に押されてスペースが無い!
最近重量制限が厳しくてビクビクしてしまうけど、来年こそはソウルで祝えますように

category: cafe

CM: 4 TB: 0   

ブルコギ!!! 



待ちに待った週末の外食(笑)
彼(旦那様)の仕事は、海外出張&会食が多いので、のんびりお家ご飯が好きみたい・・・
けどごめんよー私は二人で外食するっていう、この感じが大好きなの

IMG_1167_convert_20080302010146.jpg
巻き巻きして食べる韓国料理って幸せ

IMG_1171_convert_20080302010536.jpg
やっぱりチャンミスルが合うんだけど
甘いので、ついつい飲みすぎると頭が痛くなってしまう・・・・・

IMG_1172_convert_20080302010720.jpg
そして最後は〆のご飯&テンジャンチゲ

こうやって一緒にご飯を食べれる幸せを忘れないように大切にしたいね!OPPA!
帰り際、お店の人に 
   「二人はひょっとしていい関係なの?」
と言われてしまった(笑)
   「もう4年目の夫婦なんですよー」
と答えたらビックリしていた・・・・・
よく行くお店なので笑ってしまった!ひょっとして親子か兄弟と思われてたりして(笑)

category: meal

CM: 0 TB: 0   

いつか・・・・・ 

IMG_0608_convert_20080305200047.jpg

なんかこの感じいいなぁ  
そう思ってパシャリ撮ったフランスの田舎町でのこと
ルーにも、こんな自然の中でのお散歩を、させてあげたいなぁ

そして・・・いつか・・・こんな風にベビーカーも押して見たいな


IMG_0609_convert_20080305200141.jpg


この子が上のお散歩ワンちゃん
フランスとの時差は8時間、今頃気持ちのいい朝を迎えているといいなぁ

category: France

CM: 2 TB: 0   
