Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

「La Lune」 

ひゃーーーっ、去年の秋のランチデートです
(季節感が無くてゴメンナサイね><;;;)

IMG_1099_convert_20120216173156.jpg


お友達の紹介で、セレブ日韓カップルのお友達と、
東麻布の「La Lune」でお食事した時の写真です


IMG_1097_convert_20120216173056.jpg


実は、このお友達を紹介してくれたのが、日本のママ友
なんですよ(笑)


IMG_1103_convert_20120216173401.jpg


彼女は、とってもチャーミングなタイプな女性で、
韓国人の旦那様とは、アメリカNYで出会ってるの
なので、ソウル、東京、アメリカと自由に暮らす
なんとも優雅な日韓カップルなのです



IMG_1104_convert_20120216173442.jpg


「Le Cordon Bleu」にも通っていたらしく、
お料理もプロ級なのであります


IMG_1100_convert_20120216173237.jpg


日本に居る、日韓カップルさんは、
お仕事を持って頑張っている女性が多いので、
子育て中の私とゆっくり出来る時間が合わなくて、
とても残念に思っていたので嬉しいです^^


IMG_1101_convert_20120216173323.jpg


前から、気になっていたお店だったので、
とっても楽しくお食事出来ました!!!


IMG_1105_convert_20120216173524.jpg


斬新で繊細なお料理に楽しい会話

IMG_1106_convert_20120216173608.jpg


彼女も飲めるタイプだったので、
お料理に合わせて色々なワインを
グイグイと飲んで幸せなひと時でした


IMG_1110_convert_20120216173729.jpg


息子が2歳を過ぎるまで、夜鳴きが激しくて、
大好きなのにワインを飲むと頭痛が酷くて、
やっと睡眠不足から開放されて、今では、
ワインを飲むのも怖くなくなって幸せです^^


IMG_1113_convert_20120216173811.jpg


お店のサービスも、とってもスマートで、
また行きたいお店になりました


IMG_1108_convert_20120216173646.jpg


彼女は子供は持たない主義みたいなので、
シオモニからの「エギ!エギ!エギ!」
攻撃にゲッソリしていて可哀想でした
子供は、とっても可愛いけれど、国際結婚
をしていると色々問題も多いのも事実
それぞれのスタイルがあるからこそ、人は
魅力的になれると思うので、韓国の目上の方
には理解出来なくても、尊重して欲しいと願う
Looなのでありました!!!
(私も、結婚して6年目で授かったので、
色々言われ過ぎたので、気持ち分かるんです^^)


-- 続きを読む --

category: Restaurant

CM: 9 TB: 0   

Arvinard ♪ 

月1回のお楽しみ、ももんさんと美食の会
今回は7月にオープンしたばかりの、
白金にあるArvinard (アルヴィナール) へ



IMG_5526_convert_20101106161111.jpg



Arvinard (アルヴィナール) とは
店内のしっとりとした雰囲気作り出している
ウォールナットの木目からArbre〔木〕、



IMG_5527_convert_20101106161502.jpg


お好みのワインを心より楽しんで
頂きたいという想いからVin〔ワイン〕 、


IMG_5529_convert_20101106161626.jpg


メイン料理である様々な肉料理からViande〔肉料理〕
の3つの言葉を融合させた造語なのだそうです^^



IMG_5530_convert_20101106161914.jpg



店内は本当に落ち着いてしっとりとした
大人の雰囲気です!!!
白金マダ~ム達がいっぱい居ましたよ




IMG_5531_convert_20101106162020.jpg



インテリアのこと子育てのこと夢のこと
色々なことを語り合えるももん姉さん



IMG_5532_convert_20101106162204.jpg



今回はテーブルコーディについて、
ドキドキ&ワクワクするお話をして!!!



IMG_5542_convert_20101106162827.jpg



実はこの度、憧れの雑誌からびっくりする
お話を頂いてしまいましてっ
子育てヘトヘト中ということで悩んでいたの
ですが、大変な時こそ成長するチャンスと、
腹をくくったLooなのです(笑)



IMG_5535_convert_20101106162350.jpg


そして、運命的にももんさんとWでの
掲載になりそうなのです
上のお写真、マルニのアートなワンピース姿
のももんさんを激写しちゃいました
美しくてエレガントなのに男前でチャーミング
本当に存在に感謝です(拝みそうになります)




IMG_5544_convert_20101106163127.jpg




こんな本棚のあるリビングで、
優雅マダムがしたいなぁ~~~(妄想)





IMG_5528_convert_20101106161330.jpg




最近カトラリーにトキメキ中、
少しずつ色々揃えていきたいです




IMG_5548_convert_20101106163531.jpg


ちょっと場所を変えて、
秋らしく深~いワインでまったり
赤ワインの美味しい季節がまた、
やって来ましたね^^



IMG_5549_convert_20101106163714.jpg


ワインのように、ゆっくりじっくり
美味しくなれますように・・・・・


-- 続きを読む --

category: Restaurant

CM: 18 TB: 0