Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

大好きな焼き肉屋さんへ 



実は、お引っ越しの翌日が、
広島の父の誕生日だったのです^^



お引っ越しのヘルプで、広島から
両親がやって来てくれていたので、
感謝の気持ちも込めて焼き肉パーティ




キムチも盛り合わせをモリモリと^^




サラダやクッパも頼んだのですが………
お肉に目が眩んで撮り忘れました(笑)



日本Styleの焼き肉は久し振りで



やっぱり、南麻布の『きらく亭』さんは、
美味しくて大好きです



帰って皆で、ケーキを食べました
いつまでも元気で居て欲しいです、
お父さん♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

category: meal

CM: 1 TB: 0   

モッフル♪ 



Babyはどんどん成長中
生後2ヶ月で体重は2倍にっ!!!
その後も、どんどん重くなって
最近は腕が痛いぐらいです(笑)

IMG_6232_convert_20091016114536.jpg

Babyがいると、なかなかCafeに
ふらっと行けなくなるので
お家Cafe用に、VitantonioをGet^-^
さっそく、冷凍庫に眠っていた
豆餅でモッフルを作ってみました

IMG_6241_convert_20091017131710.jpg

お味は、美味しいーーー
機械も新しくシンプルになって
立てて収納出来るので便利です!!!

「ということで、ソウル在住の友よ、
LooCafeしに遊びに来てね^-^
特に、ソウルの冬は外遊び出来ない
ので、まったりCafeしましょうね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: -- TB: --   

リフレッシュ♥ 

出産から2ヶ月ちょっと経って、
すこし疲れてきたのでOppaにBabyを見
てもらって全身エステに行って来ました
Babyと4時間も離れたのが産後初めて、
4時間振りに会う我が子はいつも以上に
可愛かったです(親バカ!?)

「韓国でウナギを食べる



元気を出す為に行ってきました
ソウル郊外にあるウナギ専門店が
たくさん立ち並ぶ有名店へ

IMG_3633_convert_20090927172411.jpg

店内はすんごく広くて、色々なスペースに
分かれています。
大きなお庭があるので、お子様連れには
助かるし、子供たちも楽しそうでした^ー^

IMG_3613_convert_20090927173658.jpg

パンチャンたち

IMG_3615_convert_20090927173533.jpg

韓国はお野菜で巻き巻きして
食べるスタイルです

IMG_3621_convert_20090927173035.jpg

昔は、韓国のウナギは癖があって
食べれなかったのに><;;;

IMG_3618_convert_20090927173223.jpg

今じゃ、モリモリ食べてる自分が
恐いわぁ(苦笑)

IMG_3622_convert_20090927172858.jpg

韓国は韓国、日本は日本と
思えるようになったからかしら?


IMG_3627_convert_20090927172656.jpg

そして、やっぱり〆はネンミョン

最近のBaby、夜は寝てくれるのですが、
日中ほとんど寝てくれません
今も抱っこしながらPCに向かっているので、
もう少しコメントのお返事を待って下さいね



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: meal

CM: -- TB: --   

Happy Lunch 

先週、来韓してからのお友達と
まったりホームパーティーしました

IMG_3995_convert_20090601104841.jpg

お互い、新婚さんで子供も居ない時から
仲良しさんですが、4~5年も経つと、
お子ちゃま&第二子妊娠中などそれぞれ
スタイルが違って時間の流れを感じます

IMG_3996_convert_20090601105045.jpg

授乳中&妊婦さん&お子ちゃまだったので、
お腹が空いている時間帯も重なって、
のんびりブログ用の撮影は禁止命令!
サササ~っと撮った写真なので、
ちょっとイマイチ&サラダなどが抜けて
ますがご勘弁を(笑)

IMG_3999_convert_20090601105152.jpg

今回は、私が出産前におもてなし
Wamiさんのお料理教室の成果を披露
の予定だったのですが・・・・・・
満足して貰えたでしょうか???

IMG_3544_convert_20090602100306.jpg

アルコール大好きな皆ですがっ、
今はノンアルコールビールで乾杯
こんな時間も大切だなぁ~と
色々な話をしながら思いました

IMG_4001_convert_20090601105320.jpg

来月は出産とドキドキしていますが、
たぶん、出産ギリギリまでチョロチョロと
遊びに行くと思いまーす^-^
こんなワガママな私ですが懲りずに、
これからも、ずーっと仲良くしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^



-- 続きを読む --

category: meal

CM: 20 TB: 0   

「La lieto」 

今日は、旦那様の会社は創立記念日らしく
お休みちゃんでした
(平日に休まれると、私の時間が減るわぁ~、
なんて5年も経つと思ってしまう鬼嫁です

昨日は、macamomilleさんとランチ

IMG_3826_convert_20090520132056.jpg

彼女の学校が終わる時間に待ち合わせて、
ホンデのこじんまりとしたビストロ「La lieto」
でテラスランチしました^-^
(ここのパスタランチはお薦めで、12000W
パスタも好きなものを選べて、飲み物も
コーヒーかジュースかビールもOKなの!
サラダ&ブルスケッタ&デザートまで^^)

IMG_3827_convert_20090520132148.jpg

ずーっとメールで連絡を取っていたので、
初めましてなのに、前から知っていた感覚
になるぐらい、楽しい時間でした

IMG_3871_convert_20090520054852.jpg

なんと、結婚した時期も近くて!!!
お互い旦那様が韓国人だから
色々話が盛り上がって面白かったです。

IMG_3829_convert_20090520132232.jpg


秘密の話!?macamomilleさんは、
旦那様とフランスに留学中に出会って
色々な国に住んでから韓国に去年来ら
れたみたいなのにっ、笑顔が素敵で
韓国語もすんごく頑張られていてっ


IMG_3830_convert_20090520132315.jpg

6月からは、お仕事が忙しくなるみたい
だけど、これからも仲良くして下さいね

ランチの後のCafeのお店も素敵だった
ので、次回のブログにUPしますね


ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^


category: meal

CM: 7 TB: 0