Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

BEAUTY^^ 
















なんだかEvent続きで、
ブログが疎かになってしまって
ごめんなさい
先日、お友達メンターに頂いた本
少しでも成長出来ますように

category: Cocoro

CM: 0 TB: 0   

精神的&経済的自立に向けて…… 



日本に帰って来て、初めて花を買いました^^
日本のお花屋さんは高いので躊躇して
いたのですが、用事があって恵比寿まで
行った帰りに、自転車で通りかかった 
素敵なお花屋さんの前で♡♡♡




節約と運動を兼ねて、どこまでも自転車で
行ってしまう私ですが、ご褒美に出会った
ようで幸せな気持ちになりました
こんなにたくさんの花が、540円だなんて
奇跡としか言えませんでした♡♡♡
お店の方の優しい対応に、お花を愛する
気持ちが感じられて心から癒されました。



最近は主人に頼るだけではなくて、
少しずつでも働いて、自分の欲しいもの
を買えるようになりたいと思っています^^



久し振りの花の香りに癒されて
家に花を飾れる穏やかな精神を、
どうやって作っていけるか努力しない
とと考えています!!!

category: Cocoro

CM: 0 TB: 0   

『一切唯心造』 



『一切唯心造』

「すべての現象や存在は、
自分の心が造り出したもの。
心のほかに何物も存在しない」

大好きなお姉様から、
送って貰った言葉に感動して





学校では、All Englishですが、
家では私の英語力が…………なので、
家庭教師に来てもらっています!



親子で英語と仲良くなれるように
7歳で三カ国語の生活は過酷ではありますが、素敵な事も引き寄せられますように


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: 0 TB: 0   

未来を作る時間を持つ……… 



息子の学校が始まりました^^
負けずに!?私も朝活をスタート



と言っても、朝5時起きでお弁当を
作り、7時のスクールバスに乗せる
ので、ぼーっとした頭をシャキッと
自分のペースを掴む練習です



今の自分に、これからの自分に、
必要なことを感じながらの読書タイム
は、本当に至福の時間です




2度目の日本駐在に感謝して、
1度目の自分に出来なかった&
気付けなかったことを丁寧に
見つけて受け止めること……………





地に足ついて、しなやかに生きたい!
どんな文化も自分らしく感じてみたいと思っています



道ばたに咲く美しい花に癒されて………



日本で何を学び、何を始めるのか………
心からワクワクする人生を

category: Cocoro

CM: 2 TB: 0   

優しい気持ちに感謝♡♡♡ 



先日、尊敬するお友達と久し振りに、
会えてのんびりとした時間を過ごしました。



彼女はSeoulでも、バリバリ働きながら、
きちんと自分を持っている女性なので、
会う度に、学ぶことがたくさんあります



そんな彼女がInstaglamにこんな言葉を
書いてくれていて…………感動しました

正直な話、今まで私は自慢出来る 
スペックも何もに持っていなくて
自信が無かったのですが
自分自身をきちんと見つめて信じる
気持ちを大切に出来るようになった
時に、少しずつ色んなことが変化し
て来ているように思います
まだまだですが、ゆっくりのんびり
マイペースでしなやかに楽しみながら^^


-- 続きを読む --

category: Cocoro

CM: 0 TB: 0