Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

BOY HOOD☆☆☆ 



朝晩はすっかり涼しくなったSeoul^^





息子の幼稚園バスまでのお見送りと、
ルゥちゃんのお散歩の中でも季節の
移り変わりを感じられます



紫の実がなんとも可愛らしくて



「 BOY HOOD 」をAmazonで注文して^^
久し振りにゆっくり映画を観ました~~~
私の大好きな監督リチャード・リンクレイター
6歳の男の子が大学生になるまでの リアルな
12年間のすべての瞬間を切り取る………

最後の彼の会話……………

『どうしてみんな、
"一瞬を逃すな"って言うの?』

『私はなぜだか
それを逆に考えちゃう』

『一瞬は私たちを逃さない』

「分かるよ
時間は途切れない」

「一瞬というのは…」

「常に 今ある時間のことだ」

『そうね』

母として息子の成長にキュンとして
しまいましたよ
今日もキュンとした一日を^^

-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

息子の人間力を信じ切る^^ 




息子は義理の母に似て、とてもユーモア
のある男の子みたいです
誰にでもすぐに話しかけて、こっちが
ハラハラしてしまうぐらい^^
幼稚園でもテコンドーでも、すぐにお友達
を作ってしまいます
発音がまだ完璧ではないから、色々と言われる
みたいなのに、なぜかそういう感情を
飛び越える才能があるみたい
今日も自転車が壊れているので、息子と
歩いて買い物に行っていると、お友達&ママと
バッタリ出会い、なんとイギリスと韓国の
Wの男の子で、一年前まで代々木に住んで 
いただなんて~~~なんだか、ママも私の好み
で次は、マンションのプールに泳ぎに来て
なんてLOVEコールを頂きました






正直、やんちゃ坊主の息子をコントロール
出来なくて悩んでいた私だったので
彼は彼の人生を着実に歩き出していると
強く実感した母なのでした
息子の大親友Family、パパはアメリカ人
ママは日本人、家の中ではEnglish、外では
日本語、グローバルは日常的なこと




私が、教えてあげるのではなくて
息子自身からたくさんのことを教わる
そんな日々に感謝しています♡♡♡

こだわり過ぎずに、あなたらしい
グローバルStyleを築いて、傷ついたり
悩んだりしながらも、幸せを感じる人生を
生きて行って欲しい母なのでありました
-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

W♡Best Friends 


びっくりするぐらい暖かい日に恵まれた
1月後半に、東京からTくん&ママのYさん
がSeoulに遊びに来てくれました^^




ただただ一緒に居るだけで幸せ…………
日本では、日本語が通じるけど、
ここは韓国、息子は韓国語をTくんは英語を、
2人の会話は日本語で
ちょっと恥ずかしい時は、Tくんが息子に、
「Jくん、この遊具で遊ばせてって韓国語で
言ってよ~~~」なんて話している姿が微笑ましく
グローバルな男に育って欲しいと感じる母なのでした^^

2人合わせて、3カ国語って頼もしい5歳児さん♥♥♥






3泊4日、うちに泊まってもらったので、
ずーっと一緒にいれて、いっぱい話して
本当に宝もののような時間でした



これも、TくんママのYさんのお陰です^^

彼女は、大手の企業で特殊なOLさんを経て、
単身CANADAへCANADAでもお仕事をバリバリされて、
帰国後、世界的に有名なU社の社長秘書を、
トップブランドの外資系での経験も豊富で、
凄いスペックの持ち主なのに、とても自然体で
自由な考えを持っている女性で、
生き方にとても憧れます

お互いWの息子を持ち、思うことは、
どこでも生きていけて、幸せを感じる
ことができる大人になって欲しいということ……………♡♡♡

素敵なママ友が居ることが、私は、本当に幸せです^^



-- 続きを読む --

category: Baby

CM: -- TB: --   

1st Birthday 

7月14日始めての誕生日を
ソウルで迎えました

100人近くのお客さんを招待して
お誕生日パーティーをしたためっ
準備やら何やらで毎日バタバタして
ブログでのお知らせが遅れて失礼しました!!!



お誕生日当日にYukikiさんからサプライズ
シュガークラフトケーキのプレゼントを頂きました
(写真だと小さめに見えるのですがっ、
実物は超大きくて持ち運ぶのが大変なくらい
愛情いっぱいスペシャルサイズです!!!)
なんともかわいくて愛しくて気持ちが和らぎ
心から産まれて来てくれた事に感謝出来ました!!!
(パーティの準備が大変で死にそうだったので
Yukikiさん本当にありがとうございました

IMG_0022_convert_20100716230307.jpg

天使の寝顔ちゃん
今一歳を迎えて怪獣に生まれ変わりつつ
ありますがっ、本当に我が子の可愛さは
授かってみないと分からない特別な感情
でありました

IMG_0047_convert_20100717073933.jpg

パーティのホールでの写真です^^
挨拶で忙しくて始まる前にちょこっと
撮ったものでーす

IMG_0048_convert_20100717074203.jpg

パーティホールに入る前に、
Photo galleryで産まれてから今まで
のBabyちゃんの姿をお披露目します

IMG_0038_convert_20100717074536.jpg

ちょっと韓国チックなのですがっ、
ホールの一番前に家族三人で立って
皆様に挨拶&イベントをしちゃいました(笑)

IMG_0040_convert_20100717074916.jpg

思った以上に楽しくて、大変だったけど
パーティやって良かったなぁ~と思いました!
(韓国では親孝行の一環でもあるのでっ)
日本から両親も来てくれて、お誕生日パーティ
感動&楽しんでくれました

久し振りのソウル、毎日朝から晩まで
Baby連れでチョロチョロしているのにっ、
会いたい人になかなか連絡出来なかったりと
失礼をいっぱいしています!!!!!!!
今回お会い出来なく残念なのですがっ、次回は
もっと念蜜にスケジュールを立ててソウルに戻って
来ますので、呆れないで遊んでやって下さいね^0^

category: Baby

CM: 20 TB: 0   

愛しい人よ 



子供を授かるまで、実は子供とどう接して
いいのか分かりませんでした
可愛いけれど、未知の生き物のようでっ(笑)

けどビックリするぐらい100%!?200%で
生きて笑って泣いて・・・今しかない大切な時
もう少し大きくなったら、無意識に心を管理し始
めてしまうから

最近のお気に入りは、ミニテーブルに摑まり立ち
をして外の景色を眺めること
5分間隔でやってくる新幹線に騒いだりっ、
船や飛行機や車を見て楽しんでいます


IMG_9386_convert_20100605064755.jpg

怪獣の成長を眺めながらっ、母はまったり
けど急いでサクッと息抜きちゃん
銀座プランタンで「とろ生ドーナツ」をGet
して来ました^-^

IMG_9374_convert_20100605064836.jpg

ふふふっ、甘い物ばかり食べてます
だって日本のスィーツは最高ですからっ!
Baby連れなのでレストランは制限され
ちゃうので、お持ち帰り出来るスィーツは
本当にママちゃんの癒しです

IMG_9396_convert_20100605064944.jpg

歩く練習に余念のないBabyちゃんの為、
フローリングはあまりに危険なのでコルクマット
を轢いちゃいました
インテリア的には・・・なんだけどっ、安全第一
「愛のインテリア」ってことで気に入ってます^-^
最近はこのジムで遊ばなくなって、乗っかって
ばかりいるので壊れそうです

無償の愛なんて信じて無かったけど、
ただただ愛しい我が子の存在です

Babyに変な精神的依存しないように、
母も強くなって、素敵に共存して行きたいです
-- 続きを読む --

category: Baby

CM: 16 TB: 0