Admin New entry Up load All archives

Loo in Seoul

新しいインテリア^^ 



韓国からの引っ越し荷物も届き、
やっと落ち着きました~~~




シンプルでミニマムな暮らしへ




『芝公園一帯はそもそも開運の気があることで知られていますが、そのなかでも増上寺はとくに強いパワースポットだと言われています。東京タワーに集まる「天の気」と、東京湾の方から流れてくる「水の気」が融合され、非常に強い運気を生み出すそうなのです。

最近どうもツイていない、嫌なことや不幸が続く…といったときには、ぜひこの強力な開運の気をあやかりたいものです。心身の浄化も開運には欠かせません。』

なんて書いてあったのですが、
主人や息子にいい気がやって来ますように…………

そして、私やお友達に楽しい時間が
訪れますように…………

category: interior

CM: 0 TB: 0   

少しずつ・・・・・・ 

IMG_4671_convert_20131122075747.jpg

ずっと憧れて捜し求めていた[COW RUG]ちゃん^^
やっとやっと出会えました!!!
場所は目黒通りの輸入インテリアSHOP
丁度、LAで買い付けて来た商品をお店に
出す作業をしていたところに偶然通りかかったLoo
模様は一点一点違うので、出会いは運命の様なもの^^



IMG_4672_convert_20131122075834.jpg

こんなシックなものは珍しいので、一目惚れでした
新しいSEOULでの生活に向けて、好きなものを
少しずつ集めていたので、大物を狩りしちゃいました
子供&犬との生活になるので、どこに使おうかドキドキ
ワクワクしています

IMG_5208_convert_20131122081255.jpg

Loo家は、ハロウィンが終わってすぐに、ツリーを
出して楽しんでいるのですが、息子がもっと素敵なツリー
を見つけて教えてくれました
遠くに見える、ビルにツリーのイルミネーションが

IMG_5209_convert_20131122081341.jpg

明日から12月ですね^^
私は、明日からSEOULに帰って、
息子の幼稚園&APTのインテリア&家電&家具
などを決めてきます
現実をしっかり見つめて、希望を持って闘って来ます!!!

category: interior

CM: 6 TB: 0   

Thank you^^ 

無事に雑誌「Bon Chic」
の撮影が終わりました

そして、ここには書いて無かった
11日間の気楽な母子家庭生活も
今日で終焉を迎えます!!!
我が愛OPPAが海外出張から
今晩帰って来るのです


IMG_9876_convert_20101217092104.jpg

まだまだ力不足な私なので、本当に
掲載されるかどうか・・・不安ですが
たくさんの素敵なお友達のお陰で、
なんとかありのままを表現すること
が出来たように思います

IMG_9873_convert_20101217091832.jpg

この素敵なスイーツ「まねきヒルズ」
は、私の大好きなブロガーさん、
maneki-basicsお姉さまがっ、朝一番で、
岡山から新幹線に乗って駆けつけて、
美しいヒルズを作って下さいました
はじめましてだったのですがっ、
もう昔から知っている大切な人のように、
ラブラブな関係になっちゃいました

「今から年末のデートが楽しみです^^
もう勝手にレストラン予約しちゃった!
本当にお会い出来た事に感謝しています。
これからも、末永く宜しくお願い致します

IMG_9878_convert_20101217091952.jpg


Akiko姉も会社の有給を取ってまで
忙しい時期なのに助けてくれて!!!
(わんぱく息子が居ると何かと大変
でしょうと優しい心遣いで


IMG_9879_convert_20101217091639.jpg


今回は「おもてなし」のページでの
お話だったので、Tableメイン
なのですがっ、きちんと習ったことが
無いので超自己流でハイセンスな雑誌
に載ることに不安を感じますが。。。
だからこそ、これからの成長の課題と、
来年からはサロンマダムやお教室に
通って、勉強したいと意欲満々です^^


IMG_9890_convert_20101217091311.jpg


GreenGreenGreen
色んなことがあった一年を振り返って、
やはり、グリーンカラーの助けが大き
かったなぁ~~~と、感謝を込めて!!!
2パターン目はグリーンのテーブルを作りました。


IMG_9889_convert_20101217091443.jpg


ももんさん「ワインにスイーツにいつも
本当にありがとうございます、お友達にも
優しくして下さってももんさんの懐の深さに
本当に感動&感謝しています
Yukikiさん「レバー&牡蠣のペースト
美味し過ぎて気絶しました!!!!!
本当に天才だよソウルでお店出して欲しよ
703amさん「シャンパンにあんなに大きな
あまおう見たこと無いよ~~~重いのにありがとう
お片付けまで手伝ってもらって感謝です
4人+2Babysで夜中まで楽しい時間を
過ごしたのでした
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 10 TB: 0   

Life Is Interior!? 

引越し&育児でドタバタとした生活
を送っていますがっ
やっと少しずつ心が落ち着いて来て、
インテリアにも気持ちがいくように
なってきました^-^



先日、Aki姉さんがプレゼントして
くれたお花ちゃん
見つめているだけで癒されます!!!

IMG_8996_convert_20100418171152.jpg

この花びらのように、色々な心や
経験が重なって人生になるはずっ
インテリアも、自分の状態に応じて
変化していくしっ、終わりが無いもの
なので人生と似ているなぁ~と思います

IMG_8986_convert_20100415183630.jpg

なかなかUP出来ませんでしたがっ、
寝室のポイントカーテンちゃん^^

IMG_8988_convert_20100415183745.jpg

東向きの寝室なので、朝日が入って
きますが、遮光カーテンも味気なくて
好きではないので、さり気無く透ける
そんな感じをイメージしました。
けど、ぐっすり寝たいのでダークな色
をセレクトしました

893Babyはこの模様が好きみたいで、
いつもジーっと見つめています

IMG_8537_convert_20100403084313.jpg

最近のLoo、オモニム来日で制限はありますがっ、
ゆっくりと自分の世界を取り戻しつつあります
Bunkamuraに「レンピッカ」展を見に行ったり
丸の内や恵比寿でオシャレCafeしたりとっ
もっともっと成長したいと思える今日この頃です^-^


category: interior

CM: 2 TB: 0   

雨女;;; 

最近出掛ける時いつも雨;;;
大変だけど、雨嫌いじゃないの
雨の音や匂いがたまらなく好きなのです^-^
天気にいいも悪いも無く、ありのままが
美しいと感じられる今日この頃なLoo
引越し前でバタバタしている癖に、
どうしてもGetしなくてはならない物を!!!

IMG_7093_convert_20091211101039.jpg

そうラグちゃんなのです
今のお家は、明るいフローリングだったので、
ラグは使っていなかったのですが。。。
東京のマンションは、ゴージャスなダークブラウン
油断すると暗~くなりがちなので、明るめラグ
の出番!!!っと思い引越し荷物の中にこっそり
入れちゃおうとGetしました^-^


IMG_7095_convert_20091211100529.jpg

今回は、ソファ前&玄関は御そろいの光沢のある
毛の長いベージュ&ゴールドラグちゃん!
書斎か寝室にと思って円形の柔らかいラグをGet
新居に合うか今から楽しみです^-^



ブログランキング・にほんブログ村へ「ポチッ」として頂けたら励みになります^-^
-- 続きを読む --

category: interior

CM: 22 TB: 0